【A&C神戸】3/1(日) リノベ喫茶~オトナのひとり住まい~

2020年2月19日

自立したオトナが満足できる住まい。「中古マンション×リノベーション」で手に入れる自分らしい暮らし。

・家賃を払い続けるのはもったいない気がする。
・そろそろ単身向けのマンションから卒業してゆったりと自分らしく暮らしたい。
・マンション購入も考えているけど何から始めたらいい?
・ローンを組んだら月々の支払いはどうなるの。
・家族構成もこの先変わるかもしれないし、買うべき?賃貸のまま?

そんな事をぐるぐると頭の中で考えてなかなか次の一歩を踏み出せない。そんな単身の方におすすめのイベントです。

イベントでは「物件の探し方」や「気になるお金の話」はもちろん、数々のオトナのひとり住まい案件を手掛けてきた建築士と一緒に、施工事例紹介を交えて「中古マンション購入×リノベーション」についてお話します。

そしてなんと、今回のイベントは嬉しいスイーツ付き!!
アートアンドクラフト神戸事務所のご近所さんであるFARMSTANDさんにご協力いただいております。FARMSTANDさんはローカルとフードをテーマにしたお店。神戸の農産物を販売するだけでなくその場で味わうこともできるんです。

日曜日の午後にほっこりティータイムを楽しみながら、これからの住まいについて一緒に考えましょう。


イベント概要

【日時】2020年3月1日(日)開場12:45、開始13:00(所要90分程)
【場所】KITANOMAD 2F
神戸市中央区山本通1-7-15 東洋ハイツ KITANOMAD〈Googlemaps

【内容】物件購入や資金計画についての講座、 建築士による施工事例紹介
【定員】限定10名様
FARM STANDのスイーツ付き
ご予約は[コチラ]から

※事前予約制・無料
※ご希望の方は講座後個別相談も承っています
※ 学生、同業者、不動産業者様の参加はご遠慮ください


ひとつだけお断りを。
ごめんなさい、サブタイトルの通り今回は「オトナのひとり住まい」つまり単身者であることが参加条件です。
ひとりで家を買うとなるといろいろと不安なことも多いはず。私たちはそんなときの良き相談相手となれるような存在でありたいと思っています。
今回はまず「家を購入するための第一歩」という内容でイベントを開催いたします。

みなさまのお申し込みお待ちしています。

ホステルロクヨンが、心地よいB&Bとして再オープンしました!

2020年2月17日
2010年よりアートアンドクラフトが運営していたデザインホステル「HOSTEL 64 Osaka」は、それまで一緒に働いていたスタッフたちが、あらたな宿泊施設として事業を引き継ぎ再オープンしました。
 1

ヘルシーな食材とビールが大好きな新オーナーらしく、素敵な朝ごはんが食べられる心地よい
B&B(ベッドアンドブレックファスト)として生まれ変わっています。

FONSU_朝食01

欧米からのゲストが多いとのことですが、もちろん国内の人の利用もOK!
現在、オフィシャルサイトからが最安料金で予約いただけます。

大阪へやって来る大切な友人に教えるとっておきの宿として、また大阪出張時の隠れ家として、みなさんにご利用いただけるとうれしいです。賑やかなミナミやキタとは、ひと味違う大阪のヒップエリア「新町」で、ゆったりとした時間をお過ごしください。

オーガニックな朝食とオルタナティブな空間
FON-SU bed&breakfast
550-0013 大阪市西区新町3-11-20
06-6556-6586
info@fonsubbosaka.com

A&C沖縄|2/8(土)リノベーション見学会@那覇のテラスハウス

2020年1月31日

中古戸建てを購入または譲り受けた
戸建てのリノベーションを考えている方に

ここは那覇市内に突然現れるテラスハウス群の一角。
この度、お施主さまのご厚意で竣工したばかりのご自宅をお借りして、見学会を開催させていただけることになりました。

fb_naha200208 のコピー

【日 時】 2月8日(土) 14:00~(所要約60分)
【場 所】 那覇市内

※無料
※事前予約制
※会員限定
(非会員の方にはメンバー登録をお願いしています)
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします

▶︎見学会のご予約は〈こちら


数年前にある物件に一目惚れしてから、理想を追い求め、粘り強く物件探しを続けてこられたMさん。
苦労してやっと手に入れたのは、当時一目惚れしたこのテラスハウスでした。

物件概要

築 年:昭和62年築(築32年)
面 積:延床約115平米(約35坪)
構 造:鉄筋コンクリート造3階建て

リノベーション見学会

金銭面でも工程面でも効率的に
中古物件の魅力を最大限に生かし実現したリノベーション

今回のリノベーションの見どころをご紹介します。

既存を生かしたリノベーション
築年数の経っている物件だからこそ、できることがたくさんあります。
Mさん宅でもその例をたくさんちりばめました。
そのうちの一つ、元々無垢のチークが使われていた床を研磨し、オイル塗装を施すことで、チークという素材の良さを生かしながら、木のもつ自然な風合いを引き立てました。
上張りをすると発生してしまう段差ができないというメリットもあります。

クロスではなく塗装を採用
クロスと違い、色は調合して作るので、選択肢は無限大。
絶妙な色の違いを見本で確認しながら選んでいきます。
今回はメインともいえる大きな壁一面を塗装しました。打ち合わせ期間中にMさんが旅行したベトナムでインスピレーションを受けたとか。

