‘セレクト型リノベーションTOLA’ カテゴリーのアーカイブ

A&C沖縄|セレクト型リノベーションとは? 期間限定でプレゼント企画!

2021年10月9日 土曜日

マンションリノベーションをお考えの方へ
アートアンドクラフト沖縄事務所からご提案

現在、某不動産ポータルサイトで売りに出ている物件を、
私たちが積み上げてきた経験から暮らしをとことん考えてつくった間取り集「太鼓判」と
これまでお手伝いさせていただいたお客さまに根強く支持されてきた厳選の建材パーツ集「イチオシ」を組み合わせて自分らしい住まいづくりを実現できる、
マンションリノベーションの新しい指針、セレクト型「TOLA」でリノベーションしたら?

那覇市内のマンションの一室、70㎡弱のファミリー向けストックです>物件詳細はこちら
*中古物件は早いもの勝ち。すでに成約済みとなっている場合もあります。

私たちの考えるこんな住まいがあったらいいのにねをイメージしてみました。
1008図面

1008living
▲将来は子供に一室を使えるようにしてあげたい。子供が大きくなるまで、扉を開け放てばLDKに取り込んで広々使えるように工夫しました。

DOMA
▲洋室は思い切って、エントランスから続く広い土間ストレージへ。野ざらしは抵抗ある、とはいえ室内に上げるのもためらうキャンプ道具やベビーカー、子供用の自転車などを置いておくのに大活躍です

MicrosoftTeams-image (10)
▲狭そうに並ぶトイレと洗面台と洗濯機は、パウダールームとして同じ空間にまとめました。空間が繋がることで掃除も楽々、明るく広い印象に

ワクワクしませんか?

いざ理想の住まいをゼロからつくるとなると、クライアントにはかなりの時間と根気が求められます。
自分の思いを建築士に伝えることを難しいと感じる人もいらっしゃいます。

そういった悩みを解決できるシステムがあったらいいのにね。という考えから生まれた「セレクト型」のリノベーションシステム。
あらかじめメニューをセレクトしているので、あとは自分に必要なものを好みで選んでいただくだけ。

嬉しいお知らせをお届け

セレクト型リノベーション「TOLA」の魅力を知っていただきたいという気持ちを込めて、
アートアンドクラフト沖縄事務所では、
2021年12月31迄にセレクト型リノベーション「TOLA」でお申込みいただいた方に、竣工時にAmazonのギフトカードを20万円プレゼント!

引越しのタイミングで家具や家電などインテリアも新しくしたいけど・・想像以上に費用が嵩む。そういった費用に充ててください。

セレクト型リノベーション「TOLA」に関するこんな質問には・・
・費用はどのくらい?>こちらをどうぞ
・どれくらいの期間かかる?>こちらをどうぞ
・選べるメニューを見てみたい!>こちらをどうぞ
・セレクト型リノベーションの事例を見てみたい!>こちらをどうぞ

こんなご相談もお気軽にどうぞ。
・他に売りに出てる物件。セレクト型「TOLA」でリノベーションできる?リノベーションしたら、どうなる?
・こうリノベーションしたいけど、セレクト型「TOLA」で対応可能?

このメニューでは満足できないなぁという方は、自由設計でゼロから一緒に打ち合わせして、こだわりの自分らしい住まいをつくりましょう。
ご興味のある方はまずはお問い合わせください。

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

5/15(土)マンション施工事例見学リレー!@大阪市

2021年4月22日 木曜日

*定員となりましたので募集を終了しました

今月も、A&Cでリノベーションを手掛けた2物件が同時期に竣工します。
そこで、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催!
どちらも大阪市内!タイプの違う物件、それぞれ紹介します。
この機会にぜひご参加ください。

5/15(土)A邸 5/15(土)B邸
面積 90.48平米 60.77平米
間取 1LDK+WIC+FreeSpace 2Room+WIC
場所 天王寺区 西区
住人 夫婦+子ども 単身

【ご参加いただくへのお願い】
・複数参加も可能です。ただし、より多くの方にご参加いただけるよう、人数やご希望内容によって1ヶ所のみの参加とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場いただきますようご協力の程お願い致します。

5/15(土)A邸・家族住まいのマンション@大阪市天王寺区

【日時】2021/5/15(土)①13:00開場・13:10開始 ②14:00開場・14:10開始
(各回3組限定・所要約30分)

