‘イベントのお知らせ(大阪/神戸/沖縄)’ カテゴリーのアーカイブ

週末相談会実施中!

2021年11月30日 火曜日

2021年12月〜2022年3月までの土日、祝日は週末相談会を実施しています。

物件を購入してリノベーションしたい!という方はもちろん、今の自宅のリノベーションを検討している。自宅や所有物件の売却価格が知りたい、空き家になっている家を貸したいなど、不動産の売買や資金計画、リノベーションに関してあらゆる相談をお受けしております。

まだ具体的でないけど・・という方でも大丈夫、お気軽にご来場ください!
来場前にこちらの【予約フォーム】よりご予約ください。

*予約は2日前までにおねがいします。直前の予約をご希望の場合は06-6443-1350までお電話ください。

000012-2
TEL:06-6443-1350
(営業時間:月〜土 10:00~18:00、水曜定休)
Arts&Crafts ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24-1階〈Googlemaps
000003-2

12/18(土)マンション施工事例見学会@大阪市中央区

2021年11月30日 火曜日

【日程】2021/12/18(土)
【時間】①13:00開場・13:10開始 ②14:00開場・14:10開始
(各回3組限定・所要約45分)
【最寄駅】Osaka Metro堺筋線 「長堀橋駅」 徒歩2分
※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
ご予約は【予約フォーム】から

中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの【custom】でリノベーションしたSさん宅が竣工しました。
この度、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。

リノベーションのポイント

インテリアと不動産の仕事をされているSさん。長くワンルームに住んできたけど、自分らしい住まいが欲しい!と物件探しを開始しました。

出会ったのは大阪市の中心部にあるタイル張りの外観がかっこいいレトロなマンションの一室。43平米とコンパクトながら、角部屋で2方向に窓があり、明るく開放的な空間が魅力的な物件でした。

天井を解体すると天井高は約2.6mもあることがわかり、ほぼスケルトンへすることを選択。また、3点ユニットが入っていた水廻りは使いやすく、ひとり暮らしでも充実した設備に入れ替えました。

素材選びに時間をかけて細部の収まりまで検討し、オトナが満足できるひとり住まいの住まいを作りました。

113S様 パース

 

smadori

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、12/16(木)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内する場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場いただきますようご協力の程お願い致します。

12/4(sat)・5(sun)マンション施工事例見学会@神戸市東灘区

2021年11月18日 木曜日

【日程】2021/12/4(土)・5(日)
【時間】①13:00開場・13:10開始 ②14:00開場・14:10開始
(各回3組限定・所要約45分)
【最寄駅】JR神戸線「甲南山手駅」より徒歩約9分
※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
※エレベーターなし6階の部屋です
ご予約は【予約フォーム】から

中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの【custom】でリノベーションされた、Uさん宅が竣工しました。
この度、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。

リノベーションのポイント

IMG_3698大阪湾を一望できるルーフバルコニーはこの物件の大きな特徴です。

結婚を機に、中古物件購入を検討し始めたUさん夫婦。
戸建派とマンション派に分かれる2人が様々な物件を内覧した中で、六甲山地の傾斜を生かしたひな壇型のマンションを発見。
最終的に、今回の物件のルーフバルコニーからの眺望に惚れ込み、購入を決断しました。

リノベーションでは、室内をゆったりと過ごせることと、将来を見据えた計画を意識。
夫婦寝室と別に洋室を設け、さらに収納など多目的で使えるフリースペースも確保しました。
また、インダストリアルな仕上げが好みなUさんが採用したのは、モルタルの床仕上げや木毛セメント板貼の天井、荒い仕上げのフローリング材など、素材感のある内装材。
そこにキラッと光る個性的なデザインの洗面台や照明が空間をより面白くしています。

1リビングダイニングのイメージCG。

広々とした空間に、たくさんの要望を詰め込んだ今回の物件。

  • 変わった物件で個性的なリノベーションをしたい!
  • 実際、色々詰め込んだら費用どれくらい?
  • 将来を見据えた住まいを作りたい!

