‘A&C大阪本社(NEWS,イベント)’ カテゴリーのアーカイブ

2/15(土)|妄想プランニング相談会@大阪

2020年1月27日 月曜日

建築士があなたの暮らしにあった“間取り”を提案します!
戸建て、マンション問わず気軽にご相談ください

こんな方は是非お越しください

・「購入検討中の物件」自分の暮らしに合った間取りを知りたい。
・リノベーションで希望の間取りを叶えられるのか相談したい。
・家族の成長や好みの変化などで暮らしにあわなくなった「自宅」を整えたい。
・「親族から譲り受ける物件」を自分好みの家にリノベーションしたい。

イベント概要

【日時】 2/15(土) 3部制 ①10時-/②13時-/③15時-  *所要時間90分程
*10時と13時の回は定員に達しました
【場所】アートアンドクラフト 大阪オフィス&ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1階〈Googlemaps

*事前予約制・無料 【予約フォーム
*ご予約いただいた方に詳細メールをお送りします
*駐車場のご用意はございません。車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください。

000019_

通常はお申込後に打合せをさせていただいております、建築士による「ご要望のヒアリングからプラン提案」を無料でサポートいたします。

・自分たちの暮らしにあった間取りって?
・リノベーションでどんなことができる?
・建築士に提案してもらうってどういうこと?

具体的な方も、これからの方も、一緒にワクワク妄想を膨らませましょう!!

image

因みに、リノベーションだけでなく不動産屋として「物件探し」や「資金計画のご相談」「ローン付け」といったサポートもしている私たち。プラン相談の前に、

・物件と工事費用のバランスなど資金計画の相談をしたい
・自分は幾ら借りられるか知りたい
・個別で中古物件を探してほしい
・工事業者として物件内覧の同行とアドバイスをしてほしい

という方は【お問合せフォーム】 から、ご希望の相談日時と窓口エリアをご記入のうえお問い合わせください。
ご相談窓口は[大阪][神戸][沖縄]にございます。
各地のスタッフが、ひとりひとりの住まいづくりをサポートします!


2/15(土) 妄想プランニング相談会(無料)のご予約はお早めに!
予約フォーム
*15時の回予約受付中(10時と13時の回は定員に達しました)


【お知らせ】
・「妄想プランニング相談会」のお申込み頂いた方に、詳しいご案内をお送りいたします。但し、2/13(木)迄に返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350(大阪本社)]までご一報ください。
・ご予約多数の場合はご希望時間帯でのご案内ができないことがございます。何卒ご了承くださいませ。

【A&C大阪】1/18(土) 施工例見学会|郊外で広いマンションに暮らす

2019年12月23日 月曜日

都心の喧噪をすこし離れて、約80平米のマンションリノベーション。大阪メトロ御堂筋沿線、駅徒歩10分

お子さんが生まれ家族が増えたことを機に、住まいについて考え始めたTさん。
当時、堺市内の古い貸家暮らしだったことから、戸建てリノベーションも検討されていましたが『広い平屋的な暮らし』が理想とあり、それならマンションでも叶えられる!と中古マンションに絞った物件探しをスタート。

通勤アクセスはいまと変わらず御堂筋沿線のまま。
総費用を変えず、広くて理想の住まいを叶えることのできる郊外リノベーションを選ばれ[駅から徒歩圏内・築32年・約80平米]の1室を購入×リノベーションされました。

そんな、竣工したばかりのTさん宅をお借りして施工例見学会を行います。

osaka0118

【日 時】2020年1月18日(土) 13:00-(所要1時間程)
【最寄駅】大阪メトロ御堂筋線「北花田」駅
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りいたします。
※予約制・無料
▶予約フォームは[こちら


大切な本やインテリアが映えるよう、主張しすぎない木目材と白を基調に静かな佇まいの空間

3人家族。80平米、4LDKは2LDK+フリースペースへとリノベーションしています。
メインの床材は“無垢フローリング”。樹種は、節目が主張しすぎずかと言って綺麗すぎずとバランスのよい“クルミ材”を採用されました。
全体的なカラーは、木・白・グレーとシンプルにまとめています。

