‘ReSTORE(不動産情報)’ カテゴリーのアーカイブ

A&C沖縄|NEW Release!港川のアパートメント

2021年10月29日 金曜日

浦添市港川に
“沖縄らしさ”を取り込んだ「オトナのひとり住まい」が完成

おしゃれカフェや人気の雑貨屋さんが軒をつらねる浦添市内にある港川外人住宅街の程近く。
築33年の中古マンションの一室を、沖縄ならではの気候を読み解き、環境に合った建材を使うことで“沖縄らしさ”を取り入れた「オトナのひとり住まい」へとリノベーションしました。

「中古マンションを購入してリノベーションをしたい」「自宅のリノベーションを検討している」「実家の二世帯住宅へのリノベーションを考えている」など、
これまでリノベーション空間を見たことがない方も参考見学としてぜひご覧ください。

【予約フォーム】
https://forms.office.com/r/xejWZ3biJ9

*ご希望日時でのご案内が難しい場合は、調整をお願いする場合があります。

No_006
▲6畳の和室だった空間を取り込み、贅沢な広さのLDKへ
1
▲向かって右手奥にはパウダースペース兼ベッドルーム
No_011
▲あえて扉を付けず、ガラスのパーテションや床材の切り替えでゆるやかに空間を分けた
No_013
▲就寝前や朝のルーティーンをスムーズに
No_016
▲新設した花ブロックは、ゆるやかに空間を分けながら暗かったエントランスに光と風を届けてくれる

 

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

ーーー

【お願い】
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用でのご来場にご協力お願いします。
・ご予約頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約後2営業日(水日祝休)以内に連絡がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-875-8090]までご一報ください。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。ご了承くださいませ。

8/1(日)|リノベーション工事現場見学ツアー@浦添市

2021年7月19日 月曜日

現在アートアンドクラフト沖縄事務所では、
私たちの考える新たな住まい提案のため、浦添市港川エリアにある築約30年の中古マンションの一室(約50㎡)を絶賛リノベーション工事中です。
リリースは今秋!リノベーション後はゆったりと暮らせるオトナのひとり住まいになる予定です。

今回はその工事中の現場で、中古住宅のリノベーションを考える上で知っておくべき知識を深めましょう。
たとえば、新築とは違い「解体してみて初めてわかること」や
普段目にすることはないけれど、生活する上で必要不可欠な給排水管や電気配線など「工事中にしか見えない部分」があります。
工事完了後には隠れてしまう部分について理解を深めておくことはリノベーションで住まいづくりをする上でとても大切。
中古住宅のリノベーションを長らくお手伝いしてきた私たちだからこそ伝えられることを実際に現地でご紹介します。

こんな疑問をお持ちの方におすすめ

・どこまでリノベーションで変えられる?
・マンションの一室を解体したらどうなっているのか知りたい!
・中古と聞くとやっぱり不安…今後どれくらい住み続けられる?
・築後30年が経過していても給排水管って大丈夫?
などなど。

詳細のご案内[無料・要予約]

日  時:8月1日(日)
①13:00-/②14:00-/③15:00-/④16:00-(全4回)
所要時間:約30分
場  所:浦添市港川

予約方法:予約フォーム】もしくは【098-975-8090
*ご予約が確定した方に詳細住所など当日のご案内をお送りします
*定員に達し次第、受付を終了いたします。お早めにご予約ください

お 願 い:
・現地にはエアコンが設置されておりません。十分な熱中症対策をしてお越しください。
・工事中の現場での開催のため、お子さま連れでのご参加はお控えください。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場ください。

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

【A&C沖縄】リノベーション物件をご見学いただけます@泉崎のアパートメント

2020年12月3日 木曜日

▶︎見学会のご案内はこちら
*終了いたしました

Arts&Crafts沖縄事務所を発足して約9年。
当時は自社で選んだ中古不動産をリノベーションして販売する「ReSTORE」事業を中心に活動していましたが、個人住宅のリノベーションのお手伝いができる体制が整って以降、なかなかリリースできていませんでした。

そんな中、今回リノベーションしたのは那覇市泉崎にある1981年築(築39年)のレトロマンションの一室。
企画設計デザインから施工まで手掛けたこの空間を3月いっぱいご見学いただけることになりました。
No_022 のコピー

いくら探してもピンと来る住まいに出会えない方、
新築ではなんだか味気ないと思ってしまう方、
戸建てリノベーションを検討されている方もまずは思い描いている住まいづくりのヒントを見つけにいらしてください。

.

リノベーション事例見学会のご案内[無料・予約不要]

【日 程】 3月6日(土)7日(日)13日(土)14日(日)20日(土)21日(日)27日(土)28日(日)
※当日の個別相談をご希望の方や上記日程がご都合の合わない方は、こちらからご予約ください
*終了いたしました
【時 間】 13時〜16時
【場 所】 那覇市泉崎1丁目3-8 ローズマンション泉崎
【お願い】
*駐車場のご用意はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください
*コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用などご協力をお願いします。
*状況によっては、入室制限をさせていただく場合があります。
*情勢により開催日等変更になる可能性があります。詳細は事前にウェブにてご確認ください。
*室内での飲食はご遠慮ください
*同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承ください。

物件概要

出回る住まいの多くは小さく間仕切られた個室が2つ3つ…とワンパターンな間取りばかり。
こちらは専有面積が約53㎡(約16坪)、3DKだった間取りを1人〜2人がゆったりと、仕事から帰宅してほっとひと息つける心地よい住まい「喧騒のなかのオアシス」をテーマにリノベーションしました。

