7/6(土) 戸建て施工例見学会@大阪府堺市

2019年6月17日

〜中古戸建てを購入して、または実家や親族から譲り受ける戸建てのリノベーションを考えている方に〜
築37年、軽量鉄骨造2階建、127平米の戸建てを「購入×リノベーション」されたTさん宅。
竣工したばかりの住まいをお借りして見学会を開催します。


【日 時】7月6日(土) 13時開場、13時15分開始(所要約60分)
【場 所】大阪府堺市東区
【最寄駅】南海高野線「初芝駅」
※事前予約制・会員限定・無料
※ご予約は【こちら】から
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします


Tさんご家族は大阪市内にお勤めのご主人と、在宅ワーカーの奥さま、ふたりのお子さんの4人暮らし。アートアンドクラフトに物件探しからご相談に来られ、中古戸建ての購入とリノベーションをワンストップでされました。

ストック(既存建物)は駅徒歩6分の好立地にある、127平米の広々とした古き良きハウスメーカーの注文住宅。
「平屋のような暮らしをしたい」とのご希望と元々の状態が良かったことから
2階は部分解体と内装更新にとどめ、1階(約80平米)を中心に約1,200万円かけてリノベーションされました。(工事費は税込、設計料を含む)

プランは取れない構造筋交いや通し柱の位置に悩まれましたが
1日の過ごし方、今と将来の暮らし、動線を何度も何度もイメージして
玄関からLDK~寝室~storageと奥に行くほどプライベート空間になる間取りに最終決定。

before_TteiBEFORE(1階):ストックは築37年のハウスメーカーの注文住宅。1階80平米、2階47平米の延べ床127平米。

after_TteiAFTER(1階):1階を中心としたリノベーションで、ゆったりと配置転換した水まわり、伸びやかなLDK、サンルーム、壁面棚を叶えた。

フローリングにこぼれ落ちる木漏れ日や
干している洗濯物が風に揺れるのを見るのが好きというTさんらしく
東面の大きな窓からは朝日が入り、午後になるとにインナーテラスへと太陽が移動する、1日を通して気持ちよく暮らせる住まいになりました。

これから中古戸建てを購入して、または実家や親族から譲り受ける戸建てのリノベーションを考えている方は、プランや暮らし方、費用とリノベーション内容など、住まいづくりの参考にぜひお越しください!

※ご予約は【こちら】から
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、7月4日(木)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

6/29(土),30(日)|妄想プランニング相談会@神戸

2019年6月6日

建築士があなたの暮らしにあった“間取り”を提案します!

【こんな方は是非!】
・家族の成長や好みの変化などで暮らしにあわなくなった「自宅」を整えたい
・「親族から譲り受ける物件」を自分好みの家にリノベーションしたい
・「購入検討中の物件」自分にはどんな間取りがあっているか、リノベーションで希望を叶えられるのか相談したい


■妄想プランニング相談会@神戸
【日時】6/29(土),30(日) ①10時-/②13時-/③15時- *各回、所要時間1.5h程
【場所】アートアンドクラフト 神戸事務所
神戸市中央区山本通1-7-15 東洋ハイツ2階 KITANOMAD 2D〈Googlemaps
*事前予約制・無料 〈予約フォーム
各日、10時の回は定員に達しました。
*駐車場はございません。お車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください
*ご予約いただいた方に詳細メールをお送りします


通常はお申込後に打合せをさせていただく、建築士による「ご要望のヒアリング~プラン提案」を無料でサポートいたします。
・自分たちの暮らしにあった間取りって?
・リノベーションでどんなことができる?
・建築士に提案してもらうってどういうこと?
具体的な方も、これからの方も、一緒にワクワク妄想を膨らませましょう!!

000019_

因みに、リノベーションだけでなく不動産屋として「物件探し」や「資金計画のご相談」「ローン付け」といったサポートもしている私たち。プラン相談の前に・・・

・物件と工事費用のバランスなど資金計画の相談をしたい
・自分は幾ら借りられるか知りたい
・個別で中古物件を探してほしい
・工事業者として物件内覧の同行とアドバイスをしてほしい

という方は【お問合せフォーム】 から、ご希望の相談日時と窓口エリアをご記入のうえお問い合わせください。ご相談窓口は[大阪][神戸(阪神間)][沖縄]にございます。
各地で住まいづくりのプロが、ひとりひとりの住まいづくりをサポートします!


6/29(土),30(日) 妄想プランニング相談会@神戸(無料)のご予約はお早めに!〈予約フォーム


【お知らせ】
・「妄想プランニング相談会」のお申込み頂いた方に、詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約から2営業日以上経っても返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350(大阪本社)]までご一報ください。
・ご予約多数の場合はご希望時間帯でのご案内ができないことがございます。何卒ご了承くださいませ。

【ACstay】ハウスキーピングスタッフ募集!