E1694364-8F99-4420-9EE7-C602331ADEE0

改装後:キッチン

05A15E2E-DF2C-4153-ACFB-BA37CEB12389

改装後:光を取り込むガラス窓のパーティション

POINT ①|フリースペース
80平米のゆとりをいかして玄関横にフリースペースを設けました。奥さまの趣味である染織やソーイングを気兼ねなくできる作業場づかいを想定しています。
POINT②|ガラス窓のパーティションでより広く
LDと寝室はガラス窓のパーティションで緩やかに繋げました。空間に奥行がうまれ、体感的にも広く感じます。
POINT③|ふたりで立てる造作キッチン
共働きのTさん。キッチンは2型タイプでオリジナル造作とし、ふたりでキッチンに立てるよう、時間をかけて配置や必要なサイズを考えられました。
POINT④|職人の手仕事と素材の風合い
洗面台は動線を整理する中で、廊下へと移設。モルタル仕上げの造作にこだわられた理由は、リノベーションならではの職人の手仕事や素材の風合いを味わいたかったから。
POINT⑤|絶対にほしかった壁面収納!!
手元に置きたいけれど、仕方なく実家に眠らせていた大切な本たち。それらをしっかり収納できるよう、LDの壁一面に本棚を造作しています。

2020年のスタートに!こんな方はぜひ

『丁寧な暮らし』をイメージできるリノベーション実例です。

・リノベーション実例を体感したい方
・きちんと素材感のある住まいを手に入れられたい方
・アートやスタイリングを楽しめるベーシックな住まいをお考えの方
・広いマンションに住みたい方

ぜひお越しください!ご予約お待ちしています。
▶予約フォームは[こちら


【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、1月16日(木)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させいただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

【アートアンドクラフトの輪】12/20(fri)「 新年をお迎えする準備 」for-botanical @A&C大阪

2019年12月9日 月曜日

いつもは、リノベーションの相談や打合せをする大阪オフィス&ショウルーム。都心のオアシスの愛称をもつ靭公園沿いにあって、息抜きタイムのお昼時や仕事終わりには、ふらっと「カフェですか?」「あ、設計事務所なんです」というやり取りもよくある光景。
そんな、気軽に入って来れるこの場所をつかって、あらたなイベントを開催することにしました。
名付けて、【アートアンドクラフトの輪@A&C大阪】。暮らしを豊かにするためのキッカケづくりができたらと
いいね!友達になりたい!とA&Cが勝手に共感した人たちにお声がけし、イベントを企画・開催。アートアンドクラフトのショウルーム&オフィスを使ってもらうことにしました。無論、A&Cスタッフもイベントに参加して楽しむ気満々ですがあしからず。

12/20(fri)『新年をお迎えする準備』
for-botanical@A&C大阪

第一回目は、植物を扱う「for-botanical」の竹田さんをお呼びします。
竹田さんはフリーのフローリスト。2019年より本庄西にて、事や事柄を大切にするスペース「百会-hyaque-」をオープンし、その中で植物を扱うお店「for-botanical」として活動されています。


▶︎イベントのご案内
それぞれにこの一年を過ごしてこられたかと思います。みんなで集まって、手を動かしながら、この一年を想い、また来年へ整えるそんな時間になれば嬉しいです。
今回は稲わらと植物とあなたのイマジネーションを使って、それぞれのお家にお迎えする植物のオブジェクトを作る、集いの会です。(for-botanical)


[日 時]12/20(fri) 19:00 *所要約90分
[場 所]アートアンドクラフト 大阪オフィス&ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1F[Googlemaps
[会 費]3,000円

▶︎ご予約は【コチラ】から
12/19(thu)午前中迄で受付締め切りとさせていただきます。
S__88375306

完成イメージ。稲わらを使いますので、しめ飾りとしても◯
ご予約お待ちしています。
*稲わら以外の花材は当日と異なる場合があります


for-botanicalについて

心が、ふと動いたり、
予期せぬよろこびに気持ちが溢れ満ちる瞬間と
植物と人と一緒に寄り添ってみたい。
for-botanicalでは、
花・植物をインテリアとして楽しんでいただける提案をさせていただきます。
生花ギフトの他、ショップディスプレイ、定期装花、広告撮影、展示会等のお花も承っております。
[instagram @ forbotanical_


まだ間に合う!春までに引越し【TOLAオプション無料プレゼント】

2019年12月6日 金曜日

年の瀬がせまるこの季節。大掃除の計画を立てながら、住まいを見渡して
「今年こそは住まいについて考えようと思ってたけれど、忙しくて結局考えることもできなかった…」「気がつけばまた賃貸の更新時期がきて、なんとなく延長…」
なんて振り返ってる方に。ぜひとも知っていただきたいのが、セレクト型リノベーション「TOLA」

