‘イベントのお知らせ(大阪/神戸/沖縄)’ カテゴリーのアーカイブ

10/31(日)マンション施工事例見学会@茨木市

2021年10月18日 月曜日

【日時】2021/10/31(日)①13:00開場・13:10開始 ②14:00開場・14:10開始
(各回3組限定・所要約45分)
【最寄駅】阪急電車 阪急京都線「茨木市駅」より徒歩約8分
※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
ご予約は【予約フォーム】から

中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの【custom】でリノベーションされた、Sさん宅が竣工しました。
この度、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。

リノベーションのポイント

IMG_3598レトロな雰囲気を醸し出しているペールグリーンの建具は室内のインテリアに合わせて造作した(工事中の写真)

築45年、専有面積約66平米の物件を購入した3人家族のSさん。
間口の広さを活かし、バルコニーに向かってリビング空間を拡張。リビングの一部には小上がりを設け、趣味や子供のスペースに。W.I.Cはシッカリ確保し、個室と水回りはコンパクトに収めています。
キッチンは対面式の造作カウンター。家事中も子どもの様子が見えるよう配慮しました。
また、ポップな色使いのミッドセンチュリー家具や絵を沢山お持ちのSさん。それらに調和する建具やタイルの色が全体に散りばめられた空間になりました。
***
面積はコンパクトながらも、平面のプランや内装を工夫し、家族それぞれがのびのびできる住まいを実現したSさん。
今回の物件は、

  • 子どもと過ごす住まいをイメージしているけど、色々考えるとまとめられない。
  • これから家族が増えることを想定しているけど、そもそもどれくらいの広さが必要かイメージがつかない。

上記のようにお考えの方は、必見の事例です!ぜひご参加ください。

plan_s(上)Before:3LDKの間仕切りの多い間取りと孤立したキッチン空間。(下)After:広い間口を活かしリビング空間を拡げ、W.I.Cもしっかり確保。水回りや個室はコンパクトに。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、申し込みから2営業日までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内する場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場いただきますようご協力の程お願い致します。

リノベーション済物件の検討なら今がオススメ!

2021年10月11日 月曜日

住宅ローン減税の13年間控除・

住まい給付金の対象取引は11月末の契約まで!

不動産購入の際に必ず話に出る、「住宅ローン減税」について、通常10年間の控除期限が13年に延長されていることをご存知でしたか。消費増税のタイミングで拡充された特例なので、適用条件は「消費税10%の課税取引であること」

一般的な中古物件の取引は個人間売買が主なので、非課税取引であり、控除額の算定根拠となる借入残高の最大は2000万円まで、かつ、10年間が減税期間となります。一方で、売主が法人である場合、課税取引となり、借入残高の最大は4000万円まで、控除期間は13年と税制面のメリットが大きくなっています。

*その他の要件はこちらを参照ください。

その特例措置の期限が「2021年11月末までに契約し、2022年12月末までに入居すること」となっています。また、今後、住宅ローン控除が大きく見直される予定という話もよく言われています。

また、「住まい給付金」についても、同様の期間の取引が給付対象となっています。

*その他の要件はこちらを参照ください。

リノベーション済物件の購入を検討するなら、11月中の契約を目指すのがオススメです。

リノベーション済物件のメリット

自分で自由にリノベーションをするのももちろん素敵!でも法人売主のリノベーション済物件で物件探しの条件にあうものがあれば、税制面以外にも、

・仕上がりを確認して購入できる

・売主と直接取引の場合、仲介手数料がかからない

・アフター保証がある

・引き渡し後すぐに入居できる

など、メリットもたくさん。

大阪市、神戸市、沖縄県でリノベーション済物件販売中

アートアンドクラフトでは、自社が売主となり、選び抜いた不動産をパーツの一つまでこだわってリノベーションし、販売をしています。現在は、大阪市西区、神戸市東灘区、沖縄県浦添市でリノベーションをした住まいを販売中。いずれも、住宅ローン減税を受けられる物件。

気になる方はぜひお早めにご検討ください!

ASSY osaka model #01@大阪市西区南堀江 3,390万円 59平米

000001-16

▶︎詳細はコチラ

 

六甲山を望むオトナのひとり住まい@神戸市東灘区田中町 2,880万円 53平米

2

▶︎詳細はコチラ

港川のアパートメント@沖縄県浦添市港川 2,700万円 50平米

IMG-8849

▶︎詳細はコチラ

 

 

A&C沖縄|セレクト型リノベーションとは? 期間限定でプレゼント企画!

