2014年10月4日 のアーカイブ

施工例見学会|等身大戸建リノベーション@東大阪市

2014年10月4日 土曜日

10月19日(日)13時~14時~
JR片町線『徳庵』駅徒歩6分
※会員限定・予約制 お申込みはこちらから
※ご予約頂いた方に詳細ご案内お送り致します。

店舗兼住居という使い方がしたい。
夫婦共通の趣味であるバイクをおく場所が欲しい。
という理由で戸建を探し始めた夫婦。

当初、大阪市内で探していましたが
融資を受けられる中古戸建の条件と、必要な広さの両方を求めると
予算内では難しいことがわかりエリアの条件を広げて軌道修正することに。

探し始めだして約1年。
築25年の鉄骨3階建て(延床130平米)を購入して
生活の中心になる2階を中心にリノベーション。
総額おおよそ3000万円で自分たちの住まいを手に入れられました。



↑写真はまだ竣工前ですが、青い壁の前には業務用キッチンが設置されます。

既存のレトロな部分と、新たに更新する部分をどう調和させるか
パッチワークのように色を重ね合わせてカラフルに。
工事が及ばなかった場所はゆくゆくは自分たちで。
それも含めて楽しむ等身大戸建リノベーションの事例です。


↑実家にありそうな昔の洗面ユニットをリメイクして再利用。

3000万円といえば大阪市内で6~70平米のマンションを買って
自由設計でリノベーションするのとほぼ同じ。
コスト感覚の参考にも見学頂ければと思います。


ご連絡とご案内
■お申込頂いた方へ詳しいご案内をお送りさせて頂きます。
ただし10月17日(金)までに返信がない場合は
何らかの手違いが 考えられますので、お手数ですがご一報ください。
( 06-6443-1350 またはメール )
■ご予約多数の場合は、具体的にご検討の方を優先ご案内させていただく場合がございます。
■小さなお子様連れの方は、抱っこしていただく等のご配慮をお願いいたします。
またご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
■個人住宅でございますので、現場での写真撮影はお断り申し上げます。ご入居前の個人住宅を「これからリノベーションする方の参考になれば」というご厚意で お借りしております。
上記お願い事項を じゅうぶんご確認の上、お申込みくださいませ。