‘A&C沖縄事務所(NEWS,イベント)’ カテゴリーのアーカイブ

週末相談会実施中!

2021年11月30日 火曜日

2021年12月〜2022年3月までの土日、祝日は週末相談会を実施しています。

物件を購入してリノベーションしたい!という方はもちろん、今の自宅のリノベーションを検討している。自宅や所有物件の売却価格が知りたい、空き家になっている家を貸したいなど、不動産の売買や資金計画、リノベーションに関してあらゆる相談をお受けしております。

まだ具体的でないけど・・という方でも大丈夫、お気軽にご来場ください!
来場前にこちらの【予約フォーム】よりご予約ください。

*予約は2日前までにおねがいします。直前の予約をご希望の場合は06-6443-1350までお電話ください。

000012-2
TEL:06-6443-1350
(営業時間:月〜土 10:00~18:00、水曜定休)
Arts&Crafts ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24-1階〈Googlemaps
000003-2

A&C沖縄|NEW Release!港川のアパートメント

2021年10月29日 金曜日

浦添市港川に
“沖縄らしさ”を取り込んだ「オトナのひとり住まい」が完成

おしゃれカフェや人気の雑貨屋さんが軒をつらねる浦添市内にある港川外人住宅街の程近く。
築33年の中古マンションの一室を、沖縄ならではの気候を読み解き、環境に合った建材を使うことで“沖縄らしさ”を取り入れた「オトナのひとり住まい」へとリノベーションしました。

「中古マンションを購入してリノベーションをしたい」「自宅のリノベーションを検討している」「実家の二世帯住宅へのリノベーションを考えている」など、
これまでリノベーション空間を見たことがない方も参考見学としてぜひご覧ください。

【予約フォーム】
https://forms.office.com/r/xejWZ3biJ9

*ご希望日時でのご案内が難しい場合は、調整をお願いする場合があります。

No_006
▲6畳の和室だった空間を取り込み、贅沢な広さのLDKへ
1
▲向かって右手奥にはパウダースペース兼ベッドルーム
No_011
▲あえて扉を付けず、ガラスのパーテションや床材の切り替えでゆるやかに空間を分けた
No_013
▲就寝前や朝のルーティーンをスムーズに
No_016
▲新設した花ブロックは、ゆるやかに空間を分けながら暗かったエントランスに光と風を届けてくれる

 

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

ーーー

【お願い】
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用でのご来場にご協力お願いします。
・ご予約頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約後2営業日(水日祝休)以内に連絡がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-875-8090]までご一報ください。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。ご了承くださいませ。

【お知らせ】オリジナルキーホルダーが新しくなりました!

2021年10月23日 土曜日

MicrosoftTeams-image (1)
アートアンドクラフト・大阪R不動産では、リノベーション後や販売・仲介させていただいた物件のお引渡し時にオリジナルデザインのキーホルダーをお渡ししています。

お引渡しは、新たな場所・空間で生活が始まる人生の節目。物件名と部屋番号の書かれたプラスチック製のプレートを鍵に付けられただけでは、なんとも味気がない。
そこで、みなさんの大事な記念日を少しでも華やかに、ということで、このサービスを数年前からスタートさせました。
これまでのキーホルダーは、ロゴの入った栓抜き付プレートにリングをつけたシンプルなデザインでしたが、この度刷新。
従来の栓抜部分は踏襲しつつ、より使いやすいように、鍵を掛ける部分をカラビナにしました。

MicrosoftTeams-image金属製。シルバーとゴールドの2色展開。両面にそれぞれロゴが入っている。

ちなみに栓抜がついているのは、日常的に必須ではないけれど、いざという時にあると助かる存在だから。
私たちもそんな栓抜のように、「今後もいざとなったら、頼りにしてくださいね。」という想いを込めて、このキーホルダーをお渡ししています。
受け取ったら、カバンやベルトにつけて活用していただけるとうれしいです。

▶︎ショウルーム・Baseでも販売予定です。

10/31(日)マンション施工事例見学会@那覇市

2021年10月22日 金曜日

マンションリノベーションを考えている方に

新たに購入されたマンションの一室のリノベーションをお手伝いさせていただきました。
この度、お施主さまのご厚意で竣工したばかりのお住まいをお借りして、見学会を開催します。

見学会のご案内[無料]

【日 程】 10月31日(日)
【時 間】13時〜/14時〜/15時〜
【場 所】那覇市内*ご予約後に詳細ご案内をお送りします

※本イベントは会員限定です。
これからお住まいになるお施主さまのご自宅での開催となりますので、非会員の方には事前に[メンバー登録]へのご協力をお願いしています。
※新型コロナウイルスの感染予防対策として、入場数を制限して開催します。
先着順となりますので、お早めにご予約ください。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて

【ご協力のお願い】
・必ずマスクをしてご来場ください
・入室時は、手指のアルコール消毒をお願いします
・発熱や咳などの症状がある、体調が優れない方はご遠慮ください
・裸足での内見やトイレの利用はできません
・駐車場のスペースが限られています。お乗り合わせの上ご来場ください

物件概要

リノベーション前は3LDKのファミリータイプ。将来の賃貸化を見据えつつ、愛犬と一緒に住まうこだわりたっぷりのオトナのひとり住まいになりました。

築 年:2006年(築16年)
面 積:延床約72平米(約23坪)

IMG-9769 のコピー
解体後の様子。一室をリビングに取り込み、この抜け感!!

