【お知らせ】今後のBLOG更新は公式HPのPICK UPに移行します。

2022年1月13日

いつもArts&Craftsの公式ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
今後、見学会やその他情報については、公式HPのPICK UPにて掲載いたします。

リニューアル後もどうぞよろしくお願いいたします。

pickup

▶︎PICK UPページ

12/12(日)18(土)マンション施工事例見学会@那覇市

2021年12月6日

見学会のご案内

【日 程】 12月12日(日)と18日(土)の2日間
【時 間】13時〜/14時〜/15時〜
【場 所】那覇市内*ご予約後に詳細ご案内をお送りします

中古マンションの一室を購入され、完全オーダーメイドの自由設計リノベーション「custom」でお手伝いさせていただきました。
この度、お施主さまのご厚意で竣工したばかりのお住まいをお借りして、見学会を開催します。

※事前予約制・無料
※これからお住まいになるお施主さまのご自宅での開催となりますので、非会員の方には事前に[メンバー登録]へのご協力をお願いしています。
※駐車場はマンションの敷地内にありません。近隣のコインパーキングをご案内します。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて
*満席のためご予約受付を終了いたしました

 

今回の住まいの概要

築37年のマンション、リノベーション前は4LDKのファミリータイプの約86㎡の一室です。
リノベーション後は、各空間をゆったりと使えるオトナのひとり住まいとしてリノベーションし、新たな門出を迎えました。

図面
(上)BEFORE/4LDKのファミリータイプは部屋が細かく間仕切られていた(下)AFTER/ひとつひとつがゆったりとした贅沢な空間に

今回のリノベーションポイント

01. 広々エントランスからプライベート空間への動線
自転車も余裕で入れてしまえる程の広いエントランスには、ガラスブロックを通して柔らかい光が入ります。
仕事から帰宅後は、エントランスの脇からダイレクトにプライベート空間へのアクセスを可能にしました。

02. 惜しまず叶えた水廻り
梁との干渉を考えながら、いかに上手く配置するかが設計の肝でした。
「トイレは来客を考えて廊下からアクセスできるように」
「寝室から洗面スペースへの動線は最短に」
これらのご要望から水廻りの位置を変更しています。
さらに!洗面スペースから続くタイル貼りの浴室は必見です!

03. LDKの主役は造作キッチンカウンター
だけではありませんが、
入ってまず目に飛び込む今回の見どころのひとつ。側板の配色とデザインまでこだわりました。

2つの和室を取り込んだ約40㎡のLDKには、贅沢に広がるフローリングの一角に磁器タイルでテラスを。さらに空間のスパイスになっている梁の躯体現しなど、他にも特筆したいことはたくさんありますが、「百聞は一見に如かず」。

ぜひこの機会にリノベーション空間をご覧ください。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて
*満席のためご予約受付を終了いたしました

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、12月11日(土)および12月17(金)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090]までご一報ください。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。
・新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力をお願いします。

週末相談会実施中!

2021年11月30日

2021年12月〜2022年3月までの土日、祝日は週末相談会を実施しています。

物件を購入してリノベーションしたい!という方はもちろん、今の自宅のリノベーションを検討している。自宅や所有物件の売却価格が知りたい、空き家になっている家を貸したいなど、不動産の売買や資金計画、リノベーションに関してあらゆる相談をお受けしております。

まだ具体的でないけど・・という方でも大丈夫、お気軽にご来場ください!
来場前にこちらの【予約フォーム】よりご予約ください。

*予約は2日前までにおねがいします。直前の予約をご希望の場合は06-6443-1350までお電話ください。

000012-2
TEL:06-6443-1350
(営業時間:月〜土 10:00~18:00、水曜定休)
Arts&Crafts ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24-1階〈Googlemaps
000003-2

12/18(土)マンション施工事例見学会@大阪市中央区

2021年11月30日

【日程】2021/12/18(土)
【時間】①13:00開場・13:10開始 ②14:00開場・14:10開始
(各回3組限定・所要約45分)
【最寄駅】Osaka Metro堺筋線 「長堀橋駅」 徒歩2分
※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
ご予約は【予約フォーム】から

中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの【custom】でリノベーションしたSさん宅が竣工しました。
この度、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。

リノベーションのポイント

インテリアと不動産の仕事をされているSさん。長くワンルームに住んできたけど、自分らしい住まいが欲しい!と物件探しを開始しました。

出会ったのは大阪市の中心部にあるタイル張りの外観がかっこいいレトロなマンションの一室。43平米とコンパクトながら、角部屋で2方向に窓があり、明るく開放的な空間が魅力的な物件でした。

天井を解体すると天井高は約2.6mもあることがわかり、ほぼスケルトンへすることを選択。また、3点ユニットが入っていた水廻りは使いやすく、ひとり暮らしでも充実した設備に入れ替えました。

素材選びに時間をかけて細部の収まりまで検討し、オトナが満足できるひとり住まいの住まいを作りました。

113S様 パース

 

smadori

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、12/16(木)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内する場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場いただきますようご協力の程お願い致します。

リバービューマンションをリノベーションしたい!