忙しい人にこそ、落ちつける自分らしい住まいを

TOLAでは、私たちが自信を持っておすすめする間取り集「太鼓版」と建材パーツ集「イチオシ」をご用意。好みのものをセレクトするだけで、肩肘張らずとも、自分らしい住まいを手に入れることができます。
しかも、ゼロから完全オーダメイドでつくる自由設計型の「custom」と違い、「TOLA」の場合は、打合せ+工事で【約2カ月】
このテンポの良さが、忙しい共働きカップルや、小さな子どもがいるファミリーに特に好評です。いまからスタートさせても、春までのお引越しに間に合いますよ!

tolastep

クリスマスプレゼントなのか、お年玉なのかはさておき、嬉しいお知らせ。「住まいづくりをもっとわがままに楽しんでもらえたら」と、2020年3月31日迄にTOLAでお申込みいただいた方に、オプションメニュー3点を無料プレゼントいたします。
この機会に気軽にご相談ください。
*サービス対象オプションには指定があります

まずは相談したい、TOLAを検討したい方へ

TOLAを検討したい、住まいについて相談したいという方は、まずはお問合せを!まだまだ具体的でないという方もご安心ください。アートアンドクラフトでは、資金計画(ローン付け)や中古マンションのご紹介もサポートしています。理想の住まいを手に入れるために、ひとつずつ一緒に整理していきましょう!

▶︎相談ご予約はこちらから[予約フォーム
▶︎電話でのお問い合わせ

A&C大阪 06-6443-1350
A&C神戸 078-231-1008
A&C沖縄 098-975-8090


2月中旬には、神戸市灘区にてTOLA施工例モデルが完成予定!
会員の方には先行案内のお知らせも随時お送りいたします。どうぞお楽しみに。
▶︎メンバー登録フォーム(会費無料)

12/8(sun) 施工例見学会@大阪市西区

2019年11月25日 月曜日

中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの「custom」でリノベーションされた、Kさん宅が竣工しました。この度、お引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。


【日時】12/8(日)①12:45開場・13:00開始 ②14:15開場・14:30開始(所要約60分)
※13時の回は定員に達しました
※好評につき2部制に変更しました
【場所】大阪市西区千代崎
【最寄駅】長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」徒歩1分、阪神なんば線「ドーム前駅」徒歩3分
※予約制・無料
※ご予約は〈コチラ〉から 予約受付は終了しました
非会員の方にはメンバー登録(年会費無料)をお願いしております
※ご予約いただいた方へ詳細案内をお送りします


Kさんはご夫婦とお子さんふたりの4人家族。
住み慣れた南堀江周辺か、がらっと環境を変えて北摂エリアか。実際にいくつかの物件を内覧しながら1年ほど物件を悩まれていました。
大阪中心部の物件が高騰していくなか、すこしエリアを広げてみた結果、今回の物件に決められました。

ストック(既存建物)は築21年、68平米のマンション。
お子さんが通う小学校区がいまの住まいと変わらない立地、周辺にスーパーやホームセンターなどがあり生活に便利な環境。
何といっても南側バルコニーから広がるリバービューが印象的な物件でした。

b,a_konishi_tei
(左)Before:間口が広く、正方形に近い間取り。上層階&角部屋のため、風通り日当たりともに気持ちのいい物件/(右)After:よりLDKを大きく広げて、西側からの風や光を取り入れるためKidsroomに大きな室内窓を。

リノベーションによる間取り変更で、LDKを広げることは決まっていましたが、その他のホールやBedroom、W.I.Closetの広さを繰り返しイメージしながら、どのスペースも無駄にしない、いまのプランが出来上がっていきました。
Kidsroomは将来フレキシブルに使えるよう、細分化はせず約8帖の広い空間としました。

IMG_3988
kidsroomには大きな室内窓を(※工事中)

デザイン面では、リノベーションらしく再利用できるものは取り入れて、メインとなるLDKをとことんこだわったメリハリある計画に。「TRUCK furnitureが似合う家」をテーマに、全体的な雰囲気から細部に至るまで、お持ちいただいたイメージ写真をベースに作り上げていきました。

・躯体現しの壁
・ステンレス×モルタル仕上げの造作キッチン
・幅広のナラ無垢フローリング
・実用性も兼ね備えた、壁一面の大きな室内窓
・清潔感溢れる白い磁器タイル
・真鍮のブラケットライト

いろいろな素材をちりばめて、けれどまとまりのある住まいになりました。
物件探しからプランニング、暮らし方の参考に。「中古マンション×リノベーション」をお考えの方はぜひお越しください!

予約受付は終了しました
※ご予約は〈コチラ〉から

※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします

IMG_3989
ステンレス×モルタル仕上げの造作キッチン(※工事中)


【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、12月5日(木)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。