12/13(日)|第2回・リノベの工事現場から学ぶ!解体現場見学と講座

2020年11月26日

前回(11月上旬)、工事中の現場で解体完了後を公開したこちらのイベント。

物件は、大阪市西区にある築37年、約61㎡の中古マンションで、賃貸の暮らしからステップアップ出来るような、今の【ふたり】にちょうど良い住まいを企画しています。
年明けのリリースを目指して、着々と工事進行中!

000006-6こちらはイメージ(別物件の現場写真)です。

第2回のイベントでは、木工事完了後の現場をご案内します。
元々あった内装や設備を解体撤去し、新しく出来る空間が徐々に形作られている状況はなかなか見れません!
リノベーションを検討されている方にとっては、どんな風に工事が進んで、作られていくかを見れる絶好のチャンス。
また、この物件自体に興味のある方も、ぜひご参加ください!

第2回:木工事完了後の現地見学 *予約制

【日時】12月13日(日) 13:00-15:00
【場所】大阪市西区南堀江3丁目

予約フォームはコチラ
ご予約確定した方に詳細住所などイベント当日の詳細ご案内をお送りしております。
▷以降のスケジュール(予定)
第3回:1月初旬_竣工後の現地見学と講座

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、12月12日(土)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は入場を制限してご案内する場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスクの着用をお願い致します。
・工事中の現場となりますので、歩きやすい靴と汚れてもいい服装でお越しください。
 (ハイヒールでのご来場はご遠慮ください。)

LINEで物件紹介始めました!

2020年11月26日

line.001
これまで、A&CのLINE公式アカウントではイベントの情報を中心に発信していました。
11月からはさらにパワーアップ!
リノベーションの素材物件や、一風変わった素敵な物件など。
この度、A&Cのスタッフがオススメする物件の紹介も始めました!

✔️ポータルサイトで色んな物件情報を見ているけど、なかなか見つからない・・・
✔️お仕事の休憩中に、サクサク物件情報を見たい!
✔️そもそもどんな物件が良いのか分からない!

と日々感じている方に、LINEアカウントの活用をオススメします。
また、Webでは紹介できないここだけの物件もお知らせしていきますので、ぜひ友達登録を!

11/15(日)マンション施工事例見学会@大阪市中央区

2020年11月6日

【日時】11/15(日)⓪10:45開場・11:00開始 ①12:45開場・13:00開始 ②14:00開場・14:15開始 ※好評につき受付を締め切りました。
(各回3組限定 ・所要約45分)
【場所】大阪市中央区
【最寄駅】大阪メトロ谷町線「谷町四丁目駅」より徒歩約10分
※予約制・無料
※ご予約は【予約フォーム】から
(非会員の方はこちらから登録)
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
パース
中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの【custom】でリノベーションされた、Sさん宅が竣工しました。
この度、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。

Sさんは大阪市内にお住まいの2人住まい。
ストック(既存建物)は築37年、90平米の中央区にあるマンションです。
大好きなエリアでこれからを考えたSさん。
長く住んでいく事を考えると、ゾーニングは、家族構成が変わることを踏まえて、可変性のある空間という方針になりました。

aaa(上)Before:広々した2LDKマンションの一室。間取りや内装がSさんの生活にはしっくり来なかった。(下)After:キッチンを中心に2人が過ごせるように、位置を転換。さらに将来を意識した個室をそれぞれ設けた。

リノベーションのポイント

個室はSさんの寝室となるROOM1。
その他に、今は親戚が寝泊まりできる客間として、将来は子ども部屋として使えるROOM2を設けました。
Terraceは、将来的に壁を立て、いずれはROOM3に。

他にも
・キャンプ用品を収納する玄関横のStorage
・シャツケースをイメージした、お気に入りの食器類を収納する造作家具
・モールテックス天板のキッチンシンク
・ご自身で見つけたタイルが印象的な洗面台
・斜め貼りにしたナラの無垢フローリング

将来を考えつつも、Sさんの好きを詰め込んだ住まいが完成しました!
自宅にいる機会が多くなった昨今、ゴキゲンに暮らせる住まいについて考えたい、そんな方に、ぜひご参考にしてほしい一室です。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、11月12日(木)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内する場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場いただきますようご協力の程お願い致します。

来春までの引越し【TOLA】キャンペーン!

