‘イベントのお知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

リノベーション相談会[大阪ショウルーム・予約制]

2019年4月24日 水曜日

ゴールデンウィークの最終3日間、アートアンドクラフトの大阪ショウルームにて相談会を開催します。ご予約のうえお申し込みください。


【日時】5/4(土),5(日),6(月祝)
各日とも ①10時-/②13時-/③15時-(所要:約90分)
【場所】アートアンドクラフト大阪ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1F〈Googlemaps
*予約制・無料 〈予約フォームはコチラ

「中古物件×リノベーション」 気になることをひとつひとつ一緒に整理し、疑問にお答えします

・戸建てとマンションで迷ったら?抑えておくべきポイントは?
・住宅ローン、自分はいくら借りられる?
・物件の探しかた、見極めかた
・リノベーションでできることや工事費について
・引越しまでのスケジュール
など。コーディネーターが一つひとつお答えし、あなたの住まいづくりをサポートします。
施工事例写真もご覧いただけます。

今ならまだ間に合う! 「10月の増税前にリノベーション」

できれば、増税前にリノベーションをしたかったという方もいるはず。例えばこんな方は、今ならまだ間に合います。
・自宅や譲り受けた物件、購入予定の物件のリノベーション
・セレクト型リノベーション「TOLA」を検討している

また、ゴールデンウィーク明けから物件を探し始めたい、という方も諦めなくて大丈夫です!
増税前の工事及び引渡しを叶えるスケジュールや物件の探し方をアドバイスいたします。

まずは住まいづくりのご要望や疑問・不安に思っていることを気軽にお話ください。
ご来場をお待ちしています!!
*ご予約は〈コチラ〉から

リノベーション講座@神戸|5/18(土)19(日)25(土)26(日)

2019年4月16日 火曜日

アートアンドクラフトでは、2019年5月11日に神戸三宮に神戸事務所をオープンし、神戸でもリノベーションの相談受付を開始します。

これまで大阪まではなかなかお越しいただくのが大変だった方も、ご相談や打合せなど、お近くでさせていただける体制を整えました。また、今まではご要望にお応えできていなかった、神戸市垂水区・西区・明石市の一部エリアも工事をさせていただけることとなりました。

新規オープンキャンペーンとして
2週に渡ってリノベーション講座を開催!!

講座は[戸建て編]と[マンション編]の二本立て。物件の探し方や見極め方、住宅ローン、リノベーションについてポイントを宅建士や建築士といったプロがお話します。ご希望に合った講座へ、ぜひこの機会に足をお運びください。
また、どちらか悩まれている方へは、講座の前後で個別相談も承っております。お気軽にご相談ください。
――――――――――――――――――――
◆リノベーション講座[戸建て編]
――――――――――――――――――――
【日時】5月18日(土)・25日(土)  12時45分開場/13時開始 (約90分)
【場所】アートアンドクラフト 神戸事務所
神戸市中央区山本通1−7−15 東洋ハイツ2階 KITANOMAD 2D〈Googlemaps
*予約制・各回限定3組・無料:予約フォームはこちら

K_032

築年不詳の戸建てを構造からリノベーションした事例

“中古戸建を買って”または“譲り受けて”リノベーションで理想の住まいを手に入れたい方へ。
[contents:戸建て編]
・築古の戸建てを買っても大丈夫?
・メンテナンスのタイミングや耐震性は?
・物件ってどうやって探せばよい?
・ローンはいくらまで組める?
・親族から譲り受けた物件でもローンは使えるの?
・工事費は幾らくらい?
など、事例紹介や住まいづくりの基礎知識はもちろん、気になる耐震など、戸建リノベーションならではの押さえておくべきポイントを一級建築士がお話しします!

