喫茶大大阪のウクレレ!!

見てくださ〜い!ヽ(^。^)ノ
表_320
ちょっと変わり柄のウクレレ?違うんです!
アートアンドクラフトがさる4月まで運営していた、大阪銘品喫茶「大大阪」
入居していたダイビル解体に伴い、さる4月に閉店したのですが、
その際に美術家の伊達伸明さんが店の一部を解体してウクレレをつくってくださり、
先日贈呈とあいなりました。受け取っているのはもと店長です。
贈呈_320
伊達さんがほかにも作られた数々の名建築や名店の一部を、
会報誌ACBにてもご紹介させて頂いたことがあります >> コチラから
書籍「建物ウクレレ化保存計画」も出しておられます。
喫茶大大阪とは
ダイオオサカ_320
こんな店だったのです。
【表】 客席の後ろの壁・棚の後ろの壁・カウンター天板・カウンター扉の端・柱のタイル
【裏】 客席後ろの壁・カウンターのヘリ材・閉店看板・扉の横板
裏_320
左側の四角いのは、店の写真本棚の左端柱のタイルです。細かいっ!
先端_320
現在アートアンドクラフトのショウルームに飾っております。
ほんとに弾けますので、得意なかた、ぜひ弾きにきてください!(動画撮らせてくださいね!)
___________________
◆アートアンドクラフトのショウルームはコチラ
◆会報誌ACB ただいま最新号vol6配布中!