2020年11月4日

例年より、自宅で過ごす時間の多い今年。
住まいのことを考えるきっかけはあったものの、結局、踏み出せなかったみなさん。
2020年もあと2ヶ月を切りましたが、今からでも遅くはありません。
セレクト型リノベーション「TOLA」なら、来春までのお引越しを目指せます。
また、2021年3月31日迄のお申込みで、オプションメニュー3点を無料プレゼント!
キャンペーン中の今が、TOLAお申し込みのチャンスです!
*サービス対象オプションには指定があります
000021-4

忙しい方こそ、落ちつける自分らしい住まいを

TOLAでは、私たちが自信を持っておすすめする間取り集「太鼓版」と建材パーツ集「イチオシ」をご用意。好みのものをセレクトするだけで、パッと手軽に自分らしい住まいを手に入れることができます。
しかも、打合せ+工事で【約2カ月】
このテンポの良さが、共働きカップルや、小さなお子さんのいるファミリーにも好評です。

tolastep

まずは相談、TOLAを検討したい方へ

TOLAを検討したい、住まいについて相談したいという方は、まずはお問合せを!
まだ具体的でなくても、ご安心ください。
アートアンドクラフトでは、資金計画(ローン付け)や中古マンションのご紹介もサポート。
理想の住まいを手に入れるために、ひとつずつ一緒に整理していきましょう!
また、どんなパーツや建材が選べるの?と、気になる方は、大阪市西区にあるTOLAショウルームで実物をご覧いただけます。お出かけの際に是非、足をお運びください!
▶︎ご予約は[こちら]から

【A&C沖縄】10/31(土) はじめての住まいづくり講座

2020年10月25日

あなたは何派?
新築派?中古×リノベーション派?

それともDIY派?

住まいづくりについて考え始めると出てくる選択肢。
実は価値観や好みと関係が深い住まいづくり。中古物件×リノベーションには意外と向き不向きや相性の良さがあります。
自分の想いをカタチにするにはどの選択が合っているのか、まずは整理から始めてみませんか?

詳細ご案内

【日 程】10月31日(土)
【時 間】13:00開場/13:30開始(約90分)
【場 所】SPICE MOTEL 内のcafe
【住 所】北中城村喜舎場1066〈Googlemaps
※予約制・無料
※新型コロナウイルスの感染予防対策として、入場数を制限して開催します。
先着順となりますので、お早めにご予約ください。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて

新築と中古を比較しながら、初回のご相談でよくご質問いただくリノベーションにまつわる基礎知識に加えて、リノベーション事例をたっぷりご紹介します。

こんな不安がある方におすすめ

✔️新築と中古×リノベーションってどっちがいいの?
✔️古い建物をリノベーションすると聞いてもイメージが湧かない。
✔️リノベーションで何ができるの?
✔️古い建物に対して不安を感じている

これまで新築以外に考えていなかっただけで、意外と中古物件をリノベーションする方が好きかも?
いや、話を聞くとやっぱり新築物件を購入する方が向いてる!?
はたまたパートナーとお互いに異なる価値観の擦り合わせになるかもしれません。

そんな気付きや、リノベーションの新しい発見とともに有意義な時間を過ごしていただけるようなコンテンツをご用意してお待ちしています。

00004

【お願い】
・必ずマスクをしてご来場ください
・入室時は、手指のアルコール消毒をお願いします
・発熱や咳などの症状がある、体調が優れない方はご遠慮ください
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、10月30日(金)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090]までご一報ください。
同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。