――――――――――――――――――――
◆リノベーション講座[マンション編]
――――――――――――――――――――
【日時】5月19日(土)・26日(土)  12時45分開場/13時開始 (約90分)
【場所】アートアンドクラフト 神戸事務所
神戸市中央区山本通1−7−15 東洋ハイツ2階 KITANOMAD 2D〈Googlemaps
*予約制・各回限定3組・無料:予約フォームはこちら

oguratei-13

神戸港を一望できるマンションをリノベーションした事例

“中古マンションを買って”または“所有しているマンションの”リノベーションを検討したい方へ。
[contents:マンション編]
・中古マンションの探し方と見極め
・資金計画について〈自分は幾ら借りられる?〉
・自由設計型「custom」とセレクト型リノベーション「TOLA」
・リノベーション事例の紹介
など、マンションリノベーションでできることのほか、不動産のプロとして中古マンション購入×リノベーションの基本となる「中古物件の探し方と見極め」や「資金計画」についてもお話します。

今年こそ理想の住まいを手に入れたい!という方はもちろん、
この機会にのぞいてみようかな、と思っていただける、ご近所の方も。
ぜひお気軽にご参加ください。

――――――――――――――――――――
*ご予約頂いた方に順次詳細ご案内をお送りします。なお、5/14(火)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられます。お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350(アートアンドクラフト大阪本社)]までご一報ください。
*駐車場、駐輪場のご用意はございません。
*同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

 

4/20(土) 施工例見学会@緑地公園 N邸

2019年4月14日 日曜日

「中古マンション×リノベーション」を検討している方に
61.60平米、築42年の中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの「custom」でリノベーションされた、Nさん宅が竣工しました。この度、お引越前の住まいをお借りして見学会を開催します。
当日は、施主様からリアルな体験談も聞けちゃいますよ!


【日 時】4月20日(土) 13:45開場/14:00開始(所要約90分)
【場 所】大阪府豊中市寺内
【最寄駅】北大阪急行「緑地公園」駅 徒歩6分
※ご予約は〈コチラ〉から ※無料
※ご予約いただいた方に詳細案内をお送りします
予約受付終了しました


Nさんは40代ご夫婦。古着好きのご主人のこだわりが凝縮された住まいは、まさに、ファッションを楽しむのと同じような自由さがあります。
特に、仕上げの表情へのこだわりは見所ポイント!
全体はグレイッシュなトーンでまとまっていますが、壁の仕上げ材だけでも
・躯体現し
・木毛セメント板
・コンクリートブロック
・足場板
などなど実に表情豊か。
塗装仕上げの壁も、ツルっとした仕上げでなく、下地加工を施しあえてザラッとした表情に。
ぜひとも現地で味わってほしいです。
before_Ntei
BEFORE:築42年の中古マンション。室内と同じくらい広さのある屋上テラス付きの1室。
after_Ntei
AFTER:寝室と広々とした玄関土間にLDKといったプランニングに。

image_ent,wic
↑ 打合せ時イメージパース:広々玄関土間には、コンクリートブロックと特注のエキスパンドメタルの壁で仕切られた収納スペース。

image_bedroom
↑ 打合せ時イメージパース:寝室とLDKは窓のある壁で緩やかに仕切る。壁はザラッと表情のある塗装仕上げ。

DSCN2298
↑ 工事中:寝室の壁は足場板仕上げ。

DSCN2144
↑ 工事中:LDKの壁1面は木毛セメント板仕上げ。住居では馴染みのない素材で、まるで店舗のような空間に。

・素材の表情を体感したい
・インダストリアルな雰囲気が好き
・プランや広さの参考に見てみたい
・物件探しからリノベーションまで、施主のリアルな体験談を聞きたい
という方はぜひお越しください。

※ご予約は〈コチラ〉から ※無料
※ご予約いただいた方に詳細案内をお送りします
予約受付終了しました

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、4月18日(木)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

