10/2sat. 開催 オトナのひとり住まい講座@神戸

2021年9月18日

【日時】10/2(土) 14時〜15時まで(約1時間)
(予約制/4組限定)
【場所】摂津本山のアパートメント
神戸市東灘区田中町4-5-10 ビバリーハウス本山506号室
Googlemaps
【最寄駅】JR東海道線「住吉」駅徒歩10分
【予約フォーム】から申し込みください
※予約制・無料
※会員限定(非会員の方はこちらから登録してください)
※ご予約の方へ詳細案内をお送りします
※コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用のご協力お願い致します。
d4_4703-768x512

ひとり住まいだからこそ、妥協のない住まいを作ろう!

ひとり住まいだからって、住まいをないがしろにしていませんか?
本当はもっと自分らしく住みたいけれど、ぴったりくる住まいがないな、と感じていませんか?
世の中に供給されているひとり住まいはコンパクトで簡素なワンルームばかり。
いやいや、ひとりだからこそ、妥協せずに住まいを楽しもう!
家族で住むことを主とした、よくある不動産購入やリノベーションのハウツーではなく
自立した大人が満足できる、ひとり住まいを実現したい人へ向けての講座を開催します。

【Contents】
①モデル内見学ツアー
②ひとり暮らしをとりまく住環境、世相の話
③CASE STUDY
④不安をほどくQ&A 物件の選び方や資金計画など
⑤住まいの条件について考えてみよう!

000015-14-768x539

幾多の『オトナのひとり住まい』をそばで見てきた
わたしたちが本音で語る講座。
参加すれば、もっと素敵に暮らしたい!を邪魔していた
不安や覚悟のかたちがわかり、すっきりしてもらえると思います。
どうぞお気軽に参加ください。

9/5(日)体験談が聞ける!住みびらき@大阪市西区+個別相談会

2021年8月23日

マンションリノベーションを考えている方へ

今年、完全オーダーメイドのリノベーション【custom】で理想の住まいを手に入れた、Nさん夫婦。
今回、Nさんの体験談を聞きながら、実際の住まいを見学できるイベントを開催します。
・実際にリノベーションした物件を見てみたい!
・リノベーション後にどんな暮らしをしているのか気になる。
・どんな風に進めたのか、リアルが知りたい!

という方にオススメ。
また当日は、見学会終了後に、A&Cショウルームにて個別相談会を開催します。
住み始めてからの見学会開催は貴重です!気になる方は是非ご参加ください。

イベント概要

【日時】2021/9/5(日)①14:00開場・14:10開始 ②15:00開場・15:10開始
(各回2組限定・見学会約30分+移動5分+個別相談会)
【見学会開催場所】大阪市西区
【相談会開催場所】アートアンドクラフト 大阪オフィス&ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1階〈Googlemaps
【最寄駅】大阪メトロ御堂筋線・四ツ橋線「本町駅」 徒歩5分
※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
※申込多数の場合は、リノベーションを具体的に検討されている方を優先いたします。あらかじめご了承ください。
▶︎ご予約は【予約フォーム】から 受付終了しました
Ntei
Ntei(上)リノベーション後のプラン。キッチンを中心にすえたことで、扇型の印象的な外形も引き立つ空間になった。(下)居住後の写真。Nさんのセンスが光る家具や雑貨があちらこちらに並ぶ。
▶︎注目のポイント
物件は、大阪西区にある、カーブした外径が印象的な築42年の中古マンション。
当初から、「パリのアパルトマン」を意識していたNさんにとって、立地や建物の雰囲気など、理想の住まいでした。
間取りは、Nさん夫婦の動線をヒントに、朝の支度から帰宅後ソファにくつろぐまで、一筆で動けるような計画に。
また、LDKの空間を広々と取りながらも、将来、個室をもう一つ設けることを考慮し、廊下側の一部の切り替えました。
さらに、ステージになっているキッチンスペースや、大理石の洗面台などの仕様、Nさんらしさが際立つインテリアなど、必見の住まいです。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、申し込みから2営業日までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内する場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場いただきますようご協力の程お願い致します。

COMING SOON|9月下旬リリース予定・オトナのひとり住まい@神戸市灘区

2021年8月23日

自立したオトナに向けた住まいが少なすぎる。
今はひとりだからといって住まいをないがしろにしないで欲しい。

そんなメッセージを込めて、アートアンドクラフトでは、これまでオトナのひとり住まいを提唱してきました。
誰にも遠慮のない気ままな間取り、充実の住設備、ちょっと上質な素材選び。
さらに、私たちはこの想いに共感してくださる方々の住まいづくりも数多く手がけ、妥協しないオトナのひとり住まいをいくつも形にしています。

