‘セレクト型リノベーションTOLA’ カテゴリーのアーカイブ

1/21(日) ストリノ講座 ‐TOLA編‐

2018年1月11日 木曜日

「中古マンションを購入してリノベーションしたい」と考えている方必見!
*予約フォームはこちら ※受付終了しました。

アートアンドクラフトでは自由設計リノベーション「custom」とセレクト型リノベーション「TOLA」をご用意しています。
アートアンドクラフトのリノベーションは高い。漠然とそんなイメージをお持ちの方はいませんか? 今回の講座では、この1月から更にリーズナブルで質の高いリノベーションを叶えられるようになった「TOLA(トラ)」の全貌をお話します。

・セレクト型は自由設計となにが違ってどうお得なの?
・TOLAのリノベーションって一体なに?費用や工事内容は?

また、不動産のプロとして
中古マンション購入×リノベーションの基本となる「中古物件の探し方と見極め」や「資金計画」についてもお話します。
今年こそ理想の住まいを手に入れたい!その思いをワンストップでお手伝いします。

ストリノ講座tola

【日時】1月21日(sun) 13:00開場/13:30開始(所要:約90分)
【場所】アートアンドクラフト ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1F(Googlemaps
※予約制[予約フォームはこちら ※受付終了しました。
※参加費無料

【講座内容】
・中古マンションの探し方と見極め
・資金計画について
〈自分は幾ら借りられる?〉
・TOLAのシステムについて
〈お引越しまでのスケジュール/工事費/セレクト内容〉
・リノベーション事例の紹介

--------
*ご予約頂いた方に順次詳細ご案内をお送りします。
なお、1/19(金)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられます。お手数ですが[member@a-crafts.co.jpまたは 06-6443-1350]までご一報ください。
*駐車場、駐輪場のご用意はございません。
*同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

セレクト型リノベーション「TOLA」が新しくなります

2017年12月25日 月曜日

「どのマンションも同じに見えて、ピンとこなかった。」そんな声を多く耳にします。
結果、中古マンションを購入し、リノベーションして暮らす人が増えてきました。
ただ、ゼロから理想の住まいをつくるとなると、クライアントには時間と根気が求められます。そして、自分の思いを建築士に伝えることを難しいと感じる人もいらっしゃいます。
もっと簡単に、安く、それでいて質の高いリノベーションができないか。
そう考え、1998年からリノベーションを始めたアートアンドクラフトが幾多の住まいづくりで得た経験を体系化し、2011年に誕生したのが“セレクト型”の設計システム「TOLA(トラ)」です。

tolastep
中古マンションを購入。アートアンドクラフト自信のプラン集「太鼓判」から間取りを選び、厳選された建材パーツ集「イチオシ」から自分好みのものをセレクトするだけ。

TOLAの発表から6年。その実績をもとに、より多くの要望にお応えするべく、2018年1月からTOLAが新しくなります!!
(*関連イベント紹介と特典情報あります!詳細はblogの最後に)
_NM_0374

■プラン集【太鼓判】に土間プランが登場!
個室は2室確保しつつ、玄関土間を広げたいというご要望に応えました。

名称未設定 1
【太鼓判】既存の間取りに対しA&Cおすすめプランをご用意(タイプ別・全30プラン)。プラン調整対応あり。スタッフが丁寧にコーディネートします。

■【イチオシ】選べるメニューが増えました!
・天井躯体現し
・カラークロス
・小口平タイル、二丁掛けタイル など

セレクト型といえど侮るなかれ。標準工事に無垢のフローリング、タイル仕上げの水回り、オリジナル造作建具などをご用意。根強い人気を誇り、長くつかうほどに味わいの増すアイテムを厳選しています。カラーバリエーションでも組み合わせを楽しんでいただけます。

tola image

■選びやすくなったオプションメニュー
明確な価格体系を実現させたTOLA。標準工事に定額のオプションを好みに合わせて選ぶだけ。あれこれ要望を叶えたい方のために、オプションの価格を見直し更にセレクトの幅が広がりました。

■部分リノベーションにも対応
TOLAは全面リノベーション対応の商品でした。1月からは設備機器再利用や個室はそのままでENT〜LDKの印象を変えたいという部分リノベーションにも対応します!
(*設備機器交換のみの工事はいたしません。詳しくはお問い合わせください。)

image
なお、3月31日までにTOLAでリノベーションお申込いただいた方にはサイトリニューアルを記念して、オプションメニューを3点まで無料プレゼントいたします!
※リニューアルサイト公開は1月末を予定

\\相談したい、TOLAを検討したい方に//
中古マンションの一室をTOLAでリノベーションしたモデルを見学いただけます(事前予約制)。具体的に検討したい、相談したいという方は是非お問合せください。
*モデル見学&相談[予約はこちら

\\リノベーションを考え始めた方に//
1/21(日) 13時、京町堀ショールームで開催の『ストリノ講座 −TOLA編−』にぜひお越しください。中古マンションの探し方やローン付けなど資金計画についてもお話します。
*ストリノ講座-TOLA編-[予約はこちら
1/21(日) 13時開場 13時半開始
@アートアンドクラフトショウルーム(大阪市西区京町堀1-13-24 1F)
講座:約1.5時間

週末見学会|施工モデルを開放します@大阪市西区

2017年5月11日 木曜日

下記の期間中、マンションの一室をリノベーションした実例を自由にご覧いただけます。
「リノベーションで自分らしい住まいを手に入れたい」その実現のために具体的なイメージづくりはなによりの近道。まずは実例を見て触れて体感ください!