2021年10月9日 土曜日

マンションリノベーションをお考えの方へ
アートアンドクラフト沖縄事務所からご提案

現在、某不動産ポータルサイトで売りに出ている物件を、
私たちが積み上げてきた経験から暮らしをとことん考えてつくった間取り集「太鼓判」と
これまでお手伝いさせていただいたお客さまに根強く支持されてきた厳選の建材パーツ集「イチオシ」を組み合わせて自分らしい住まいづくりを実現できる、
マンションリノベーションの新しい指針、セレクト型「TOLA」でリノベーションしたら?

那覇市内のマンションの一室、70㎡弱のファミリー向けストックです>物件詳細はこちら
*中古物件は早いもの勝ち。すでに成約済みとなっている場合もあります。

私たちの考えるこんな住まいがあったらいいのにねをイメージしてみました。
1008図面

1008living
▲将来は子供に一室を使えるようにしてあげたい。子供が大きくなるまで、扉を開け放てばLDKに取り込んで広々使えるように工夫しました。

DOMA
▲洋室は思い切って、エントランスから続く広い土間ストレージへ。野ざらしは抵抗ある、とはいえ室内に上げるのもためらうキャンプ道具やベビーカー、子供用の自転車などを置いておくのに大活躍です

MicrosoftTeams-image (10)
▲狭そうに並ぶトイレと洗面台と洗濯機は、パウダールームとして同じ空間にまとめました。空間が繋がることで掃除も楽々、明るく広い印象に

ワクワクしませんか?

いざ理想の住まいをゼロからつくるとなると、クライアントにはかなりの時間と根気が求められます。
自分の思いを建築士に伝えることを難しいと感じる人もいらっしゃいます。

そういった悩みを解決できるシステムがあったらいいのにね。という考えから生まれた「セレクト型」のリノベーションシステム。
あらかじめメニューをセレクトしているので、あとは自分に必要なものを好みで選んでいただくだけ。

嬉しいお知らせをお届け

セレクト型リノベーション「TOLA」の魅力を知っていただきたいという気持ちを込めて、
アートアンドクラフト沖縄事務所では、
2021年12月31迄にセレクト型リノベーション「TOLA」でお申込みいただいた方に、竣工時にAmazonのギフトカードを20万円プレゼント!

引越しのタイミングで家具や家電などインテリアも新しくしたいけど・・想像以上に費用が嵩む。そういった費用に充ててください。

セレクト型リノベーション「TOLA」に関するこんな質問には・・
・費用はどのくらい?>こちらをどうぞ
・どれくらいの期間かかる?>こちらをどうぞ
・選べるメニューを見てみたい!>こちらをどうぞ
・セレクト型リノベーションの事例を見てみたい!>こちらをどうぞ

こんなご相談もお気軽にどうぞ。
・他に売りに出てる物件。セレクト型「TOLA」でリノベーションできる?リノベーションしたら、どうなる?
・こうリノベーションしたいけど、セレクト型「TOLA」で対応可能?

このメニューでは満足できないなぁという方は、自由設計でゼロから一緒に打ち合わせして、こだわりの自分らしい住まいをつくりましょう。
ご興味のある方はまずはお問い合わせください。

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

NEW RELEASE|六甲山をのぞむオトナのひとり住まい

2021年10月7日 木曜日

——————————————————
オープンハウス開催[予約不要] 10月16日(土),17(日) 13:00-16:00
*コロナウイルス感染症拡大防止のため、感染防止対策を行った上でご内覧いただきます。
*情勢により開催日等変更になる可能性がございます。詳細は来場直前に再度ご確認ください。
*お車でお越しの方は近隣コインパーキングをご利用ください
*上記時間以外での内覧をご希望の方はページ下のフォームにてお問い合わせください。
——————————————————

1

杉の無垢フローリングで仕上げたLD。仕切りがなく緩やかに全体がつながる室内

ひとり住まいだからって、住まいをないがしろにしていませんか?
本当はもっと自分らしく住みたいけれど、ぴったりくる住まいがない!世の中に供給されているひとり住まいはコンパクトで簡素なワンルーム。もう少し広く、と探し始めると途端にファミリー向けの物件ばかりになってしまう。本当はひとりだからこそ、妥協せずに住まいを楽しめるのに!うんうん、そうそう!と思った方にぴったりのリノベーション物件が登場です。

2

パーテションで仕切られたベッドスペース。ベッドヘッド部分にはグリーンのポイントクロスを貼ったニッチ。

JR「住吉駅」から遊歩道を抜けて、住吉川をこえて・・見えてくるタイルばりのマンションの一室。玄関からアールの壁を進むと六甲山に視界がひらける広いワンルーム。ワークスペースとベッドスペースがあり、緩やかに空間がつながります。玄関横には土間で繋がる大きなWIC。大きなテーブルと鏡を置いて、あれこれ組み合わせを楽しみながら服選び。出かける前の準備も楽しいひとときになりそう。ひとり暮らしだとコンパクトになりがちなキッチンはしっかりと余裕のあるスペースを取っているので今まで億劫だった料理も楽しくなるはず。