オトナのひとりずまい
大阪最古のRC住宅のリノベーション事例
(上)2014年に発表した初めてのオトナのひとり住まいモデル。2LDKだった間取りから、緩やかに間仕切られたワンルームへリノベーションした。【詳細】(下)1930年築。大阪最古のRC住宅を購入し、リノベーションを実施した事例。住宅が建築された当時のデザインをうまく残した。【詳細】

今度は神戸市灘区、摂津本山駅から徒歩圏内の六甲山を望むマンションの一室で、オトナのひとり住まいの施工事例をご覧いただけるようになる予定です。
内覧の開始は2021年9月下旬より。
今後の情報にご注目ください!
外を眺める

8/1(日)|リノベーション工事現場見学ツアー@浦添市

2021年7月19日

現在アートアンドクラフト沖縄事務所では、
私たちの考える新たな住まい提案のため、浦添市港川エリアにある築約30年の中古マンションの一室(約50㎡)を絶賛リノベーション工事中です。
リリースは今秋!リノベーション後はゆったりと暮らせるオトナのひとり住まいになる予定です。

今回はその工事中の現場で、中古住宅のリノベーションを考える上で知っておくべき知識を深めましょう。
たとえば、新築とは違い「解体してみて初めてわかること」や
普段目にすることはないけれど、生活する上で必要不可欠な給排水管や電気配線など「工事中にしか見えない部分」があります。
工事完了後には隠れてしまう部分について理解を深めておくことはリノベーションで住まいづくりをする上でとても大切。
中古住宅のリノベーションを長らくお手伝いしてきた私たちだからこそ伝えられることを実際に現地でご紹介します。

こんな疑問をお持ちの方におすすめ

・どこまでリノベーションで変えられる?
・マンションの一室を解体したらどうなっているのか知りたい!
・中古と聞くとやっぱり不安…今後どれくらい住み続けられる?
・築後30年が経過していても給排水管って大丈夫?
などなど。

詳細のご案内[無料・要予約]

日  時:8月1日(日)
①13:00-/②14:00-/③15:00-/④16:00-(全4回)
所要時間:約30分
場  所:浦添市港川

予約方法:予約フォーム】もしくは【098-975-8090
*ご予約が確定した方に詳細住所など当日のご案内をお送りします
*定員に達し次第、受付を終了いたします。お早めにご予約ください

お 願 い:
・現地にはエアコンが設置されておりません。十分な熱中症対策をしてお越しください。
・工事中の現場での開催のため、お子さま連れでのご参加はお控えください。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場ください。

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

7/31(sat)開催|戸建てリノベーションを”リアル”体感!「リノベーション講座@戸建てモデル」

2021年7月17日

2021_0531_0467

「戸建てのリノベーションに興味があるけど具体的なイメージがわかない」
「どんな戸建て物件を検討したらいいのかわからない」
「戸建て住まい、憧れるけど不安がいっぱい・・」
マンションと違い、どこまで工事ができるのか、どのくらいの費用がかかるのかなど、イメージが湧きにくい戸建て住宅のリノベーション。
実際に工事をしたモデルをケーススタディしながら、実現できることをお話ししていきます。

イベントの概要

【日 時】 7/31(土)13:00開場・13:15開始 *約80分程度
【場 所】CraftsHouse六甲道
神戸市灘区千旦通2−5−8 <Googlemaps>
【アクセス】JR神戸線「六甲道駅」徒歩10分・阪急神戸線『六甲駅』徒歩12分
【定員】3組
▶︎ご予約は【予約フォーム】から
2021_0531_0282_2

当日の流れ

[Capter1:施工事例を見てみよう!]
・雨漏りのあった狭小戸建て・どう変わった?
[Capter2:中古戸建の探し方・選び方]
・物件情報はどこにある?
・物件内見で確認しておきたいポイント
・リノベーションでできることできないこと
[Capter3:資金計画とスケジュール]
・戸建てリノベーションにかかる費用
・自分はいくら借りられる?
・完成引越しまでの流れと期間
[Capter4:その他の実例]

これから購入検討の方だけでなく、「自宅」や「検討中の物件」、親族から「譲り受ける予定の物件」など、相談したい物件が具体的にある方も大丈夫です。
終了後に個別のご相談も受け付けますので、お気軽にご参加ください。

【お願い】
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用でのご来場にご協力お願いします。
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、7月28日(水)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。ご了承くださいませ。