スクリーンショット 2020-12-02 17.24.07
エントランスからゆったりと繋がる土間空間にはリビングを見渡せる対面キッチンを、窓際には贅沢なパウダールームを設けました。

内装には、長く愛され続けてきた飽きのこない磁器タイルや足触りが気持ちよく使い込むほどに味わいが増す無垢のフローリングをあしらい、全体的に優しい色合いでまとめています。

No_001 のコピー No_003 のコピー No_007 のコピー No_015 のコピー

全てをまっさらにするのではなく、既存を上手く生かしてリノベーションした箇所も見どころです。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

9/19(土)2物件同時開催!リノベーション素材内覧会

2020年9月10日 木曜日

9月に入り、続いた猛暑も少し和らいで、秋の訪れは目前…
ということで、今こそ物件探しに動き出すチャンスです。

今回A&Cでは、大阪R不動産に掲載している注目2物件のオープンハウスを同日開催します。
物件は、大阪市天王寺区と吹田市山手町のマンションの一室。
それぞれ、価格帯や場所は異なりますが、リノベーションの素材として、A&Cのエージェントが自信を持ってセレクトする物件です。
気になる方は売れてしまう前に!ぜひお越しください。

物件紹介

1.「清水谷のとんがりハウス」(予約制)
天王寺区清水谷でひときわ異彩を放つ、トンガリ頭のコーポラティブハウス。
特徴的な浴室や木材がふんだんに使われた内装は、なかなか他では見られません。
▷詳細はこちら
9848_1598519497_6_ORIG
【場所】大阪市天王寺区清水谷町
【日時】①13時〜 ②13時半〜 ③14時〜 ③14時半〜
(予約制・各回1組限定)
【最寄駅】大阪メトロ長堀鶴見緑地線「玉造」駅 徒歩7分・JR「玉造」駅 徒歩11分
【参加フォーム】から申し込みください
※予約制・無料
※ご予約の方へ詳細案内をお送りします
※コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用のご協力をお願い致します。

2.「ここから始める物語」(予約不要)
関大前の落ち着いたエリアにある70年代のマンション。
リノベーションで、庭まで丸ごと楽しめる部屋にしましょう!
▷詳細はこちら
9847_1598512341_4_ORIG
【場所】吹田市山手町3-17-3 Google Map
【日時】13時〜15時まで
(予約不要/来場多数の場合は入室制限があります)
【最寄駅】阪急千里線「関大前」駅 徒歩12分・阪急千里線「豊津」駅 徒歩13分
※部屋番号は現地看板でご確認ください。
※コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用のご協力をお願い致します。

Release!TOLA【六甲のアパートメント】

2020年8月7日 金曜日

会員限定先行オープンハウス開催予定!

最寄駅から徒歩5分以内という利便性と六甲山の自然豊かな緑も感じられる居住性。
六甲の、そんなハイブリッドなマンションの一室をリノベーションし、今回販売します!

000020-3バルコニーから臨む、緑の生い茂る六甲山。

間取りは1LDK+Storage。
1人住まいとしてはゆったり。2人住まいなら、ちょうどのサイズ感。
000001-17
室内はセレクト型リノベーション【TOLA】をベースに、建材や内装をセレクト。
・無骨だけど味わいある天井躯体表し
・思わず裸足で歩きたくなるような質感の無垢の杉フローリング
・空間全体の視界を広げるLDKと洋室の間にしつらえた大きな室内窓
素材感のある、どこか山小屋のような雰囲気に、ポイントクロスやカーペットなどのアクセントで柔らかさをプラスしました。

000027-10木の質感と躯体表しの対比が印象的
000026-9どーんと大きな室内窓

また、動線もこだわりのひとつ。
玄関に直結するStorageは、帽子・服・靴など全身のアイテムをまとめて収納でき、朝の身支度も効率よく、はかどりそう!
000012-28
朝の洗面、着替え、外出が流れるようにできます

それから一歩外に出ると、近くには「六甲本通商店街」や「六甲・風の郷公園」。
少し足を伸ばして「水道筋商店街」。
どこか懐かしい雰囲気が漂う街を散歩するのも、なんだか楽しそう。
在宅ワークをしている方なら、仕事の合間にこのエリアで息抜きするのもおすすめです。
IMG_5530食料や日用品のお買い物も商店街で。

自宅で過ごす時間が増えて、将来の住まいや生活に思いを馳せているみなさん。
秋から、居心地の良い新たな住まいを拠点に、一歩を踏み出してみませんか?

物件概要

図面物件詳細
◯月々返済:約8万円台~
(3,090万円借入、借入期間35年、元利均等、金利0.525%の場合)
◯セレクト型リノベーションTOLAについてはこちら

内覧について

1.すぐにご覧になりたい方
内覧開始しました。個別案内受付中!
ご希望日を下記フォームより入力ください。

2.会員限定先行オープンハウス【予約制】
【日程】2020年9月12日(土)・13日(日)
【時間帯】13:00-16:00

3.一般オープンハウス【予約制】
【日程】2020年9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・26日(土)・27日(日)
10月3日(土)・4日(日)
【時間帯】13:00-16:00

▶︎▶︎▶︎ご予約はこちらから


※ご予約の方へ詳細案内をお送りします
※コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用のご協力お願い致します。