柔らかさがあって思わず裸足で歩きたくなるような杉材の無垢フローリングや、白は白でもどこか味わいのあるタイル、シンプルになりがちなトイレにはポイントで輸入クロスなど、過ごすほどに愛着が湧いてきそうです。

自宅で過ごす時間が増えた今、ゆったりと居心地の良い住まいを手に入れませんか。

3

ワークスペースとしても、収納としても使えるDEN

5

玄関からつながる土間仕上げの広いW.I.C.

8

シンプルな素材で仕上げた洗面

7

白とステンレスでまとめた造作キッチン

4

バルコニーから六甲山の緑を感じる。

 

*新耐震基準、ローン控除利用可
*既存住宅瑕疵保険加入物件
*住まい給付金対象
*販売価格には消費税を含みます

場所はこちら→ googlemaps

スクリーンショット 2021-10-08 10.58.57

個別内覧のお問い合わせはこちらよりお願いします。

A&C沖縄|港川のアパートメント内覧予約受付開始

2021年10月4日 月曜日

まもなく案内開始!

おしゃれカフェや人気の雑貨屋さんが軒をつらねる浦添市内にある港川外人住宅街の程近く。
新たに、築33年の中古マンションの一室をリノベーションし、販売します。

No_034
港川外人住宅街の一角

沖縄ならではの気候を読み解き、環境に合った建材を使うことで“沖縄らしさ”を取り入れた「オトナのひとり住まい」になりました。

私たちが「均質化されていない住まい」のひとつとして、今までリリースしてきた「オトナのひとり住まい」には、「今はひとりだからといって住まいをないがしろにしないで欲しい」というメッセージを込めています。

誰にも遠慮のない気ままな間取り、充実の住設備、そしてちょっと上質な素材選び。既成の単身者向けマンションでは妥協するしかなかった不一致を見直し、自立したオトナに似合う住まいを提案してきました。

オトナのひとりずまい
2014年に発表した初めてのオトナのひとり住まいモデル。2LDKだった間取りから、緩やかに間仕切られたワンルームへリノベーションした。▶︎WORKSへ

 事前予約制でのご案内です

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため、事前予約制でのご案内となります。
購入を検討されたいという方も、リノベーション事例の参考見学をご希望の方も、内覧は無料です。
お手数をおかけしますが、下記【予約フォーム】より、お気軽にご予約ください。

【ご予約フォーム】
https://forms.office.com/r/xejWZ3biJ9

*ご希望日時でのご案内が難しい場合は、調整をお願いする場合があります。

物件概要

▼エントランスからLDK、さらにベッドルームまで、花ブロックやガラスのパーテションでゆるやかに繋げたことで、窓の多い室内には気持ち良い風が通り抜けます。
No_001

▼就寝前や朝のルーティーンがスムーズにできるように、ベッドルームの一角に設けたパウダースペース。
bedroom

▼充実した収納ストレージでは、洗濯後の部屋干しやメンテナンス、収納まで全てをこの空間で賄えそう。服や靴、カバンなど、好きなものをずらりと並べたら、生活が豊かになるはず。
No_014

ーーー

販売価格:2,700万円(税込)
専有面積:50.72㎡(公簿)
月々返済6万円台から
*借入条件は個人によって異なります。
(借入額2,700万円/40年返済/返済金利0.8%の場合)

建築名称:ゴールドキャッスル浦添
所在地:浦添市港川1丁目28番6号
交通:琉球バス牧志港線「公民館入口」バス停徒歩9分
管理費:10,700円/月
修繕積立金:10,000円/月
バルコニー面積:不明
建築年月:1989年11月
構造:RC造8階建て2階部分
総戸数:38戸
敷地の権利形態:所有権
管理方式:全部委託
引渡し時期:相談
取引態様:売主(仲介手数料不要)
備考:専用駐車場1台付(利用料無料)
ペット飼育:可(諸条件あり)
リノベーション施工会社:アートアンドクラフト(2020年9月竣工)
取引条件有効期限:2022年3月31日
※成約済みの場合はご容赦ください
ーーー

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

【お願い】
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用でのご来場にご協力お願いします。
・ご予約頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約後2営業日(水日祝休)以内に連絡がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-875-8090]までご一報ください。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。ご了承くださいませ。