‘A&C沖縄事務所(NEWS,イベント)’ カテゴリーのアーカイブ

今年こそは住み替え!【リノベーション相談会@神戸事務所 /Zoom】

2021年1月18日 月曜日

【日 程】1/30(土)・2/6(土)
【時 間】 ①10時- /②13時- /③15時-
▶︎ご予約は【コチラ】から
*3部制 *各回、所要時間90分程
【場所】Art&Crafts 神戸事務所〈Googlemaps〉もしくは Zoom
【対象エリア】大阪・阪神間・神戸
*予約制・無料
*お申し込み後、こちらからお返事差し上げた時点でご予約の確定といたします。

−リノベーションで自分らしい住まいを手に入れたい方に−
ゴキゲンな暮らしを叶えるための第一歩!

日常の生活の中で、
・目の前に積まれたこの本の山を片付けたい!
・ダイニングテーブルでのデスクワークから卒業したい
・広いキッチンなら料理も頑張るのに・・・
・できれば朝日の差しこむ部屋で目覚めたい

などなど、今の暮らしの中でもぼんやりとした悩み事は1つや2つあるはず。
そんな悩みを一緒に整理して『自分らしい住まい』について考えてみましょう。
自宅で過ごす時間が増えた昨今、ゴキゲンに過ごせる空間を手にいれる準備を始めませんか?

ただ、「相談会」になると、何を聞いたら良いのか分からないし、緊張する・・・と
気構えてしまい、なかなか一歩踏み出せない方もいらっしゃるかもしれません。
でも、そんな事気にしなくて大丈夫!
お金の事、物件の事、リノベーションの事、何でもお気兼ねなくご相談ください。

今回は、対面式での相談の他にZoomでのオンライン相談も受付しています!

こんな方にオススメ!

・リノベーションに興味がある
・家を買いたいけど何から始めたら良いのか分からない
・家族と話し合う前に一度整理しておきたい

自分が叶えたい住まいについて、考えるきっかけにするチャンス!
みなさんのお申込みお待ちしています。

リノベーション済物件・素材物件の販売を開始します!

2021年1月8日 金曜日

アートアンドクラフトでは、自社で選び抜いた不動産をドアの取っ手一つまでこだわってリノベーションし、販売しています。イチから作るより、リーズナブルにスピーディーに、質の良い住まいが手に入るかもしれません。

大阪市西区、豊中市でリノベーション済み住戸、大阪市北区でリノベーション向け住戸を順次販売開始予定。気になる物件がある方は、ぜひ内覧にお越しください。

01 堀江のアパートメント

000002-2

リビングだけでなくバルコニーでも居心地よく過ごすことができるゆるやかな間取り。南向きバルコニーから注ぐ日差しが心地よいLDKにはカラマツの無垢フローリングを敷き、他にも使うほどに愛着の沸くサイザル麻のカーペットやタイルで仕上げました。

スクリーンショット 2021-01-07 15.44.56

スクリーンショット 2021-01-07 15.43.27

OPEN HOUSE
2月6 日(土) 7日(日) 13日(土) 14日(日)
27日(土) 28日(日) 3月6日(土) 7日(日)
13:00–16:00 [予約不要]

▶︎物件概要・内覧予約はこちらから

02 桃山台のアパートメント

豊中メゾン桃山台2号棟

玄関からまっすぐ続くタイル仕上げの土間と、無垢フローリングの小上がり。緑あふれる庭に面したその先には、朝ヨガにもピッタリなウッドデッキ。可動収納で自由な間取りが作れるフリールームと、専用のパーキングもついて。都心から少し離れて、二人の暮らしがより楽しく、もっと豊かに広がっていく。そんな風にゆったり暮らせる住まいです。

スクリーンショット 2021-01-07 15.48.16

スクリーンショット 2021-01-07 15.48.00

OPEN HOUSE
1月16 日(土) 17日(日) 23日(土) 24日(日)
13:00–16:00 [予約不要]

▶︎物件概要・内覧予約はこちらから

03 北区同心のストック

シルバーハイツ東寺町

キタエリアには徒歩圏内、桜咲き誇る造幣局もすぐそこ。都心居住を求めるなら、こんなに素敵な場所はあるでしょうか?50㎡強という程よい広さの室内空間と、それよりずっと広い84㎡弱もあるルーフバルコニーがついた、北区同心のマンション。ずっとやってみてかった夢のプランを実現できる空間をリノベーション素材として販売します。ルーフバルコニーを生かした、オトナの一人住まいにピッタリなリノベーションプランも用意しています。

スクリーンショット 2021-01-07 15.49.02スクリーンショット 2021-01-07 15.50.54

OPEN HOUSE
1月23日(土) 24日(日) 30日(土) 31日(日)
13:00–16:00 [予約不要]

▶︎物件概要・内覧予約はこちらから

=====

*那覇市泉崎のアパートメントは販売を終了いたしました。

別途、リノベーションの事例としての内覧会を開催します。詳細はこちらからご確認ください。

中谷ノボル退任と新役員就任のお知らせ

2020年12月18日 金曜日

2020年10月1日をもちまして、これまでアートアンドクラフトの代表を務めてきた中谷ノボルが退任することになりました。
それに伴いまして、これからの経営を新役員がバトンタッチして、今後運営していきます。
アートアンドクラフトを引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。

