‘A&C神戸事務所(NEWS,イベント)’ カテゴリーのアーカイブ

【A&C神戸】1/19(日) 新春リノベーション講座『ごきげんな暮らし』を叶えるための一歩!

2019年12月23日 月曜日

リノベーションで自分らしい住まいを手に入れたい方に
2020年こそは新しい住まいで『ごきげんな暮らし』を始めませんか

日々の暮らしの中でふと思う、

・好きなアーティストの作品がもっと映える空間にしたい!
・アイロンがけの時間は気持ちがやすらぐ
・できれば朝日と一緒に目覚めたい
・キッチンが広かったら料理も楽しいのに…
・この本の山を捨てずに上手く片付けれたらなぁ

などなど。誰しも、ぼんやりとした悩みや思いがあるはず。
そんな暮らしのエッセンスを一緒に整理して『自分らしい住まい』について考えてみましょう。
意外と意識していなかったことが見えてくるかも?!

講座では、資金計画から中古物件の見極め方といった「中古マンション購入+リノベーション」の基礎知識をお伝えするのに加えて、
実際のリノベーション打合せの中でよく伺う “お悩みあるある” や “ごきげんポイント” のヒアリングをベースに、ブレインストーミング形式であなたの住まいに対する心の本音を引き出すお手伝いをします。

kobe_0118

イベント概要

【日 程】2020年1月19日(日)
【時 間】開場12:45 開始13:00 (所要約90分)
・ご希望の方は講座後個別相談も承っています
【場 所】KITANOMAD 2F
兵庫県神戸市中央区山本通1丁目7-15 [Google maps
【内 容】物件購入についての講座と資料を用いたワーク
【定 員】10組
▶予約フォームは[こちら

※事前予約制・無料
※イベント参加特典として、KITANOMAD1階の「FARM STAND」で使えるチケットをプレゼント!


こんな人にオススメ

・リノベーションに興味がある
・リノベーションでやりたい事をあれこれ考えるのが好き
・家族と話し合う前に一度整理しておきたい
・2020年こそは自分らしい住まいを手に入れたい!

自分が叶えたい住まいについて、考えるキッカケにして頂ければと思います。みなさまのお申込みお待ちしています!

▶予約フォームは[こちら

まだ間に合う!春までに引越し【TOLAオプション無料プレゼント】

2019年12月6日 金曜日

年の瀬がせまるこの季節。大掃除の計画を立てながら、住まいを見渡して
「今年こそは住まいについて考えようと思ってたけれど、忙しくて結局考えることもできなかった…」「気がつけばまた賃貸の更新時期がきて、なんとなく延長…」
なんて振り返ってる方に。ぜひとも知っていただきたいのが、セレクト型リノベーション「TOLA」

忙しい人にこそ、落ちつける自分らしい住まいを

TOLAでは、私たちが自信を持っておすすめする間取り集「太鼓版」と建材パーツ集「イチオシ」をご用意。好みのものをセレクトするだけで、肩肘張らずとも、自分らしい住まいを手に入れることができます。
しかも、ゼロから完全オーダメイドでつくる自由設計型の「custom」と違い、「TOLA」の場合は、打合せ+工事で【約2カ月】
このテンポの良さが、忙しい共働きカップルや、小さな子どもがいるファミリーに特に好評です。いまからスタートさせても、春までのお引越しに間に合いますよ!

tolastep

クリスマスプレゼントなのか、お年玉なのかはさておき、嬉しいお知らせ。「住まいづくりをもっとわがままに楽しんでもらえたら」と、2020年3月31日迄にTOLAでお申込みいただいた方に、オプションメニュー3点を無料プレゼントいたします。
この機会に気軽にご相談ください。
*サービス対象オプションには指定があります

まずは相談したい、TOLAを検討したい方へ

TOLAを検討したい、住まいについて相談したいという方は、まずはお問合せを!まだまだ具体的でないという方もご安心ください。アートアンドクラフトでは、資金計画(ローン付け)や中古マンションのご紹介もサポートしています。理想の住まいを手に入れるために、ひとつずつ一緒に整理していきましょう!

