‘イベントのお知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

12/1(sat),2(sun)|妄想プランニング相談会

2018年11月26日 月曜日

イベント予約受付終了いたしました。
個別ご相談希望の方はCONTACTからお問合せください。

~ 設計者にプランニング相談をしたい方に~

まだ物件を決めたわけではないし、いますぐってわけではないから、相談に行くのは遠慮していた。。。そんな方に朗報です!

000019_

検討中や気になっている物件の図面をご持参いただいた方に、設計者による「ヒアリング~プラン提案」を無料でアドバイスさせていただきます。
購入申込前の物件でも大丈夫です!

自分たちの暮らしにあった間取りって?
リノベーションでどんなことができるの?
設計者に提案してもらうってどういうこと?

などなど、実際の打合せを体験できるチャンス。きっと、住まいづくりって楽しい!と思ってもらえるはず。一緒にワクワク妄想を膨らませましょう!!

【日時】12/1(sat),2(sun) ①10時- ②13時- ③15時- *各回、所要時間1.5h程
【場所】アートアンドクラフト ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1階〈Googlemaps

*ご予約は【コチラ】から(事前予約制・無料)※予約受付終了いたしました
*駐車場はございません お車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください
*ご予約いただいた方に詳細メールをお送りします

【たとえばこんな物件】
・購入検討中の物件
・内覧予定の物件
・ネット検索で見つけて気になっている物件
・いま住んでいる物件
・いつか親族から譲り受けるつもりの物件

当日は、物件の間取りがわかる図面をご持参ください。図面がないという方は、予約フォーム[その他お問合せ]にその旨ご記入ください。
設計者によるヒアリング~プラン提案までを無料でアドバイスいたします。

スタッフ一同ご来場をお待ちしています。

000012-2

【お知らせ】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約日前日までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合はご希望時間帯でのご案内ができないことがございます。何卒ご了承くださいませ。

【阪神間】春までに引っ越したい人のリノベーション相談会

2018年11月12日 月曜日

~子どもの入園・入学までに/期末で仕事が忙しくなる前に/消費税が上がる前に~

「2019年3月末までに引っ越したい!!」という方のために大阪で開催し、好評をいただいたリノベーション事例見学会を、今度は阪神間で行います!
---
【リノベーション相談会】
日時|11月17日(土) 18(日) 24(土) 25(日) 13時-16時
場所|芦屋楠町のアパートメント
芦屋市楠町14−20 洋伸芦屋楠町マンション〈Googlemaps
*部屋番号は現地立て看板をご確認ください
*予約不要・無料
---

「購入×リノベーションにむけ、早く動き始めたい。けれど、何から始めたらいいかわからない…」
「忙しいし、ゆっくり時間はかけられない。
リフォーム済物件があればいいが、どれもしっくりきていない…」

そんな方は、ぜひご相談にお越しください!アートアンドクラフトの施工物件を実際にご覧いただきながら、物件探しやリノベーションのスケジュールについてお話します。

・まずは何から始めたらいい?
・資金計画について、幾ら借りられる?
・リノベーションの流れ
・保証について

といった、住まいづくりの基本的なことはもちろん、具体的に検討中の物件がある方には、どのような工事が可能か、費用の目安までその場でコーディネートいたします。

さらに、スピーディーにリーズナブルで質の高いリノベーションを行うのであれば、セレクト型リノベーション「TOLA(トラ)」がおすすめです!
TOLAの設計システムでどんなことができるのか。選べる間取りや素材について、具体的な内容もご紹介します。

しかも今なら、セレクト型リノベーションTOLA でご成約をいただいた方に、「オプション3点プレゼント」キャンペーンを実施中!
*2019年3月末までにセレクト型リノベーション「TOLA」のお申込みをいただいた方を対象とさせていただきます。
*サービス内容の詳細は個別にお問い合わせください。

画像2

相談会では「物件探し~資金計画(ローン付け)~リノベーション」といった、住まいづくりに必要な知識を持ったスタッフがご案内いたします。これからの方も、既に物件内覧に行かれている方も、安心してご相談ください。

皆さまのご来場をお待ちしています!

春までに引っ越したい人の「リノベーション事例見学会」

2018年10月29日 月曜日

子どもの入園・入学までに。期末で仕事が忙しくなる前に。消費税が上がる前に。「2019年3月末までに引っ越したい!!」そんな方のためのリノベーション事例見学会を開催します。
---
【リノベーション事例見学会】
事例見学会/建材パーツ展示/相談会
日時:11月3日(土)・4(日) 13時~16時
場所:TOLAモデル
大阪市西区立売堀2-1-20 クローバーハイツ阿波座〈Googlemaps
*部屋番号は現地立て看板をご確認ください
*予約不要・無料
---
中古マンション×リノベーションに要する期間をご存知ですか?
物件の売買契約が終わったその後、リノベーションの設計打合せが始まります。ゼロから間取りや設備機器、仕上げ材を決めて…といったフルオーダー設計の場合、打合せ+工事に【約4カ月】かかります。
「物件が決まっていない」「物件探しはこれから」となると、来年3月末の引越しの実現は厳しそう……。

そんなあなた。諦めるのはまだ早いですよ!!