定員となり、募集を締め切りました。
【場所】大阪市西区
【最寄駅】大阪メトロ谷町線「四天王寺夕陽ヶ丘駅」 徒歩8分
※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
※4/28(水)〜5/5(水)はGW休暇とさせていただきます。ご予約確認はそれ以降のご連絡とさせていただきますので、ご了承ください。(担当者からの連絡で予約確定となります)
▶︎ご予約は【予約フォーム】から
図面(上)Before:西側の洋室が活用されておらず、完全に収納部屋になっていた。(下)After:洋室を解体し、キッチンをリビング中心に据えて、LDK空間を広く確保した。
▶︎リノベーションのポイント
「もうすぐ子どもが産まれるんです!」というタイミングで、相談にこられたAさん。
全国各地から集めたたくさんの器や本の、収納を考えるところから設計がスタートしました。
夫婦一緒に立ちたい!という願いから、幅3m超の大きなキッチンを作り、その前面には器をディスプレイできる棚を造作。
また、観葉植物も多く、それらを窓際に置けるようなインナーテラスも設けました。
要所要所にAさんのこだわりが垣間見れる、住まいやすさも兼ねた「シュッと」した仕上がり。
お子さんのいる家族住まいのリノベーション例として、参考になること間違いなしです。
EPSON MFP image

5/15(土)B邸・オトナひとりのマンション住まい@大阪市西区

【日時】2021/5/15(土)①13:00開場・13:10開始 ②14:00開場・14:10開始
(各回3組限定・所要約30分)
定員となり、募集を締め切りました。
【場所】大阪市西区
【最寄駅】大阪メトロ千日前線・阪神なんば線「桜川駅」 徒歩5分
※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
※4/28(水)〜5/5(水)はGW休暇とさせていただきます。ご予約確認はそれ以降のご連絡とさせていただきますので、ご了承ください。(担当者からの連絡でご予約確定となります)
▶︎ご予約は【予約フォーム】から
図面(上)Before:3LDKのファミリータイプの間取り。水回りも少し窮屈。(下)After:玄関を広げて余白のスペースになるDENを設け、個室をバルコニー側に設けた。洗面台も従来の場所から廊下へ。
▶︎リノベーションのポイント
10年以上暮らしたワンルーム賃貸住宅からのステップアップで中古マンション購入×リノベーションを選んだBさん。
ひとり暮らしでものびのびと、そしてペットが飼える、という条件で、管理状態の良さや眺望を加味して築46年の物件を選びました。
6人がけのテーブルが置けるゆったりとしたダイニングスペース。また、将来的に親御さんとの同居も見据えて、個室が2つ確保できるようなプランニングを計画しました。
LDにはナラ材の無垢フローリング、造作キッチンはマット色のスティックタイルで甘すぎないデザインを採用しています。
パースイメージ

Release!TOLA【六甲のアパートメント】

2020年8月7日 金曜日

会員限定先行オープンハウス開催予定!

最寄駅から徒歩5分以内という利便性と六甲山の自然豊かな緑も感じられる居住性。
六甲の、そんなハイブリッドなマンションの一室をリノベーションし、今回販売します!

000020-3バルコニーから臨む、緑の生い茂る六甲山。

間取りは1LDK+Storage。
1人住まいとしてはゆったり。2人住まいなら、ちょうどのサイズ感。
000001-17
室内はセレクト型リノベーション【TOLA】をベースに、建材や内装をセレクト。
・無骨だけど味わいある天井躯体表し
・思わず裸足で歩きたくなるような質感の無垢の杉フローリング
・空間全体の視界を広げるLDKと洋室の間にしつらえた大きな室内窓
素材感のある、どこか山小屋のような雰囲気に、ポイントクロスやカーペットなどのアクセントで柔らかさをプラスしました。

000027-10木の質感と躯体表しの対比が印象的
000026-9どーんと大きな室内窓

また、動線もこだわりのひとつ。
玄関に直結するStorageは、帽子・服・靴など全身のアイテムをまとめて収納でき、朝の身支度も効率よく、はかどりそう!
000012-28
朝の洗面、着替え、外出が流れるようにできます

それから一歩外に出ると、近くには「六甲本通商店街」や「六甲・風の郷公園」。
少し足を伸ばして「水道筋商店街」。
どこか懐かしい雰囲気が漂う街を散歩するのも、なんだか楽しそう。
在宅ワークをしている方なら、仕事の合間にこのエリアで息抜きするのもおすすめです。
IMG_5530食料や日用品のお買い物も商店街で。

自宅で過ごす時間が増えて、将来の住まいや生活に思いを馳せているみなさん。
秋から、居心地の良い新たな住まいを拠点に、一歩を踏み出してみませんか?

