産経新聞 連載 暮らしの?ハテナ7

産経新聞夕刊 暮らしの?はてな
連載
「リノベしました」のバックナンバーです。

<8月> イメージを形にする楽しさ
例えば、この方のように「テレビで見たオーストラリアの料理番組に
出てくるキッチン」という具体的なイメージも「なんとなくボロい壁」という
ぼやっとしたイメージもそのままお聞かせください。
どうまとめるかは建築士の腕の見せ所なのです。

産經新聞暮らしの?
↑PDFで記事を読む

<9月> イメージ明確に 悩み解消
生まれ育った実家は昭和56年築の鉄骨造のビル。
そのワンフロア100平米を夫婦ふたり暮らしの間取りにリノベーション。
最も気がかりだった【暗さ】と【寒さ】には
2重サッシとサンルームと床暖房というフル装備で対策を。
暗かったのが嘘みたいに、公園の借景を楽しめる明るい家になりました。


↑PDFで記事を読む

▼これまでのバックナンバーも是非お楽しみください!
6月の記事はこちら
4月〜5月の記事はこちら
2月〜3月の記事はこちら
12月〜1月の記事はこちら
10月〜11月の記事はこちら
7月〜9月の記事はこちら