既存再利用しながらコストバランスにメリハリをつけたリノベーション

今回のリノベーションポイントは、

01. 移設して開放的なキッチンへ
リノベーション前は共用廊下側に面するように、奥まった場所にあったキッチン。
ポートビューを臨めるように間取りを変更しています。

02. 磁気タイルを採用したLDK
今回のメインの床材にはフローリングではなく、磁気タイルを採用。
ひんやり気持ちよく、愛犬との生活を考慮しメンテナンスを楽にするメリットを優先しました。

03. 見せたくないものを収納する空間を
LDKの一角にはWICとは別に、洋服以外の収納スペースを新設。完全には間仕切らずに上部は空けて、LDKと緩やかに繋げ、さらに寝室にも空気が流れるように室内窓を設置しました。

アートアンドクラフトがお手伝いする建物のなかでは比較的築年数の浅い今回の事例。
だからこそまだ現役で使えるものは使って、費用をかけるところにメリハリをつけることで、お施主さまの生活に合わせた住まいをすっきり男前に仕上げました。

ぜひこの機会にリノベーション空間をご体感ください。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、10月30日(土)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090]までご一報ください。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

A&C沖縄|セレクト型リノベーションとは? 期間限定でプレゼント企画!

2021年10月9日 土曜日

マンションリノベーションをお考えの方へ
アートアンドクラフト沖縄事務所からご提案

現在、某不動産ポータルサイトで売りに出ている物件を、
私たちが積み上げてきた経験から暮らしをとことん考えてつくった間取り集「太鼓判」と
これまでお手伝いさせていただいたお客さまに根強く支持されてきた厳選の建材パーツ集「イチオシ」を組み合わせて自分らしい住まいづくりを実現できる、
マンションリノベーションの新しい指針、セレクト型「TOLA」でリノベーションしたら?

那覇市内のマンションの一室、70㎡弱のファミリー向けストックです>物件詳細はこちら
*中古物件は早いもの勝ち。すでに成約済みとなっている場合もあります。

私たちの考えるこんな住まいがあったらいいのにねをイメージしてみました。
1008図面

1008living
▲将来は子供に一室を使えるようにしてあげたい。子供が大きくなるまで、扉を開け放てばLDKに取り込んで広々使えるように工夫しました。

DOMA
▲洋室は思い切って、エントランスから続く広い土間ストレージへ。野ざらしは抵抗ある、とはいえ室内に上げるのもためらうキャンプ道具やベビーカー、子供用の自転車などを置いておくのに大活躍です

MicrosoftTeams-image (10)
▲狭そうに並ぶトイレと洗面台と洗濯機は、パウダールームとして同じ空間にまとめました。空間が繋がることで掃除も楽々、明るく広い印象に

ワクワクしませんか?

いざ理想の住まいをゼロからつくるとなると、クライアントにはかなりの時間と根気が求められます。
自分の思いを建築士に伝えることを難しいと感じる人もいらっしゃいます。

そういった悩みを解決できるシステムがあったらいいのにね。という考えから生まれた「セレクト型」のリノベーションシステム。
あらかじめメニューをセレクトしているので、あとは自分に必要なものを好みで選んでいただくだけ。

嬉しいお知らせをお届け

セレクト型リノベーション「TOLA」の魅力を知っていただきたいという気持ちを込めて、
アートアンドクラフト沖縄事務所では、
2021年12月31迄にセレクト型リノベーション「TOLA」でお申込みいただいた方に、竣工時にAmazonのギフトカードを20万円プレゼント!

引越しのタイミングで家具や家電などインテリアも新しくしたいけど・・想像以上に費用が嵩む。そういった費用に充ててください。

セレクト型リノベーション「TOLA」に関するこんな質問には・・
・費用はどのくらい?>こちらをどうぞ
・どれくらいの期間かかる?>こちらをどうぞ
・選べるメニューを見てみたい!>こちらをどうぞ
・セレクト型リノベーションの事例を見てみたい!>こちらをどうぞ

こんなご相談もお気軽にどうぞ。
・他に売りに出てる物件。セレクト型「TOLA」でリノベーションできる?リノベーションしたら、どうなる?
・こうリノベーションしたいけど、セレクト型「TOLA」で対応可能?

このメニューでは満足できないなぁという方は、自由設計でゼロから一緒に打ち合わせして、こだわりの自分らしい住まいをつくりましょう。
ご興味のある方はまずはお問い合わせください。

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090