‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

【お知らせ】今後のBLOG更新は公式HPのPICK UPに移行します。

2022年1月13日 木曜日

いつもArts&Craftsの公式ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
今後、見学会やその他情報については、公式HPのPICK UPにて掲載いたします。

リニューアル後もどうぞよろしくお願いいたします。

pickup

▶︎PICK UPページ

12/12(日)18(土)マンション施工事例見学会@那覇市

2021年12月6日 月曜日

見学会のご案内

【日 程】 12月12日(日)と18日(土)の2日間
【時 間】13時〜/14時〜/15時〜
【場 所】那覇市内*ご予約後に詳細ご案内をお送りします

中古マンションの一室を購入され、完全オーダーメイドの自由設計リノベーション「custom」でお手伝いさせていただきました。
この度、お施主さまのご厚意で竣工したばかりのお住まいをお借りして、見学会を開催します。

※事前予約制・無料
※これからお住まいになるお施主さまのご自宅での開催となりますので、非会員の方には事前に[メンバー登録]へのご協力をお願いしています。
※駐車場はマンションの敷地内にありません。近隣のコインパーキングをご案内します。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて
*満席のためご予約受付を終了いたしました

 

今回の住まいの概要

築37年のマンション、リノベーション前は4LDKのファミリータイプの約86㎡の一室です。
リノベーション後は、各空間をゆったりと使えるオトナのひとり住まいとしてリノベーションし、新たな門出を迎えました。

図面
(上)BEFORE/4LDKのファミリータイプは部屋が細かく間仕切られていた(下)AFTER/ひとつひとつがゆったりとした贅沢な空間に

今回のリノベーションポイント

01. 広々エントランスからプライベート空間への動線
自転車も余裕で入れてしまえる程の広いエントランスには、ガラスブロックを通して柔らかい光が入ります。
仕事から帰宅後は、エントランスの脇からダイレクトにプライベート空間へのアクセスを可能にしました。

02. 惜しまず叶えた水廻り
梁との干渉を考えながら、いかに上手く配置するかが設計の肝でした。
「トイレは来客を考えて廊下からアクセスできるように」
「寝室から洗面スペースへの動線は最短に」
これらのご要望から水廻りの位置を変更しています。
さらに!洗面スペースから続くタイル貼りの浴室は必見です!

03. LDKの主役は造作キッチンカウンター
だけではありませんが、
入ってまず目に飛び込む今回の見どころのひとつ。側板の配色とデザインまでこだわりました。

2つの和室を取り込んだ約40㎡のLDKには、贅沢に広がるフローリングの一角に磁器タイルでテラスを。さらに空間のスパイスになっている梁の躯体現しなど、他にも特筆したいことはたくさんありますが、「百聞は一見に如かず」。

ぜひこの機会にリノベーション空間をご覧ください。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて
*満席のためご予約受付を終了いたしました

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、12月11日(土)および12月17(金)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090]までご一報ください。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。
・新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力をお願いします。

A&C沖縄|NEW Release!港川のアパートメント

2021年10月29日 金曜日

浦添市港川に
“沖縄らしさ”を取り込んだ「オトナのひとり住まい」が完成

おしゃれカフェや人気の雑貨屋さんが軒をつらねる浦添市内にある港川外人住宅街の程近く。
築33年の中古マンションの一室を、沖縄ならではの気候を読み解き、環境に合った建材を使うことで“沖縄らしさ”を取り入れた「オトナのひとり住まい」へとリノベーションしました。

「中古マンションを購入してリノベーションをしたい」「自宅のリノベーションを検討している」「実家の二世帯住宅へのリノベーションを考えている」など、
これまでリノベーション空間を見たことがない方も参考見学としてぜひご覧ください。

【予約フォーム】
https://forms.office.com/r/xejWZ3biJ9

*ご希望日時でのご案内が難しい場合は、調整をお願いする場合があります。

No_006
▲6畳の和室だった空間を取り込み、贅沢な広さのLDKへ
1
▲向かって右手奥にはパウダースペース兼ベッドルーム
No_011
▲あえて扉を付けず、ガラスのパーテションや床材の切り替えでゆるやかに空間を分けた
No_013
▲就寝前や朝のルーティーンをスムーズに
No_016
▲新設した花ブロックは、ゆるやかに空間を分けながら暗かったエントランスに光と風を届けてくれる

 

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

ーーー

【お願い】
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用でのご来場にご協力お願いします。
・ご予約頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約後2営業日(水日祝休)以内に連絡がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-875-8090]までご一報ください。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。ご了承くださいませ。

A&C沖縄|セレクト型リノベーションとは? 期間限定でプレゼント企画!

2021年10月9日 土曜日

マンションリノベーションをお考えの方へ
アートアンドクラフト沖縄事務所からご提案

現在、某不動産ポータルサイトで売りに出ている物件を、
私たちが積み上げてきた経験から暮らしをとことん考えてつくった間取り集「太鼓判」と
これまでお手伝いさせていただいたお客さまに根強く支持されてきた厳選の建材パーツ集「イチオシ」を組み合わせて自分らしい住まいづくりを実現できる、
マンションリノベーションの新しい指針、セレクト型「TOLA」でリノベーションしたら?