上記のようにお考えの方は、必見の事例です!ぜひご参加ください。

um(上)Before:築42年、専有面積約88平米2LDK。(下)After:広々とした空間を見渡せるように設けたキッチン。廊下は見せる収納とヘリンボーンが印象的な空間に。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、12/3(金)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内する場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場いただきますようご協力の程お願い致します。

A&C沖縄|NEW Release!港川のアパートメント

2021年10月29日 金曜日

浦添市港川に
“沖縄らしさ”を取り込んだ「オトナのひとり住まい」が完成

おしゃれカフェや人気の雑貨屋さんが軒をつらねる浦添市内にある港川外人住宅街の程近く。
築33年の中古マンションの一室を、沖縄ならではの気候を読み解き、環境に合った建材を使うことで“沖縄らしさ”を取り入れた「オトナのひとり住まい」へとリノベーションしました。

「中古マンションを購入してリノベーションをしたい」「自宅のリノベーションを検討している」「実家の二世帯住宅へのリノベーションを考えている」など、
これまでリノベーション空間を見たことがない方も参考見学としてぜひご覧ください。

【予約フォーム】
https://forms.office.com/r/xejWZ3biJ9

*ご希望日時でのご案内が難しい場合は、調整をお願いする場合があります。

No_006
▲6畳の和室だった空間を取り込み、贅沢な広さのLDKへ
1
▲向かって右手奥にはパウダースペース兼ベッドルーム
No_011
▲あえて扉を付けず、ガラスのパーテションや床材の切り替えでゆるやかに空間を分けた
No_013
▲就寝前や朝のルーティーンをスムーズに
No_016
▲新設した花ブロックは、ゆるやかに空間を分けながら暗かったエントランスに光と風を届けてくれる

 

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

ーーー

【お願い】
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用でのご来場にご協力お願いします。
・ご予約頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約後2営業日(水日祝休)以内に連絡がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-875-8090]までご一報ください。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。ご了承くださいませ。

【施工事例見学開催!】ASSY osaka model #01@大阪市西区南堀江

2021年10月28日 木曜日

【日時】12/4(土)、12/5(日)13:00-16:00 ※予約不要
【場所】大阪市西区南堀江3-9-21 〈GoogleMaps〉 ※住戸番号は当日1階の看板でご確認ください
【交通】大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩4分
※本物件は契約済みです。お引き渡しする前の最後の見学会となりますのでご興味ある方は是非ご来場ください
※コロナウイルス感染症拡大防止のため、感染防止対策を行った上でご内覧いただきます

▶︎上記日時以外でも随時見学のご予約は受け付けております。
【問い合わせフォーム】から問い合わせ内容に「ASSY大阪モデル見学希望」とご記入ください。
問い合わせ受付次第、担当者よりご連絡いたします。

物件について

000001-16

「自分の空間を編集するための道具箱」をコンセプトに多くの建材やパーツを取り扱うtoolboxが企画するパッケージ・リノベーション商品【ASSY】
ASSY(アシー)とは「組み立て済みの部品」という意味のことばで、組み立てを意味するAssembly(アッセンブリー)が語源です。
費用は面積で決まる定額制。既存の内装を解体するスケルトンからスタートするため間取りは自由設計で、あらかじめセットアップされた内装を組み合わせます。
ASSYはこれまで関東のみで展開されていたサービスですが、関西でも展開を開始し大阪R不動産を運営するアートアンドクラフトが設計、施工パートナーとして協業することになりました。

今回の物件は実際にASSYを手がけてみたケーススタディです。1982年築、59.51㎡のマンションの1室をリノベーションしました。

000003-18000005-5(上)洋室は夏は涼しく冬は暖かいウールカーペット仕上げ。(下)洗面は廊下に独立して計画。有孔ボードが収納を兼ねます。

高層階に位置する角住戸。広めの間口スパンを活かし、浴室を中心に据えて、回遊できるプランニング。内装材はラワンの木質と躯体コンクリート現しを中心に、手触りや表情のある建材を数多く取り扱っているtoolboxらしい、素材感があって長く使えるものがセレクトされています。

コンパクトな面積も、動線を工夫することで広く使えることが体感できる事例です。
ひとり、もしくはふたり住まいのリノベーションを検討している方は必見です。
どうぞこの機会に、足をお運びください!

13346_1633743123_5_ORIG

▶︎ルームツアーはこちら
▶︎toolboxのサイトはこちら
▶︎ASSYのサイトはこちら
▶︎ASSYのプライスリストはこちら