オトナのひとり住まいの間取ラー、できました!

単身住まいのオトナが満足できる”ひとり住まい”の住宅が少なすぎる!ひとり暮らしだからこそ、何の妥協も譲り合いもせず、自分の思うような部屋づくりができるのに。そんな思いを込めてアートアンドクラフトが作り続けている、「オトナのひとり住まいシリーズ」。私たちが思っていた以上に共感いただくことが多く、たくさんの住まいづくりをサポートしてきました。

さてこの度、そんなオトナのひとり住まいのグッズができました。その名も「オトナのひとり住まいの間取ラー」。同じ大阪市西区で面白くて変なことを考えている会社、株式会社「人間」さんが作っている「間取りにときめく方のための間取り図で混ぜるマドラー」のオトナのひとり住まいバージョンです。人間さんって何してる会社?と言われると私たちもよくわからないので(笑)WEBサイトをご覧ください。とにかく馬力があって創造力があってバラエティに富んだ方がいっぱいいらっしゃいます。

▶︎アートアンドクラフトのオトナのひとり住まいについてはこちら

▶︎株式会社人間のWEBサイトはこちら

 

 

オマケ付き。世界にひとつだけの間取ラー

せっかくアートアンドクラフトで作るなら・・と、オトナのひとり住まいの間取ラーにはおまけをたくさんつけました。

オトナのひとり住まいの事例を集めた「MADORI BOOK」、ステッカー、そしてリノベーションの現場で出た建材の端材やサンプル、どこかの現場で集めてきたアンティークのストックなどをセットにしています。同じものはひとつとしてありません。タイルや輸入クロス、謎の金物、外装材のかけら、中には袋に入りきらないフローリングを無理やりセットにしたものまで。リノベーションの設計打ち合わせで素材を選ぶときのように、ワクワク、楽しみながらお好みのものを選んでいただけると嬉しいです。

 

 

間取ラーに込めた思い

いつか実現したいひとり住まいのお供に

「不動産を購入してリノベーションする、しかも一人で?!」それって結構心細い。人に相談してもいろんな意見があって余計わからなくなったりします。いざ気に入った物件があってもなかなか進めない方もたくさん見てきました。でもそれを乗り越えれば今とは全く違う暮らしが待っています。いつか実現したいひとり住まいを考えるお供に、キッチンの片隅に置いていただけたら。そして、悩んだ時はココアでも(カクテルでも)飲みながら、ゆっくり考えていただけたらと思っています。

 

建築現場の端材を楽しめないか?

もうひとつは、間取ラーにオマケをつけた訳。リノベーションをする際、どう工夫しても現場では端材がたくさん出ます。また、打ち合わせの際にはサンプルをたくさん取り寄せるので、使われないまま捨てられているサンプルもたくさん出てしまいます。スクラップアンドビルドへの疑問もあってリノベーションを始めたけど、リノベーションでもどうしても出てしまうこれらの端材や残材たち。なんとか楽しめないかなぁという思いも込められています。

 

つまりはダジャレです

いろいろ書きましたが、どこまで行ってもつまりはダジャレです。笑ってもらって、肩の力を抜いて、こんなんもアリやなぁと思ってもらえたら嬉しいです。アートアンドクラフトの大阪事務所と、オンラインショップBASEで販売していますので、よかったら覗きにきてください。

▶︎BASEはこちら

リノベーションのご相談や
資料請求は無料で受け付けています

リノベーション・物件購入の疑問や要望、資金計画など何でもお気軽にご相談ください。

 リノベーションのご相談はこちら > 

施工事例が詰まった事例集や最新のイベント情報を掲載したチラシなど、役立つ資料をお送りいたします。

     資料請求はこちら    >

その他の記事

VIEW ALL
一覧に戻る

店舗案内

06-6443-1350
  • 営業時間10:00~18:00
  • 定休日水曜日・日曜日・祝日

ご相談やリノベーション打合せには上記に限らず対応します。
営業日時でのご相談同様、事前にご予約ください。

〒550-0003
大阪市西区京町堀1丁目13-24 1F