‘その他のお知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

【ACstay】ハウスキーピングスタッフ募集!

2019年5月25日 土曜日

アートアンドクラフトが運営する民泊施設「KITAHAMA LODGE」のハウスキーピングスタッフを募集しています。

〜こんな方は是非〜
・子どもの送り迎えの間など、短時間だけ働きたい方
・黙々と作業をするのが好きな方
・水辺のリノベーション空間に興味がある方

経験の有無は問いません!
チェックアウト(11時)からチェックイン(15時)までの清掃業務です。
ご興味をお持ちいただいた方は下記【募集要項】をご確認の上、担当者までお問い合わせください。

000014-4-14 000009-5-9-1

\\\ 募集要項(2019年5月) ///

【 職務内容 】
施設内および客室の清掃(床・キッチン バス トイレ等の水回り) 、ベッドメイキング  ※経験不問
【勤務日数】
週1,2回(応相談)
月の空いているこの日だけ、などもOK
【 勤務時間 】
基本11:30~14:30
※ゲストチェックアウト時間11:00 /ゲストチェックイン時間15:00
上記時間内にで実働2~3時間(お部屋の使用状況により変動)
※直行直帰です
【 待遇その他 】
3,000円/回
※通勤手当500円/回 ※土日祝日、GW、年末年始など入れる方大歓迎
【 勤務場所 】
KITAHAMA LODGE
〒530-0046 大阪市北区菅原町1丁目
大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」徒歩8分
【 勤務開始時期 】
即時(相談)
開始希望月など気軽にご相談ください
【 連絡先(担当) 】
Tel:06-6443-1350 (田端)

▶運営会社:アートアンドクラフト 〈ウェブサイト
▶KITAHAMA LODGE 〈室内の様子

KITAHAMA LODGE|アートアンドクラフトが手がける一軒家の宿

2019年3月26日 火曜日

000004-4-4

Arts&Craftsが手がける一軒家貸切の宿
KITAHAMA LODGE(キタハマロッジ)がオープンしました!

川沿いに建つ一軒家。「都会の山小屋」をコンセプトに、シンプルだけどこだわったインテリアのお部屋で、自宅で過ごすようにくつろいでご滞在いただけます。
大きな窓からのリバービューがとにかく最高。川の流れ、野鳥、行き交う船に向う岸には中之島のバラ園…ここに滞在するからこその特別な眺めです。

000015-3-13

北浜駅から徒歩7分、中之島公会堂やレトロビルが立ち並ぶ北浜〜淀屋橋界隈はすぐそこ。地下鉄も京阪線も使えてアクセス良好。
都心にいながら自然も感じられるKITAHAMA LODGEにぜひご滞在ください。

<施設概要>
・定員:3名まで(シングルマットレス2台と布団1組)
・宿泊日数:2泊3日以上
・宿泊料金:1泊15,000円〜+別途清掃代金8,000円*料金は日によって異なります
・設備:浴室、トイレ、キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、コーヒードリッパー、ドライヤー、エアコン、給湯器、洗濯機(ホストと共有)
・アメニティ:タオル、歯ブラシ、シャンプー&トリートメント、ボディーソープ
・対応言語:日本語、英語

*居室は2階にあるので、階段を上っていただきます
*添い寝のお子様は無料です(5歳以下)居室内に階段がありますので予めご了承ください
*1階にホストの専有部分があります

000014-4-14

000006-5-6

000004-3-2

000009-5-9-1

<住所・アクセス>
大阪市北区菅原町1-5 >> Google map

000008-1-1

<予約方法>
以下の事項を room@spicemotel.com までお送りください。
・件名「KITAHAMA LODGE予約」
・お名前(代表の方)
・ご住所(代表の方)
・人数
・お子様がいらっしゃる場合は、お子様全員の年齢
・希望日程 *2泊3日以上
・携帯電話番号
・メールアドレス
・到着予定時刻 *15:00-22:00

ご自身で入室いただき、タブレットを使ってチェックインしていただきます

ご自身で入室いただき、タブレットを使ってチェックインしていただきます

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。ご予約をお待ちしております。

logo

【沖縄通信】DIYコンサルティングしてきました

2019年2月8日 金曜日

アートアンドクラフト沖縄事務所は、私たちがリノベーションして運営も行っている北中城村内にあるホテルSPICE MOTEL OKINAWA(以下SPICE)内にあります。

普段は、住まいやオフィス、宿泊施設のリノベーションをお手伝いしている私たちですが、ご縁があり、昨年夏、SPICEが所在する北中城村の特産品を集めたアンテナショップ「しおさい市場」の改装(DIY)のお手伝いをしました。

beforeの室内。床は長尺シート仕上げで無機質な印象でした。

ご相談いただいた「しおさい市場」を運営する北中城村農林水産課さまによると、「内装工事を役場のスタッフだけでDIYしたい」「完成イメージスケッチはあるが予算と工期がない…」とのこと。予算内かつ工期内でイメージに近づけるために、材料や施工方法などアドバイスして欲しいと相談を受け、アートアンドクラフト沖縄事務所スタッフが出動することに!