3/9(土) 施工例見学会@豊中市S邸〈予約制・会員限定〉

2019年2月28日 木曜日

「中古マンション×リノベーション」を検討している方に
79.61平米ルーフバルコニー付きの1室を購入し、完全オーダーメイドの「custom」でリノベーションされた、Sさん宅が竣工しました。この度、お引越前の住まいをお借りして見学会を開催します。
---
※イベントは終了しました
【日 時】3月9日(土) 13:00開場/13:15開始(所要約90分)
ご予約多数につき、15時開場・15時15分開始のご案内を追加しました。
【場 所】大阪府豊中市上新田
【最寄駅】北大阪急行「桃山台」駅 徒歩9分
※ご予約は〈コチラ〉から ※無料
※ご予約いただいた方に詳細案内をお送りします
---
b,A_Stei(上)BEFORE図面/(下)AFTER図面

Sさんはご夫婦とふたりのお子さんとの4人家族。
当初は市内で物件探しをされていたものの、北摂エリアに変更したことで、予算を変えず広く住めるこの物件に出会われました。

設計は「“TRUCK”の家具が似合う空間にしたい!」とのオーダーからスタート。個室と収納スペースはしっかり確保しつつ、家具が主役になれるリビングダイニングを目指しました。木や鉄といった、素材感を大切にした長く愛せる住まいになっています。工事費1,250万円(税込,設計料含む)。
TRUCK:1997年設立。大阪市旭区に工場兼店舗を構えるオリジナルの家具屋。

\\\現地確認POINT!///
・ベッドが置ければ十分な個室と収納のサイズ感
・キッズルーム(将来は夫婦の寝室)とLDKをゆるやかに繋げる大きな窓
・表面加工を施したナラ材の無垢フローリング
・躯体現しに塗装の壁
・造作モルタル洗面
・足場板の造作棚
・ラワン合板の扉にアイアン把手で仕上げた造作キッチン
・キッチン設備にはミーレの食洗機やハーマンのPLUSdoを採用

当日は担当建築士によるツアーガイド形式にてご案内します。ご希望の方には、見学会後の個別相談もお受けしています。気軽にお声がけください。
スタッフ一同、皆さまのご来場をお待ちしています!
※ご予約は〈コチラ〉から イベントは終了しました
※予約制・会員限定・無料

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、3月7日(木)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

3/10(日) リノベーション施工例見学会@大阪市中央区〈予約不要〉

2019年2月26日 火曜日

安心とわかりやすさと選ぶ楽しみを兼ね備えた、セレクト型リノベーション「TOLA(トラ)」で施工したマンションの一室をご覧いただけます。
リノベーション住宅を見たことがない方、住まいづくりの参考に実例を体感したい方、TOLAに興味のある方はぜひお越しください!


※イベントは終了しました
〜施工例見学会/TOLA建材パーツ展示/相談会〜
【日時】 3/10(日) 13時-16時
【場所】 大阪市中央区粉川町4-8 藤和シティコープ谷五〈Googlemaps
*無料・予約不要
*部屋番号は現地立て看板をご確認ください。
*現地での個別ご相談も承っています。
リノベーションについては勿論、物件探しや資金計画(ローン付け)についてもサポートできるスタッフがご案内します。気軽にご相談ください。
181219_阯、蜥後す繝・ぅ繧ウ繝シ繝輔z隹キ莠・_NM_0331
TOLA(トラ)とは?
1998年からリノベーションに取り組むアートアンドクラフトが、幾多の住まいづくりで得た経験を体系化し誕生させた、セレクト型リノベーションシステムです。プランや建材パーツを選ぶだけ。工事費550万円(税別)〜。
フルオーダーで作り上げる自由設計型の「custom」に比べて、リーズナブルでスピーディーに自分らしい住まいが手に入ります。
*TOLAウェブサイト〈コチラ

【見学会でのお願い】
・駐車場、駐輪場のご用意はありません
・室内でのご飲食はご遠慮いただいております
・トイレはご利用いただけません
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。