▶︎相談ご予約はこちらから[予約フォーム
▶︎電話でのお問い合わせ

A&C大阪 06-6443-1350
A&C神戸 078-231-1008
A&C沖縄 098-975-8090


2月中旬には、神戸市灘区にてTOLA施工例モデルが完成予定!
会員の方には先行案内のお知らせも随時お送りいたします。どうぞお楽しみに。
▶︎メンバー登録フォーム(会費無料)

11月23日(土祝) 戸建て施工例見学会@神戸

2019年11月7日 木曜日

中古戸建てを購入または譲り受けた
戸建てのリノベーションを考えている方に

神戸市東灘区、駅からほど近い住宅地で戸建てリノベ―ションが竣工しました。Tさんのこだわりが詰まったご自宅をお借りして、施工例見学会を開催します。

延床64平米を設計力でカバー
コンパクトなのに余白のある家族4人の住まい

Tさん家族は40代のご夫婦と小・中学生のお子様ふたりの4人家族。
仕事に学校にと毎日忙しい家族4人。部屋の使い方、動線をじっくり考えられたプランとなっています。


【イベント概要】
日 程|11月23日(土祝)
時 間|①13:00~ ②13:30~ ③14:00~ ④14:30~ ⑤何時でもOK
場 所|神戸市東灘区
最寄駅|阪神本線「魚崎駅」徒歩4分 *特急停車駅です

・所要:各回30分。時間内にご自由にご覧いただけます。
・混雑を避けるためにご来場時間帯の分散にご協力ください。

※ご予約は〈コチラ〉から
予約受付終了しました。
施工例見学会などは不定期にて開催しています。
メンバー登録]頂いている方には都度メール配信にて情報をお届けしています。

※無料・事前予約制・会員限定
(非会員の方はメンバー登録をお願いしています)
※ご予約いただいた方には詳細をご案内いたします。


住み慣れた場所での引越しを考えておられたTさん。いまの住まいからほど近い場所でこの物件に出会い、購入を決められました。

物件概要

築 年:昭和47年築(築後47年)
面 積:延床64.59平米(1階 34.78平米、2階 29.81平米)
構 造:木造瓦葺2階建
bA_田中
上:BEFORE図面、下:AFTER図面。こども部屋や寝室を最小限のスペースに抑え、家族でつかう共用スペースを広く設けたプランに

リノベーションのPOINT

▶︎POINT1:勾配天井で高さを活かす
限られた面積を少しでも広く感じられるよう
1階2階共に天井現しとし、戸建てリノベーションならではの高さを活かした計画に。特に2階は切妻屋根の形状をそのまま現した勾配天井かつ丸太梁現しとしました。
単に見た目の印象が変わっただけではなく、
リノベーションを機に天井裏には全て断熱材を施工しています。

▶︎POINT2:外部の更新
玄関扉にはスウェーデン製の大型扉を採用されました。木目調のシート仕上げのものとは違い、表面を本物のチーク材で仕上げたデザイン。玄関のイメージがガラリと変わりました。

▶︎POINT3:新旧のバランス。元々あったものを引き継ぐ
中古リノべの打ち合わせで「イメージするのが難しい」と言われるのが既存を活かしたデザイン。写真だけでなく、実物を見ていただくことで「こう変わるのか!」とよりイメージしていただきやすくなるはず。
Tさん宅では、元々この家の扉に使われていたレトロガラスを新たに造作したリビングの引き戸に取り込み、この物件の雰囲気を引き継ぎました。また、壁や扉の塗装色を既存木部等に合わせるなど、新旧がバランスよく入り混じり、全体の雰囲気が一体となるよう設計しています。

▶︎POINT4:長く安心して住むためのリノベーション
暮らしに合わせて、間取りや壁や床材を更新するだけがリノベーションと思われている方も多いと思います。
ですが、長く安心して住むために、見た目だけでなく、性能面をアップデートをするという選択肢があることもお忘れなく。
本物件は、築47年を経て屋外給排水計画がかなり劣化していました。
今後のメンテナンス等を考え、配管ルートを外部に変更するなど、ほぼ全て遣り替えています。


見学会では、予算感など費用についてのご質問にもお答えします。
物件探しからプランニング、広さや暮らし方の参考に。「中古戸建×リノベーション」をお考えの方はぜひお越しください!!

※ご予約は〈コチラ〉から 予約受付終了しました
※ご予約いただいた方へ詳細案内をお送りします。

また、「神戸でリノベーション向きの戸建てを探している」という方には、見学会のあと、当社で販売中の「塩屋の戸建て」を内覧いただけます!
内覧をご希望の方は予約フォームからあわせてお問い合わせください。

【お知らせ】
施工例見学会などは不定期にて開催しています。
イベントのお知らせをご希望の方は〈メンバー登録〉をお願いします。

【お申込み頂いた方へのお願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、11月21日(木)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350(大阪本社)]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