物件概要

図面物件詳細
◯月々返済:約8万円台~
(3,090万円借入、借入期間35年、元利均等、金利0.525%の場合)
◯セレクト型リノベーションTOLAについてはこちら

内覧について

1.すぐにご覧になりたい方
内覧開始しました。個別案内受付中!
ご希望日を下記フォームより入力ください。

2.会員限定先行オープンハウス【予約制】
【日程】2020年9月12日(土)・13日(日)
【時間帯】13:00-16:00

3.一般オープンハウス【予約制】
【日程】2020年9月19日(土)・20日(日)・21日(月)・26日(土)・27日(日)
10月3日(土)・4日(日)
【時間帯】13:00-16:00

▶︎▶︎▶︎ご予約はこちらから


※ご予約の方へ詳細案内をお送りします
※コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用のご協力お願い致します。

リノベーション事例をご見学いただけます@那覇市マンション

2020年5月21日 木曜日

ありふれた住まいでは満足できない!
だけど、ゼロから自分で決めるのは大変だから、リノベーション済みの物件を手に入れたい!
そんなあなたへとっておきの情報です。

IMG_4049 のコピー

新都心おもろまちと城下町の趣が残る首里のあいだ。
どっしりと構えるようにたつレトロマンションの一室。
約6年前、私たちアートアンドクラフトがリノベーションしました。
この度、売主さまのご都合で売却されることになり、住み繋いでくださる方を募集します。
室内の様子はこちら
セレクト型「TOLA」でリノベーションしています。

No003

内覧のご予約方法[無料]

【日 程】ご希望の日程をお選びください
【時 間】11時〜/13時〜/14時〜/15時〜
※新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、各時間に1組ずつご案内いたします。
▶︎【ご予約フォーム】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします

ご参加の皆さまには以下ご協力をお願いします
・マスク装着の上、ご来場ください
・入室時は、手指のアルコール消毒をお願いします
・発熱や咳などの症状がある、体調が優れない方はご遠慮ください
・裸足での内見やトイレの利用はできません
・駐車場は一台分のみご用意しております。お乗り合わせの上ご来場ください

物件概要

図面

住 所:那覇市松川
交 通:ゆいレール「おもろまち駅」徒歩15分
価 格:1,860万円
土 地:所有権
専有面積:70.69㎡(21.38坪)/バルコニー:11.44㎡
駐車場:1台付き(無料)
管理形態:委託管理(一部)
管理費:14,840円(修繕費積立金込)
清掃費:500円
構 造:鉄骨鉄筋コンクリート造8階建
所有階:4階部分
築 年:1975年10月(築44年)
取引態様:媒介
___

このようなご時世ですが、中古物件との出会いは運とタイミングです。
探してもピンとくる住まいに出会えていない、今までリノベーション物件を見たことがない方、休んでいた住まい探しを再開する良いきっかけに、ぜひお気軽にご予約ください。

▶︎【ご予約フォーム】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて


【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約後2営業日後までに連絡がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090(沖縄事務所)]までご一報ください。
小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

自宅からZoomで!【宅リノベ相談会】

2020年5月7日 木曜日

宅リノベ相談会
【日 程】2020年5月19日(火) 〜2020年5月24日(日)
【時 間】 ①10時- /②13時- /③15時-
*3部制 *各回、所要時間90分程
【対象エリア】大阪・阪神間・神戸・沖縄
TOLA regionalエリア:東京23区・神奈川・名古屋・京都・広島・福岡
*TOLAについては[コチラ

▷参加は【予約フォーム】から申し込みください。


*予約制・無料
*カメラ・マイク付のデバイス(PC・iPadなど)とネット(wifi)環境をご用意ください。
*アカウント・アプリのダウンロード不要(ブラウザから参加)
*ご予約いただいた方に詳細メールをお送りします。(直前のご予約の場合、ご対応ができないことがあります。)

マンション、戸建て問いません!まずは気軽に相談を

・初歩的かもしれないけど、リノベーションで出来ることが聞きたい。
・中古物件の選び方のポイントが知りたい!
・住宅ローンの利用も含めて、資金計画のこと相談したい。
具体的な物件は決まっていないけど、リノベーションをご検討中の方にオススメ!
A&Cスタッフがご要望を踏まえて、あなたの住まいをコンサルティングします。

前回参加したみなさんには大変好評で、「画面越しでも意外と話しやすい」「そんなに抵抗なく話せた!」という声もいただいております。

ちょっと試しに参加してみようかな?でも大丈夫です!
お気軽にご相談ください。