【日程】5/13(土)14(日)20(土)21(日)27(土)28(日)
【時間】13時-16時
【場所】大阪市西区立売堀6丁目7-31阿波座第二セントラルハイツ 〈Googlemaps〉
【アクセス】地下鉄千日前線・中央線「阿波座駅」6番出口から徒歩4分
【お問い合わせ先】TEL:06-6443-1350 メール:
※予約不要
※部屋番号は現地立て看板をご確認ください
※駐車場のご用意はありません
※同業者の方や学生の方の参考見学はお断りしています

具体的に検討中の物件があるかたはもちろん、リノベーションを知ったばかり、物件探しを始めたところだという方も気軽にお越しください。
現地にはリノベーションだけでなく[物件探し]や[ローン付け]をサポートするスタッフが滞在しています。〈中古物件購入×リノベーション〉の不安や疑問・質問についてもなんなりとご相談ください。

【見学会でのチェックポイント】
・リノベーションでどんなことができる?
・無垢フローリングって本当にいいの?
・広さの目安を知りたい
・希望の物件に出会うための探し方って?
・自分はいくらローンの借り入れができる?
・工事費はどれくらい見ておけばいい?
・引越までどれくらいの日数がかかる?

スタッフ一同、ご来場をお待ちしています。

TOLAモデル見学会(*予約不要)

2016年11月10日 木曜日

11月19日(土)13:00〜16:00
大阪市西区南堀江3丁目13—8

【中古マンションリノベーションをご検討の方に。TOLA(トラ)モデルの見学会を開催します!】

「ありきたりでない、自分らしく心地よい住まいを手に入れたい」
ゼロからじっくりとつくる住まいもいいけれど、もっと気軽に、おすすめの中から間違いないものを選びたい。それでいて、リーズナブルで質の高いリノベーションを。
そんな想いにこたえ2011年、セレクト型リノベーション「TOLA」は生まれました。
*工事費550万円(税別)〜

tola%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%84
あたたかみを感じる無垢フローリングや、使うほどに味わいのあるタイルに金物まで。デザインと使い心地にこだわった建材パーツたち。

具体的に物件を探しているかたも、リノベーションを考えはじめたかたも、中古マンション×リノベーションを検討するなら、まずは「TOLA」のモデル見学を。
長く愛着のもてる住まいを手に入れるために、竣工イメージを膨らませるところからはじめませんか。

19日(土)は予約不要で限定オープンいたします。
気軽におこしくださいませ。

000009-2-9

■TOLA南堀江モデル
59平米3LDKを広々LDK+1ROOMにリノベーション。
選べる建材パーツのサンプルもご用意しています!
—・—・—・—・—・—・—・—
日時:11月19日(土)13時〜16時
場所:大阪市西区南堀江3丁目13-8
アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線・千日前線「西長堀駅」6番出口から徒歩3分
Googleマップで確認
※ご予約は不要です。マンション3階までお越しください。
当日のご連絡先はこちらまで→070-5016-9874
・駐車場/駐輪場のご用意はございません。
・同業者の方や学生の方の参考見学は、お断りしております。あしからずご了承くださいませ。
・別日でご見学希望の方はTOLAモデル見学予約フォームへ。
—・—・—・—・—・—・—・—

NEWオープン!TOLAモデル見学会@南堀江

2016年9月2日 金曜日

9月17日(土)13:00〜16:00
大阪市西区南堀江3丁目13-8
ーーー
セレクト型リノベーションTOLAの新しいモデルができました。
多くの方に見ていただけるよう、オープンに合わせて見学会を開催します!
予約は不要です。お気軽にお越しください。
・・・・・・
いわゆる3LDKのマンションに我慢して過ごすのはやめて、
いまの生活を大切に、自分たちにフィットする間取りを考えたい。
そんな思いから生まれたTOLA。

TOLAをリリースしてから5年、9つ目のモデルができました。
今回のモデルは59平米。
都心に暮らす2人を想定した、広々LDK+1ROOMプランです。

000013-13

1年を通して、足触りが気持ちいい杉無垢フローリングはLDKに。
LDKとつながったベッドルームは、いざというときに木製引き戸で仕切ることも。
部屋の中心にプランニングしたストレージは、可動棚の使い方でパントリー・書斎・クローゼット…暮らしに合わせて変化します。

画像2

今までリノベ—ション事例を見たことがない方はもちろん、
ある方も、この機会にぜひ足をお運びください。

建材の素材感や、使い心地にこだわったパーツ、
TOLAならではの雰囲気を体感できます!

===========================================
日時:9月17日(土)13時〜16時
場所:大阪市西区南堀江3丁目13-8
アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線・千日前線「西長堀駅」6番出口から徒歩3分
Googleマップで確認

※ご予約は不要です。マンション3階までお越しください。
当日のご連絡先はこちらまで→070-5016-9874

・駐車場/駐輪場のご用意はございません。
・同業者の方や学生の方の参考見学は、お断りしております。あしからずご了承くださいませ。
・別日でご見学希望の方はTOLAモデル見学予約フォームへ。
===========================================