2019年5月25日

アートアンドクラフトが運営する民泊施設「KITAHAMA LODGE」のハウスキーピングスタッフを募集しています。

〜こんな方は是非〜
・子どもの送り迎えの間など、短時間だけ働きたい方
・黙々と作業をするのが好きな方
・水辺のリノベーション空間に興味がある方

経験の有無は問いません!
チェックアウト(11時)からチェックイン(15時)までの清掃業務です。
ご興味をお持ちいただいた方は下記【募集要項】をご確認の上、担当者までお問い合わせください。

000014-4-14 000009-5-9-1

\\\ 募集要項(2019年5月) ///

【 職務内容 】
施設内および客室の清掃(床・キッチン バス トイレ等の水回り) 、ベッドメイキング  ※経験不問
【勤務日数】
週1,2回(応相談)
月の空いているこの日だけ、などもOK
【 勤務時間 】
基本11:30~14:30
※ゲストチェックアウト時間11:00 /ゲストチェックイン時間15:00
上記時間内にで実働2~3時間(お部屋の使用状況により変動)
※直行直帰です
【 待遇その他 】
3,000円/回
※通勤手当500円/回 ※土日祝日、GW、年末年始など入れる方大歓迎
【 勤務場所 】
KITAHAMA LODGE
〒530-0046 大阪市北区菅原町1丁目
大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」徒歩8分
【 勤務開始時期 】
即時(相談)
開始希望月など気軽にご相談ください
【 連絡先(担当) 】
Tel:06-6443-1350 (田端)

▶運営会社:アートアンドクラフト 〈ウェブサイト
▶KITAHAMA LODGE 〈室内の様子

6/2(日),9(日)|TOLA施工例見学会@大阪[予約制・無料]

2019年5月20日

「中古マンション×リノベーション」を検討している方に
セレクト型の設計システム「TOLA(トラ)」でリノベーションされた、Tさん宅とIさん宅が竣工しました。この度、お引越前の住まいをお借りして見学会を開催します。
住まいづくりの参考に実例を体感したい方、TOLAに興味がある方はぜひお越しください。
---
■ 6/2(sun) Tさん宅@江坂 ※終了しました
40代、ふたり暮らし。築40年、約62平米の中古マンションの1室を「TOLA」でリノベーションされました。玄関土間ありの1ROOM+storageプラン。
【日 時】6/2(sun) ①13時- ②15時-
【最寄り駅】大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅 徒歩5分
※ご予約いただいた方に詳細案内をお送りします
※ご予約は[コチラ]から
【場 所】大阪府吹田市江の木町
T邸
LDKは木の温かみある色合いでまとめ、ROOMは落ち着きあるブルーやグリーンをセレクト。LDKの床にはナラ材の無垢フローリングを。

■ 6/9(sun) Iさん宅@大阪市西区 ※終了しました
30代、ふたり+猫との暮らし。築34年、約61平米の中古マンションの1室を「TOLA」でリノベーションされました。広々LDKの1ROOM+storageプラン。
【日 時】6/9(sun)  ①13時- ②15時-
【場 所】大阪市西区立売堀
【最寄駅】大阪メトロ千日前線,中央線「阿波座」駅 徒歩6分
※ご予約いただいた方に詳細案内をお送りします
※ご予約は[コチラ]から
Itei
ダークな色合いでまとめたI邸。LDKの床は杉材の無垢フローリング。水回りには表情のあるタイルや黄色の柄クロスなど、印象的なパーツをセレクト。
---
セレクト次第で印象がかわる「TOLA」のリノベーション。
TさんとIさんの住まいを参考にセレクトの幅を体感いただければ嬉しいです。ご来場お待ちしております。

*アートアンドクラフトのリノベーションは完全オーダーメイドの「custom」とセレクト型の「TOLA」からお選びいただけます。詳しくはこちら


【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、開催日2日前迄に返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

【MEDIA】掲載誌のお知らせ|おきなわいちば vol.65「自分らしく住む。」

2019年5月10日

omote

沖縄の暮らしと食を伝える雑誌「おきなわいちば」にて、アートアンドクラフトの沖縄事務所を事例とともに紹介いただきました。

omote

自分の暮らしを既製品の住まいに合わせるのではなく、住まいを自分に合わせてつくりたい。
そんな思いを抱く方々に理想の住まいを手に入れていただけるよう、お手伝いしています。
沖縄で家探しをしている方、ご自宅のリノベーションをお考えの方、ぜひ一度お声がけください。
▶︎リノベーションのご相談はこちらから

また、私たちがリノベーションし、自ら運営も手掛ける SPICE MOTEL OKINAWA も「泊まってみたいリノベの宿」としてご紹介いただいています。

omoteomote

県内にお住まいの方も、ご家族とご友人とぜひいつもと違う一日を過ごしにいらしてください。
▶︎ご予約はこちらから

誌面では、その他にもリノベーションという方法を選び、こだわりと想いの詰まった自宅に住まう方々やつくり手の心意気が、あたたかいエピソードとともに、紹介されています。
リノベーションで多様に広がる住まいのかたちを垣間見ていただけます。
ぜひお手に取ってご覧ください!
▶︎書籍の購入は書店またはこちらから