‘イベントのお知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

1/21(日) ストリノ講座 ‐TOLA編‐

2018年1月11日 木曜日

「中古マンションを購入してリノベーションしたい」と考えている方必見!
*予約フォームはこちら ※受付終了しました。

アートアンドクラフトでは自由設計リノベーション「custom」とセレクト型リノベーション「TOLA」をご用意しています。
アートアンドクラフトのリノベーションは高い。漠然とそんなイメージをお持ちの方はいませんか? 今回の講座では、この1月から更にリーズナブルで質の高いリノベーションを叶えられるようになった「TOLA(トラ)」の全貌をお話します。

・セレクト型は自由設計となにが違ってどうお得なの?
・TOLAのリノベーションって一体なに?費用や工事内容は?

また、不動産のプロとして
中古マンション購入×リノベーションの基本となる「中古物件の探し方と見極め」や「資金計画」についてもお話します。
今年こそ理想の住まいを手に入れたい!その思いをワンストップでお手伝いします。

ストリノ講座tola

【日時】1月21日(sun) 13:00開場/13:30開始(所要:約90分)
【場所】アートアンドクラフト ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1F(Googlemaps
※予約制[予約フォームはこちら ※受付終了しました。
※参加費無料

【講座内容】
・中古マンションの探し方と見極め
・資金計画について
〈自分は幾ら借りられる?〉
・TOLAのシステムについて
〈お引越しまでのスケジュール/工事費/セレクト内容〉
・リノベーション事例の紹介

--------
*ご予約頂いた方に順次詳細ご案内をお送りします。
なお、1/19(金)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられます。お手数ですが[member@a-crafts.co.jpまたは 06-6443-1350]までご一報ください。
*駐車場、駐輪場のご用意はございません。
*同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

12/16(土),17(日) A&Cフリーマーケット開催@京町堀

2017年12月8日 金曜日

「引越しを控えている」
「家具を買い足したい」
「面白い出会いを探している」
そんな方々に朗報です!アートアンドクラフトの『ReSTORE』で活躍してきたインテリアたちを販売します!!スリフトショップ『まだがんばらせてください』の品々も並びますよ。
ーーー
[日時] 12/16(土),17(日) 12時-16時
[場所] アートアンドクラフト オフィス&ショールーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1F 〈Googlemaps
*車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください
ーーー
出品予定のインテリアをチラ見せ・・・

フロアライト3本足

布シェードに木製の3本脚のフロアライト


 
サイドテーブル

丸い天板のサイドテーブル


 
フォールディングチェア

屋外でも使用可能なスチール製のフォールディングチェア(クラリン社製)。ネイビー色


 
マットレス(セミダブル)

セミダブルのマットレス


 
ローテブル

ローテーブル。無垢材でつくられた古い大きな裁断台が天板に使われています


 
他にも続々と出品準備中です!どうぞお楽しみに!!
※商品はすべてUSED品です。物によって、キズや色褪せなどがありますことご了承ください。

12/2(土),3(日) モデル見学会開催 ※予約不要

2017年11月21日 火曜日

新しいモデルが完成しました。これを機に見学会を開催します。
―――
【日時】12/2(土),3(日) 13時-16時
【物件】ネオアージュ土佐堀
    大阪市西区江戸堀2丁目7−32〈Googlemaps
*予約不要です
*部屋番号は現地立て看板にてご確認ください
*現地にて個別相談も承っております
―――
チーク材の無垢フローリングで仕上げたLDKやタイル貼りの浴室など、味わいのある上質な素材で仕上げた1室(約70平米)。
プランは回遊できる1LDK。明るく広さのある玄関、LDKには印象的なパーテション、その向こうには必要十分な寝室。パントリーやWICの収納も確保しました。
キッチンはステンレス天板、洗面はモルタル天板のオリジナル造作。シンプルなのに個性があり、作業がしやすい広々としたデザインです。

暮らし方やプランの参考に、また、写真ではわからない素材の肌触りなど、マンションの施工実例を体感しにお越しください!
住まいづくりに対してまだ具体的でない方の参考見学もお待ちしています。

【モデル見学についてのご質問やお問い合わせ先】
メール:問合せフォーム
TEL:06-6443-1350

11/19(日) 戸建・施工実例見学会@大阪市旭区

2017年11月7日 火曜日

【日時】11/19(日)14時
【最寄駅】大阪市営地下鉄谷町線「千林大宮駅」/京阪本線「千林駅」
見学会への参加お申込は〈こちら〉から ※定員に達した為、受付終了しました。
※事前予約制〈会員限定・無料〉
※お申込いただいた方に順次、詳細ご案内メールをお送りします