2021年11月20日

都心でリバービューの贅沢

大阪市内でリノベーション向けのマンションを探している方から、よく「部屋から川がみたい!」と聞きます。かつて運河が輸送路として使われ、「水の都」と呼ばれた大阪。近年では水都大阪を取り戻そうという試みも行われています。アートアンドクラフトが運営する大阪R不動産でも「水都大阪」は人気のアイコン。都心で部屋から川が見られる贅沢、できるものなら実現したい!そんな方におすすめのマンションをまとめました。

Tanaka-san_031-768x513

リバービューマンションの特徴

言うまでもない魅力はその解放感。眼下の川を眺めながらゆっくり過ごすもよし、夜は夜景を楽しむもよし。意外に思われるかもしれませんが、船も結構通るんです。都心にいながらゆっくりとした気分を楽しめます。建物が建て込む都心部であっても、将来的にもすぐ前に建物が建つ心配はないと言うのも魅力です。また、淀川の花火や天神祭など、川と縁の深い大阪ならではの行事を楽しむこともできます。

デメリットとしては、とにかく人気があるので物件が出ても価格が高かったり、すぐ売れてしまうこと。このマンションが出たら買おう、と目星をつけて根気強く探し続ける必要があります。また、同じマンションでもちょっとした階数や方角の違いで川が見えないことも。気になっているマンションで売却物件が出たら、まずはすぐに内見に行きましょう!

000015-2-15-1-768x538

リバービューマンションのリノベーション

いざ、購入したら、あとはリバービューを思いっきり楽しめるようにリノベーションの計画をしましょう。一番気持ちがいい窓際にハンモックを吊るしたり、バルコニーにウッドデッキを敷いて椅子を置いたり。個室から川が見える物件では、窓際にカウンターをつけていつでも眺められるようにするのも素敵。バルコニーから玄関側まで風が通り抜けるような間取りにすると、気候のいい時期は窓を開けて心地よく暮らせそう。部屋の中だけではなくて眺望や川の位置まで考慮した計画をしたいものです。

000014-2-14-768x538

Tanaka-san_030

リバービューマンションの例

大阪市内の他にも、阪神間の武庫川や芦屋川沿いのマンションも人気。大阪湾〜阪神間の海沿いには海が見える物件もあります!

リバービューマンション

ドルミ堂島・インペリアル堂島・キングマンション堂島川・ノバ阿波座・リバーサイド本庄・中津リバーサイドコーポ・朝日プラザ長堀西・シャンボール天満・ロイヤルアーク花水木OSAKA・桜宮リバーシティWEST・西道頓堀コーポ・第二西長堀ビューハイツ・朝日プラザ南堀江・桜宮リバーシティウォータータワープラザ・淀川リバーサイドタウン桜コーポ・甲子園リバーサイドコーポ・シャンボール芦屋川・芦屋サンプラザ・グランドハイツ魚崎

オーシャンビューマンション

天保山第五コーポ・芦屋浜シーサイドタウン・藤和芦屋ハイタウン・シーライドコーポラス西宮

リバービューマンションのリノベーション事例

リバービューマンションのリノベーション事例をご紹介します。
1軒目は堂島川の辺りに立つリノベーションに人気のマンションの一室。デザイン関係の仕事につくSさんご夫婦がこだわり抜いた素材で作り上げた住まいです。
▶︎事例の詳細はこちら

000014-3-14-768x538
2軒目は3方向に窓がありどちらに向いても抜け感があるまるで部屋が川の上に浮かんでいるような一室を購入されたご夫婦の住まい。どこにいても川を感じる、心地の良い住まいです。
▶︎事例の詳細はこちら

Tan-san_002-768x513

3軒目はセレクト型リノベーションTOLAでリノベーションし、販売を行なった住まい。スキップフロアのマンションで、リビングダイニングではなく個室側から淀川を望む一室です。
▶︎事例の詳細はこちら

NM_0431-1064x600

物件の個別紹介を行なっています。

アートアンドクラフトでは、リノベーション向けのリバービューマンション、オーシャンビューマンションの販売物件の個別紹介をしています。
リバービューマンションがいいけどなかなかないな、と思っている方はぜひ一緒に住まい探しをしましょう! 大阪市内で市場に出回る前の物件も今ならご紹介できます。
ご希望の方はこちらからお問い合わせください。