収納スペース不足の問題を解消
収納と聞くと、窓もなく湿気がこもりがちな場所にあるイメージをお持ちの方も多いはず。
かといってゲストを自宅に招く時はプライベート感を隠したいですよね。
圧倒的に収納量が少なかったMさん宅では寝室の中にWICを設け、扉はあえて取り付けませんでした。
掃き出し窓を生かすことで通気性を良くし、湿気の多い沖縄での生活に合わせて設計しています。

使えるところを積極的に生かし、リノベーションだからこそ味わえる良さを体感していただける機会です!
もちろん物件探しやプランニング、広さや暮らし方の参考にも。
「中古物件×リノベーション」をお考えの方にはぜひご見学いただきたい事例です。

▶︎見学会のご予約は〈こちら〉から


【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、2月7日(金)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

2/15(土)|妄想プランニング相談会@大阪

2020年1月27日

建築士があなたの暮らしにあった“間取り”を提案します!
戸建て、マンション問わず気軽にご相談ください

こんな方は是非お越しください

・「購入検討中の物件」自分の暮らしに合った間取りを知りたい。
・リノベーションで希望の間取りを叶えられるのか相談したい。
・家族の成長や好みの変化などで暮らしにあわなくなった「自宅」を整えたい。
・「親族から譲り受ける物件」を自分好みの家にリノベーションしたい。

イベント概要

【日時】 2/15(土) 3部制 ①10時-/②13時-/③15時-  *所要時間90分程
*10時と13時の回は定員に達しました
【場所】アートアンドクラフト 大阪オフィス&ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1階〈Googlemaps

*事前予約制・無料 【予約フォーム
*ご予約いただいた方に詳細メールをお送りします
*駐車場のご用意はございません。車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください。

000019_

通常はお申込後に打合せをさせていただいております、建築士による「ご要望のヒアリングからプラン提案」を無料でサポートいたします。

・自分たちの暮らしにあった間取りって?
・リノベーションでどんなことができる?
・建築士に提案してもらうってどういうこと?

具体的な方も、これからの方も、一緒にワクワク妄想を膨らませましょう!!

image

因みに、リノベーションだけでなく不動産屋として「物件探し」や「資金計画のご相談」「ローン付け」といったサポートもしている私たち。プラン相談の前に、

・物件と工事費用のバランスなど資金計画の相談をしたい
・自分は幾ら借りられるか知りたい
・個別で中古物件を探してほしい
・工事業者として物件内覧の同行とアドバイスをしてほしい

という方は【お問合せフォーム】 から、ご希望の相談日時と窓口エリアをご記入のうえお問い合わせください。
ご相談窓口は[大阪][神戸][沖縄]にございます。
各地のスタッフが、ひとりひとりの住まいづくりをサポートします!


2/15(土) 妄想プランニング相談会(無料)のご予約はお早めに!
予約フォーム
*15時の回予約受付中(10時と13時の回は定員に達しました)


【お知らせ】
・「妄想プランニング相談会」のお申込み頂いた方に、詳しいご案内をお送りいたします。但し、2/13(木)迄に返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350(大阪本社)]までご一報ください。
・ご予約多数の場合はご希望時間帯でのご案内ができないことがございます。何卒ご了承くださいませ。

【A&C神戸】1/19(日) 新春リノベーション講座『ごきげんな暮らし』を叶えるための一歩!

2019年12月23日

リノベーションで自分らしい住まいを手に入れたい方に
2020年こそは新しい住まいで『ごきげんな暮らし』を始めませんか

日々の暮らしの中でふと思う、

・好きなアーティストの作品がもっと映える空間にしたい!
・アイロンがけの時間は気持ちがやすらぐ
・できれば朝日と一緒に目覚めたい
・キッチンが広かったら料理も楽しいのに…
・この本の山を捨てずに上手く片付けれたらなぁ

などなど。誰しも、ぼんやりとした悩みや思いがあるはず。
そんな暮らしのエッセンスを一緒に整理して『自分らしい住まい』について考えてみましょう。
意外と意識していなかったことが見えてくるかも?!

講座では、資金計画から中古物件の見極め方といった「中古マンション購入+リノベーション」の基礎知識をお伝えするのに加えて、
実際のリノベーション打合せの中でよく伺う “お悩みあるある” や “ごきげんポイント” のヒアリングをベースに、ブレインストーミング形式であなたの住まいに対する心の本音を引き出すお手伝いをします。

kobe_0118

イベント概要

【日 程】2020年1月19日(日)
【時 間】開場12:45 開始13:00 (所要約90分)
・ご希望の方は講座後個別相談も承っています
【場 所】KITANOMAD 2F
兵庫県神戸市中央区山本通1丁目7-15 [Google maps
【内 容】物件購入についての講座と資料を用いたワーク
【定 員】10組
▶予約フォームは[こちら

※事前予約制・無料
※イベント参加特典として、KITANOMAD1階の「FARM STAND」で使えるチケットをプレゼント!


こんな人にオススメ

・リノベーションに興味がある
・リノベーションでやりたい事をあれこれ考えるのが好き
・家族と話し合う前に一度整理しておきたい
・2020年こそは自分らしい住まいを手に入れたい!

自分が叶えたい住まいについて、考えるキッカケにして頂ければと思います。みなさまのお申込みお待ちしています!

▶予約フォームは[こちら