那覇市内のマンションの一室、70㎡弱のファミリー向けストックです>物件詳細はこちら
*中古物件は早いもの勝ち。すでに成約済みとなっている場合もあります。

私たちの考えるこんな住まいがあったらいいのにねをイメージしてみました。
1008図面

1008living
▲将来は子供に一室を使えるようにしてあげたい。子供が大きくなるまで、扉を開け放てばLDKに取り込んで広々使えるように工夫しました。

DOMA
▲洋室は思い切って、エントランスから続く広い土間ストレージへ。野ざらしは抵抗ある、とはいえ室内に上げるのもためらうキャンプ道具やベビーカー、子供用の自転車などを置いておくのに大活躍です

MicrosoftTeams-image (10)
▲狭そうに並ぶトイレと洗面台と洗濯機は、パウダールームとして同じ空間にまとめました。空間が繋がることで掃除も楽々、明るく広い印象に

ワクワクしませんか?

いざ理想の住まいをゼロからつくるとなると、クライアントにはかなりの時間と根気が求められます。
自分の思いを建築士に伝えることを難しいと感じる人もいらっしゃいます。

そういった悩みを解決できるシステムがあったらいいのにね。という考えから生まれた「セレクト型」のリノベーションシステム。
あらかじめメニューをセレクトしているので、あとは自分に必要なものを好みで選んでいただくだけ。

嬉しいお知らせをお届け

セレクト型リノベーション「TOLA」の魅力を知っていただきたいという気持ちを込めて、
アートアンドクラフト沖縄事務所では、
2021年12月31迄にセレクト型リノベーション「TOLA」でお申込みいただいた方に、竣工時にAmazonのギフトカードを20万円プレゼント!

引越しのタイミングで家具や家電などインテリアも新しくしたいけど・・想像以上に費用が嵩む。そういった費用に充ててください。

セレクト型リノベーション「TOLA」に関するこんな質問には・・
・費用はどのくらい?>こちらをどうぞ
・どれくらいの期間かかる?>こちらをどうぞ
・選べるメニューを見てみたい!>こちらをどうぞ
・セレクト型リノベーションの事例を見てみたい!>こちらをどうぞ

こんなご相談もお気軽にどうぞ。
・他に売りに出てる物件。セレクト型「TOLA」でリノベーションできる?リノベーションしたら、どうなる?
・こうリノベーションしたいけど、セレクト型「TOLA」で対応可能?

このメニューでは満足できないなぁという方は、自由設計でゼロから一緒に打ち合わせして、こだわりの自分らしい住まいをつくりましょう。
ご興味のある方はまずはお問い合わせください。

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

【A&C沖縄】リノベーション物件をご見学いただけます@泉崎のアパートメント

2020年12月3日 木曜日

▶︎見学会のご案内はこちら
*終了いたしました

Arts&Crafts沖縄事務所を発足して約9年。
当時は自社で選んだ中古不動産をリノベーションして販売する「ReSTORE」事業を中心に活動していましたが、個人住宅のリノベーションのお手伝いができる体制が整って以降、なかなかリリースできていませんでした。

そんな中、今回リノベーションしたのは那覇市泉崎にある1981年築(築39年)のレトロマンションの一室。
企画設計デザインから施工まで手掛けたこの空間を3月いっぱいご見学いただけることになりました。
No_022 のコピー

いくら探してもピンと来る住まいに出会えない方、
新築ではなんだか味気ないと思ってしまう方、
戸建てリノベーションを検討されている方もまずは思い描いている住まいづくりのヒントを見つけにいらしてください。

.

リノベーション事例見学会のご案内[無料・予約不要]

【日 程】 3月6日(土)7日(日)13日(土)14日(日)20日(土)21日(日)27日(土)28日(日)
※当日の個別相談をご希望の方や上記日程がご都合の合わない方は、こちらからご予約ください
*終了いたしました
【時 間】 13時〜16時
【場 所】 那覇市泉崎1丁目3-8 ローズマンション泉崎
【お願い】
*駐車場のご用意はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください
*コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用などご協力をお願いします。
*状況によっては、入室制限をさせていただく場合があります。
*情勢により開催日等変更になる可能性があります。詳細は事前にウェブにてご確認ください。
*室内での飲食はご遠慮ください
*同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承ください。

物件概要

出回る住まいの多くは小さく間仕切られた個室が2つ3つ…とワンパターンな間取りばかり。
こちらは専有面積が約53㎡(約16坪)、3DKだった間取りを1人〜2人がゆったりと、仕事から帰宅してほっとひと息つける心地よい住まい「喧騒のなかのオアシス」をテーマにリノベーションしました。

スクリーンショット 2020-12-02 17.24.07
エントランスからゆったりと繋がる土間空間にはリビングを見渡せる対面キッチンを、窓際には贅沢なパウダールームを設けました。

内装には、長く愛され続けてきた飽きのこない磁器タイルや足触りが気持ちよく使い込むほどに味わいが増す無垢のフローリングをあしらい、全体的に優しい色合いでまとめています。

No_001 のコピー No_003 のコピー No_007 のコピー No_015 のコピー

全てをまっさらにするのではなく、既存を上手く生かしてリノベーションした箇所も見どころです。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090