3人家族になることをきっかけに、ご夫婦が愛着をもって暮らしてこられた街で住まい探しをスタート。賑わう商店街から程近い路地の奥に建つ、築44年の木造2階建てを購入リノベーションされました。
延床面積95平米。路地裏だけど建物間口は広く、南側の日あたりが奇跡的によかったことが購入の決め手のひとつ。
見学会用図面(N邸)
長年、建築主が大切に修繕しながらお住まいでしたが、これから更に20年、30年と安心して住み継ぐことを前提に、費用対効果をふまえた耐震化、配管・配線の整備に加え、床断熱・屋根の遮熱工事もあわせて行いました。
image1(N邸)
image2(N邸)
建物の性能を引き上げることを最優先に、何を残し何を一新するか、ひとつひとつ打合せを重ねた設計。
見学会では設計や工事でのポイントをツアー形式でお話しします。

・どんな建物を探したらいいか悩んでいる
・出会った建物をどのように住み継げばよいのか、改装後のイメージがわかない
・築年数の経った一戸建ての耐震性や機能性が気になる
・そもそも、一戸建ての購入リノベーションで押さえるべきポイントを知りたい

ひとつでも当てはまる方は、ぜひ見学会へお越しください!
*見学会への参加お申込は〈こちら〉から ※定員に達した為、受付終了しました。
―――
【ご案内とお願い】※必ずお読みください
■ お申込頂いた方へ順次、詳細ご案内メールをお送りします。ただし11月17日(金)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[06-6443-1350]または[メール]までお問合せください。
■ ご予約多数の場合は、具体的にご検討の方を優先ご案内させていただく場合がございます。
■ 小さなお子様連れの方は、抱っこしていただく等のご配慮をお願いいたします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
■ 駐車場のご用意はありません。お車での来場はご遠慮ください。
■ 個人住宅のため現場での写真撮影はお断り申し上げます。

ご入居前の個人住宅を「これからリノベーションする方の参考になれば」というご厚意でお借りしています。上記【ご案内とお願い】の項目をご確認のうえお申込みください。

11/18(土) セミナー開催!「親のヤドカリRenovation」

2017年11月7日 火曜日

【日時】11/18(土)  開場:13時/開始:13時半(約1.5H)
【場所】アートアンドクラフトショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1階(Googlemaps
※予約制(無料):お申込は〈こちら〉から
※受付終了しました

最近、親や親族が所有する物件をリノベーションして引っ越す人が増えています。この流れを“親のヤドカリRenovation”と名付けました。
――――――
【こんな人は”親のヤドカリRenovation”】
・そのままの実家じゃ嫌だがリノベーションできるなら住みたい
・かつて親族が商売で使っていた建物をリノベーションして移り住みたい
・近くに管理できる人が居らず、空き家になっている親族の住まいがある
・広さを持て余す今の住まいから住み替えたい親世代と、子育て期だからこそ広い家に住みたい子世代
――――――
ご相談の多くは何からどう動けば良いか解らないというもの。住みたいハコがあって、いざスタートしようとしたけれど、思うように動けないなんてことも少なくありません。
実は、新しく物件を購入してリノベーションとは異なる、押さえておくべきポイントがあるんです!

「あの家、これからどうするんだろう」
「この家、これからどうしよう」

お宝物件になる予感を感じている子世代の方。
思い入れのある建物の将来が心配な親世代の方。
心当たりがある方はぜひセミナーへお越しください!
――――――
【セミナー内容】
■ なぜ、親のヤドカリRenovationなのか
 >メリットとデメリット
■ ハコはあるけど資金計画はどうすれば?ローンは使えるの?
 >物件条件によって異なる資金計画
■ 古いけどリノベーションでどうにかなるの?
 >現地調査でわかること
 >住み継ぐために気になるあれこれ
 >耐震補強工事にも種類がある
■ アートアンドクラフトのサポート体制
 >引越しまでのスケジュール
 >費用は幾らかかる?
■ A&Cの実例紹介
 >親のヤドカリRenovationで叶えた暮らし
――――――
スタッフ一同、ご来場をお待ちしています!
※予約制(無料):お申込は〈こちら〉から
※受付終了しました

【ご確認ください】
*お申込頂いた方に予約完了メールをお送りしています。ただし、11/16(木)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[06-6443-1350]または[メール]までお問合せください。
*同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしております。あしからずご了承くださいませ。