【終了】5/28(土) 戸建てリノベーション講座開催@沖縄|築古戸建てでも大丈夫?費用についてもお話しします〈無料・予約制〉

築古の戸建てリノベーションに
不安を感じている方へ

前回の戸建てリノベーション講座の開催は4年前。
随分と状況も変わり、沖縄でもリノベーションがすこしずつ浸透してきたと感じるなかで、「戸建てリノベーション」に関するご相談が増えてきました。
たとえば、祖母から譲り受けた家をリノベーションして住みたい方や中古戸建てを購入しリノベーションを検討している方、実家の2階部分をリノベーションして二世帯住宅にしたいというご相談も多くあります。これらのご相談を受けるなかで多くの方が不安に感じていることを整理し、「戸建てリノベーション」ならではの押さえておくべきポイントとしてお話します。

 

・築古の戸建てでも大丈夫?
・築古の建物を長持ちさせるためには?耐震性は?
・工事費はいくらくらい?
・親族が所有の物件でも住宅ローンは使える?
・事例写真を交えた設計デザインのポイント
・リノベーションの流れとは?

 

そして、6月中旬にはスピンオフ企画として外人住宅のリノベーション工事中見学会の開催が決まりました!
その建物概要や見どころも合わせて紹介予定です。

 


外人住宅の外観


室内のビフォー写真

アラミド
補修工事中の様子

 

イベント詳細はこちら

【日  程】5月28日(土)
【時  間】13時開場 13時半スタート
【場  所】SPICE MOTEL カフェ内
【所要時間】約90分
*開催日の2日前までにご予約ください

*イベントは終了しました。個別相談を受け付けていますのでお気軽にお問合せください。

いざリノベーションを具体的に考え出すと、不安なことが色々と出てきますよね。
アートアンドクラフトでは建物の現地調査や物件探し〜ローン付け〜設計施工までワンストップでサポートしています。
まずはお気軽にご参加ください。

 

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

 

▶︎リノベーション実例の見学ご希望の方はこちら

 


【お願い】
・ご予約頂いた方に、詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約から2営業日以上経っても返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090(沖縄事務所)]までご一報ください。

その他の記事

VIEW ALL
一覧に戻る

店舗案内

098-975-8090
  • 営業時間10:00~18:00
  • 定休日月曜日・水曜日・日曜日・祝日

ご相談やリノベーション打合せには上記に限らず対応します。
営業日時でのご相談同様、事前にご予約ください。

〒901-2311
沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1066
SPICE MOTEL OKINAWA 内

電話・メールでお気軽に!お問い合わせはこちら