アートアンドクラフトのセレクト型リノベーション「TOLA(トラ)」なら、打合せ+工事は【約2カ月】。いまからスタートさせても、引越し業者が混み合う3月よりも前にお引越が可能です!!
tola image
TOLAは間取集「太鼓判」からベースプランを選び、建材パーツ集「イチオシ」から好みのアイテムを選ぶだけ。スピーディー且つリーズナブル。それでいて質の高い、自分好みの住まいを手に入れることができます。
プラン調整やパーツの組み合わせ方など、ひとりひとりの住まい方に合わせて、コーディネートいたします!
000015-2
長く使うほどに味わい深くなる“無垢フローリング”が標準仕様。樹種や巾、カラーを複数ご用意しています!

見学会の会場となるのは、TOLAでリノベーションした中古マンションの1室。実際にどんな暮らし方ができるのか、広さや素材の肌触りを体感いただけます。

▼TOLAで叶えたリノベの先輩の住まいをご紹介
tola_ldk
緩やかに仕切られた空間(storage)にベビーベッドを置いて。
tola_bed
LDKに面した寝室。タイル張り床のテラスへと続く。両開きの扉はまるで海外のホテルのよう。
tola_ldk'
濃い色合いでまとめた男前なLDK。杉材の無垢フローリングをダークブラウンで着色。
tola_畳
小さなお子さんをゴロンと遊ばせれて、ゲストルームとしても使える畳スペース。畳縁の色も選ばれました。
tola_doma work
玄関から続く土間スペース。収納兼書斎として。
tola_ent,shoes
室内窓で明るくなった玄関。ワイドを広くして造作した棚に、家族全員の靴をしっかりと収納。

相談会では「物件探し~資金計画(ローン付け)~リノベーション」といった、住まいづくりに必要な知識を持ったスタッフがご案内いたします。これからの方も、既に物件内覧に行かれている方も、安心してご相談ください。
皆さまのご来場をお待ちしています!!

*同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

10/21(日) 戸建て・施工例見学会@堺市〈予約制・会員限定〉

2018年10月9日 火曜日

~「中古戸建て×リノベーション」を検討している方に~

築36年・木造2階建・112平米 の戸建てを「購入×リノベーション」されたYさん宅。竣工したばかりの住まいをお借りして見学会を開催します!
---
【日 時】10月21日(日) 13時開場・13時半開始(所要約90分)
【場 所】大阪府堺市西区
【最寄駅】JR阪和線「津久野」
予約受付終了いたしました。
※ご予約は【コチラ】から(事前予約制・会員限定・無料)
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします
---
Yさんはお子さんが生まれたばかりのご家族3人暮らし。“古き良き木造住宅” のリノベーション実現のため、アートアンドクラフトと一緒に物件探しからスタートしました。
y_zumen(b,a)
購入を決められたストックは、レトロ感のある茶色の瓦屋根が持ち味の木造2階建。ストックが持つ雰囲気に加え、駅から徒歩3分の好立地、延床100平米を超える広さが決め手となりました。
y邸パース__

▲LDKイメージパース:約10帖のキッチン+12帖のリビング・ダイニング。趣味のアクアリウムや革細工を楽しむことのできる空間にもなった。

ストックの状況とご予算を整理し、既存をいかす箇所とリノベーションでの作り込みと、メリハリある設計を目指しました。建物外部の修繕、構造補強といったベースを整えたうえで、広がりあるLDK、玄関土間+storage、ゆったりバスルーム、造作壁面本棚といったご希望を叶えた住まいです。

[こんな方はぜひ]
・戸建てリノベーションを体感したい
・戸建てリノベーションでどんなことができるか知りたい
・既存をいかすリノベーションってどういうこと?
・コストバランスの参考に
・素材や広さ、暮らし方の参考に
・戸建てリノベーションについて相談をしたい

当日は担当設計者によるツアーガイド形式にてご案内します。ご希望の方には、見学会後の個別相談もお受けしています。気軽にお声がけください。
スタッフ一同、皆さまのご来場をお待ちしています!
※予約受付終了いたしました。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。
但し、10月19日(金)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。

10/27(sat)28(sun)開催!イケフェス大阪2018

2018年10月8日 月曜日

thumb

大阪の街を一つの大きなミュージアムと捉え、街に点在する魅力的な建築物を公開する「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪」、通称イケフェス大阪。普段は入れない貴重な建築物に足を踏み入れるチャンスもあり、昨年はなんと約3万人の方(!)が参加されたという人気のイベントです。

sakuragawa

昨年に引き続き、アートアンドクラフトがリノベーション・リーシングを担当している新桜川ビルも両日公開します。1・2階の共用部の見学と営業中の店舗利用に加え、入居者さんのご好意により、居住中の住戸1室を見学させていただけることになりました。

blog1

昨年のお部屋公開の様子。皆さん興味津々とご見学いただきました。

リノベーションされた賃貸住居が実際にどのように使われているのか、実際に見学できるレアな機会です。事前申込みが必要となるので参加希望の方はお早めにお手続き下さい!
*お申込みはこちらから

なお、今年は大阪市中央公会堂の100周年だそう。さまざまなプログラムが企画されているので詳細はWEBサイトを要チェック!この2日間ぐるりと散歩することで大阪の街をもっと好きになるかもしれません。