10/27(sun)|戸建てリノベあるあるQ&A!現地勉強会

2019年10月11日 金曜日

戸建てリノベあるある。「8つのギモンにお答えします」

中古戸建てを買ってまたは譲り受けてリノベーションを考えているこんな方に。

・できることと、できないことが分からない
・耐震や断熱についてどう考えるのでしょうか?
・階段や外壁、窓をリノベーションで工事することはできますか?
・和室独特の粉っぽい壁がイヤでなんとかしたい
・したいことはあるけど、具体的にはどのような工事になるか知りたい

不動産屋さんには聞けない戸建てリノベーションに関するよくあるご質問。大きなことから小さなことまで、築50年の中古戸建てを実際に見ながら建築士が解説いたします。

イベント概要

日 時:10月27日(日)
時 間:14時から16時頃まで
場 所:神戸市垂水区塩屋6丁目(築50年、木造2階建)
最寄駅:山陽電鉄「滝の茶屋」駅、徒歩5分

-----
*事前予約制・無料 予約フォーム

*ご予約いただいた方に詳細案内メールをお送りいたします。
*「これは聞きたい!」という内容がありましたら、予約フォーム内その他にご記入ください。
*駐車場、駐輪場のご用意はございません。
公共交通機関のご利用をお勧めいたします(近隣コインパーキングは徒歩10分の位置にございます)。
*勉強会は過去事例を参考に又は現地建物の状況を踏まえた解説内容となります。ご自宅や検討中物件についての個別相談をご希望の方は、間取り図がわかる資料を当日ご持参ください。
-----

中古戸建てを見ながらあるあるな疑問にお答えできる貴重な勉強会です。
ぜひご参加お待ちしています。

リノベの素材物件|海を眺める暮らし「塩屋の戸建て」

2019年9月24日 火曜日

おすすめリノベーションの素材物件!
神戸の塩屋に暮らす

三宮から電車に揺られることおよそ30分。須磨を過ぎたあたりから、キラキラと光る海が目の前に広がります。

背には六甲山系、目前には海が広がるロケーション。

塩屋は、昔ながらの商店街が残る小さな美しい街でありながら、音楽イベントなどが開催され、地元だけでなく国内外のアーティストからも愛される、築100年の洋館「旧グッゲンハイム邸」や、結婚式でも人気のある「ジェームス邸」など、魅力的な洋館があるエリアでもあります。
滝の茶屋ホーム
最寄り駅の山陽電鉄「滝の茶屋駅」。物件は線路沿いに平坦な道を徒歩5分です。物件の窓からも海が見えます。

さて、そんな神戸塩屋にある戸建てを
リノベーションの素材物件として販売します!

海を眺めながら暮らしたい
神戸にも拠点を持ちたい
戸建てに住みたい
塩屋の一員になって面白いことをしたい

当てはまる方は是非ご検討ください。
リノベーションの設計・施工はアートアンドクラフトがサポートいたします!!(リノベーションプラン案はページ後方を参照ください)

働き方が多様化している現在。
テレワークが可能な方なら、朝早く起きて釣りを楽しんでから働くなんてこともできそう。海辺をジョギングするだけでも気持ちが良さそうです。
因みに、通勤圏内を三宮とされている方が多い立地ですが、三宮まで出てしまえば、周辺には神戸空港や新神戸駅があり国内への移動も身軽。
拠点を神戸に置いて、1ヶ月のうち数日なのか数週間なのかは、大阪や東京まで、という暮らし方や働き方も可能にしてくれるかも。
外観
外観

大阪と神戸。民泊活用で二拠点生活も

さらに、本物件の特徴をあげるなら、民泊利用が可能な立地であるということ!
「不動産投資」や「利回り◯%」と字面を見るとなんだか難しそう、投資ってお金持ちがすることだよね。と遠い世界のように感じる人もいるかもしれません。でも、不動産との向き合い方は色々あって、うまく活用すれば自分の暮らしをもっと豊かで楽しいものにできるはず。

アートアンドクラフトでも「二拠点生活のケーススタディ」として沖縄の平家をリノベーションし民泊に活用することを実践しています。
二拠点生活のケーススタディ「House Rycom 508」

海を眺める、塩屋の戸建て。
不動産をもっと楽しく活用して、豊かな暮らしを手に入れるきっかけに是非ご検討ください!

お問い合わせお待ちしています。

▶ 内見ご予約は〈こちら〉から
zunen_shioya
リノベーションプラン案
勿論、他にお好きな間取りを叶えることも可能です!(改装前状態での物件販売です)


リノベーション後イメージ[キッチン・ダイニング]

outline-1

株式会社アートアンドクラフト
https://www.a-crafts.co.jp/
TEL:06-6443-1350(大阪本社)