お手伝いはまず、各仕上の素材選びと施工方法の検討からスタート。
特別な道具がなくても、また熟練の職人でなくても行える作り方を考え、ホームセンターで手に入りやすい素材を提案しました。
工程については限られた時間の中で作業ができる人数からいつ何をするのかの目標をたてました。

そして、いよいよ着工です。
初日は什器を全て搬出し店内を空の状態にします。
次に、既存の床仕上をめくり、ひたすらケレン作業(床の、土間にこびりついた糊を削りとる作業)。この作業が一番大変!みんなで握力が無くなるまでスクレーパー(カッターの刃が先に付いたコテ状の道具)で床をキレイにした後、コンクリートステイン塗料(土間の風合いを残しほんのり着色できる塗料)を塗りこの日は完了。

一番大変だった床のケレン作業。

二日目は、壁塗装です。塗装といってもまずは養生作業が必要です。

窓や床など塗料が付いてはいけない箇所全てをテープや新聞紙、ビニールで隠していきます。地味ですが、塗装の仕上がりに大きく影響する重要な工程です。塗装も、塗る面積が多く同色を塗り重ねる作業なので、結構地味作業でした。

壁一面をローラーで塗っていきます。

三日目は待ちに待ったトンカチ作業!
メイクマン(沖縄でメジャーなホームセンター)で購入した材料と元々店で使っていた事務机や陳列棚を組み合わせて、メインのカウンターや棚、看板などを手分けして作っていきます。
ようやくDIYらしい楽しい作業です。

切ったり、留めたり、ヤスったり。

6

最終日は仕上げ作業です。
作ったカウンターの木部に塗装を施したり、照明を変えたりした後、冷蔵庫やレジなどを配置して完成!

after。事務所チックだった店内が明るく生まれ変わりました!

時間のない中、役場の皆さんの頑張りで素敵な空間に仕上がりました。
イメージスケッチ通りになったと喜んだり、トンカチ作業をずっとしていたいとDIYに目覚めたり、大変なことも多かったですがみんなで楽しんで作業ができました。店内リニューアルと同時に新メニューも開発されていたようで、今後のしおさい市場の盛り上がりに期待です!

「しおさい市場」はSPICEからは車で片道10分程。ぜひ訪れてみてください。
私たちも一緒に、沖縄中部地域を盛り上げていけたら嬉しいです。

【アートアンドクラフト沖縄事務所(SPICE MOTEL OKINAWA 内)】
住まいやオフィス、宿泊施設のリノベーションご相談はコチラから!

10/27(sat)28(sun)開催!イケフェス大阪2018

2018年10月8日 月曜日

thumb

大阪の街を一つの大きなミュージアムと捉え、街に点在する魅力的な建築物を公開する「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪」、通称イケフェス大阪。普段は入れない貴重な建築物に足を踏み入れるチャンスもあり、昨年はなんと約3万人の方(!)が参加されたという人気のイベントです。

sakuragawa

昨年に引き続き、アートアンドクラフトがリノベーション・リーシングを担当している新桜川ビルも両日公開します。1・2階の共用部の見学と営業中の店舗利用に加え、入居者さんのご好意により、居住中の住戸1室を見学させていただけることになりました。

blog1

昨年のお部屋公開の様子。皆さん興味津々とご見学いただきました。

リノベーションされた賃貸住居が実際にどのように使われているのか、実際に見学できるレアな機会です。事前申込みが必要となるので参加希望の方はお早めにお手続き下さい!
*お申込みはこちらから

なお、今年は大阪市中央公会堂の100周年だそう。さまざまなプログラムが企画されているので詳細はWEBサイトを要チェック!この2日間ぐるりと散歩することで大阪の街をもっと好きになるかもしれません。

夏は終わらない! 海行きそびれた人は SPICE MOTEL OKINAWA♪

2018年8月30日 木曜日

この夏は「本土から沖縄に避暑へ」と言われるほどの酷暑でしたね。
たしかに、沖縄は真夏でも気温が30度を少し超える程度で、
陽が沈むと海からの風がそよぎ大地を冷ましてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一方で温暖な気候は長く続き、9月10月もビーチがOPENしてます。
夏らしい夏を過ごせなかった人は、秋に沖縄を旅しませんか!?
下記に記載する条件を満たす方限定で、それ応援します!

【対象となる方】
アートアンドクラフトに会員登録している方
アートアンドクラフトのFacebookにいいね!している方
SPICE MOTELのFacebookにいいね!している方・Instagramをフォローしている方

【キャンペーン内容】
・SPICE MOTELの宿泊料を10%オフ!
・期間は2018年9月3日から11月30日にチェックインした方
・ホテルのwebから、もしくはお電話(098-923-1066)での予約に限ります
web予約の際は、特別希望(SPECIAL REQUEST)欄に「夏は終わらない!キャンペーン利用希望」の旨お伝えください)

予約フォームの特別希望(SPECIAL REQUEST)欄に「夏は終わらない!キャンペーン利用希望」と記載ください

予約フォームの特別希望(SPECIAL REQUEST)欄に「夏は終わらない!キャンペーン利用希望」と記載ください

6708

ご予約お待ちしておりまーす◎