▼ごあいさつ・新役員のご紹介(クリックでPDFが開きます)退任のお知らせ

【A&C沖縄|ReSTORE】まもなくリリース!泉崎のアパートメント

2020年12月3日 木曜日

▶︎オープンハウスの開催スケジュールはこちら

Arts&Crafts沖縄事務所を開設して、早8年が経ちました。
開設当時は自社で選んだ中古不動産をリノベーションして販売する「ReSTORE」事業を中心に活動していましたが、個人住宅のリノベーションのお手伝いができる体制が整って以降、なかなかリリースできていませんでした。

約3年ぶりに販売を予定しているのは、
那覇市内の中心部、ゆいレール「県庁前駅」から歩いて約8分の泉崎エリアにあるレトロマンションの一室。
「泉崎エリア」には個性的な飲食店も点在し、夕飯作りに気分が乗らない夜にさくっと飲みに行くにも便利な立地。

徒歩でも生活に困ることはありませんが、ここは車で移動する機会も多い沖縄。
敷地内には専用駐車場付き
さらに、ペットと一緒に暮らせる数少ないマンションのひとつです。

MicrosoftTeams-image (2)

室内は、1人〜2人住まいにおすすめの広さ。
仕事から帰宅してほっと一息つける心地よい住まい「喧騒の中のオアシス」をテーマに、玄関からゆったりと繋がる土間空間にはリビングを見渡せる対面キッチンを、窓際には贅沢な広々パウダールームを配置しました。
リビングには足触りの気持ちよい無垢のフローリングを使い、全体的に優しい色合いでまとめました。

物件概要

スクリーンショット 2020-12-02 17.24.07

販売価格/2,160万円(税込)
専有面積/52.97
月々返済6万円台から
*借入条件は個人によって異なります。
(借入額2,160万円/35年返済/返済金利1.0%の場合)

・建築名称:ローズマンション泉崎
・所在地:那覇市泉崎1丁目3-8
・構造:鉄筋コンクリート造7階建て
・敷地の権利形態:所有権
・所在階:3階
・バルコニー(南向き)面積:不明
・総戸数:23戸
・建築年月:昭和56年11月
・交通:モノレール「県庁前駅」徒歩8分
・管理費:6,000円/月
・修繕積立金:5,000円/月
・管理形態:自主管理
・取引態様:売主(仲介手数料不要)
・リノベーション施工会社:アートアンドクラフト(2020年12月竣工予定)
・引渡時期:即時
・専用駐車場1台付(10,000円/月)
・ペット飼育:可
.

オープンハウスのご案内[無料・予約不要]

【日 程】 1月11日(月祝)16日(土)17日(日)23日(土)24日(日)
※上記日程がご都合の合わない方は個別案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【時 間】 13時〜16時
【場 所】 那覇市泉崎1丁目3-8 ローズマンション泉崎
【お願い】
*駐車場のご用意はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください
*コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用などご協力をお願いします。
*状況によっては、入室制限をさせていただく場合があります。
*情勢により開催日等変更になる可能性があります。詳細は事前にHPにてご確認ください。
*室内での飲食はご遠慮ください
*同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承ください。

いくら探してもピンと来る住まいに出会えない方、
一から考えるのは大変だけど、ありきたりな住まいでは満足できない方へ。
好きなものに囲まれる暮らしをここからスタート、ぜひご検討ください!

【A&C沖縄】10/31(土) はじめての住まいづくり講座

2020年10月25日 日曜日

あなたは何派?
新築派?中古×リノベーション派?

それともDIY派?

住まいづくりについて考え始めると出てくる選択肢。
実は価値観や好みと関係が深い住まいづくり。中古物件×リノベーションには意外と向き不向きや相性の良さがあります。
自分の想いをカタチにするにはどの選択が合っているのか、まずは整理から始めてみませんか?

詳細ご案内

【日 程】10月31日(土)
【時 間】13:00開場/13:30開始(約90分)
【場 所】SPICE MOTEL 内のcafe
【住 所】北中城村喜舎場1066〈Googlemaps
※予約制・無料
※新型コロナウイルスの感染予防対策として、入場数を制限して開催します。
先着順となりますので、お早めにご予約ください。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて

新築と中古を比較しながら、初回のご相談でよくご質問いただくリノベーションにまつわる基礎知識に加えて、リノベーション事例をたっぷりご紹介します。

こんな不安がある方におすすめ

✔️新築と中古×リノベーションってどっちがいいの?
✔️古い建物をリノベーションすると聞いてもイメージが湧かない。
✔️リノベーションで何ができるの?
✔️古い建物に対して不安を感じている

これまで新築以外に考えていなかっただけで、意外と中古物件をリノベーションする方が好きかも?
いや、話を聞くとやっぱり新築物件を購入する方が向いてる!?
はたまたパートナーとお互いに異なる価値観の擦り合わせになるかもしれません。

そんな気付きや、リノベーションの新しい発見とともに有意義な時間を過ごしていただけるようなコンテンツをご用意してお待ちしています。

00004

【お願い】
・必ずマスクをしてご来場ください
・入室時は、手指のアルコール消毒をお願いします
・発熱や咳などの症状がある、体調が優れない方はご遠慮ください
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、10月30日(金)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090]までご一報ください。
同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。