5/21(土) 施工事例見学会@大阪市西区|オトナのひとり住まい

46平米の1室。「窓辺にアトリエスペースのある家」をリノベーションで叶えたUさん宅が竣工しました。この度、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。
中古マンションを購入し、完全オーダーメイド【custom】でリノベーションした施工事例です。建材パーツや空間の作り方、サイズ感など、リアルに体感いただける貴重な機会です!リノベーションに興味がある、検討している方のご予約をお待ちしています。

イベント概要

【日程】2022/5/21(土)
【時間】①13:00開場・13:10開始 ②14:00開場・14:10開始 *13時の回は満席となりました*各回3組限定・所要約45分

【最寄駅】大阪メトロ長堀鶴見緑地線・千日前線 「西長堀」駅 徒歩5分

【予約制】予約フォーム からお問合せください

※無料・事前予約制
※物件住所等の詳細案内はご予約確定したのち担当者からご連絡いたします
※事例見学会は会員限定のイベントです。非会員の方はあわせてご登録手続きをお願いいたします(メンバー登録はコチラ

 


リノベーションのポイント
寝食はもちろん、平日の在宅ワークに休日は趣味での絵の制作。収納空間に室内干しもと、それぞれの用途に合わせたスペースを確保したかったUさん。46平米と限られた空間をどう考えるかがポイントでした。
室内はグレーとホワイトをベース色に、ナラ材の無垢フローリングやポイントとなる枠材、造作家具には木を取り入れています。金物は真鍮で統一しました。

01. 玄関を開けた瞬間から気分が上がる!アーチ枠の開口
“アーチ枠の開口”が目を惹く光を感じる明るい玄関。印象的かつ気分が上がるポイントになりました。

02. ワンルームの広がりは残しつつ用途毎にスペースを確保
2LDKをゆとりあるワンルームにリノベーション。
床材の切り替えや段差、開口のある壁などを用いて空間をゆるやかにゾーニング。家具配置と必要寸法を検証しながら、全体のゆとりは残しつつ用途毎のスペースを確保しました。眺望が良い窓辺にはアトリエスペースを設けています。

03. オリジナル造作の洗面とキッチン
洗面カウンターの長さは1550mm!壁面を長方形の淡い色味のタイルを2色MIX貼で仕上げ、家具のように愛でるスペースになりました。キッチンはステンレス天板×木で造作。
選んだ設備機器は機能のシンプルさ重視。造作だからこそサイズや使い勝手、デザイン面において満足いくものを叶えられました。


定員制につき、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。
まだ考え始めたばかりという方も大歓迎です。現地にて物件探しやリノベーションの流れ、資金計画についてなどのご相談も承っております。気軽に参加&ご相談ください!

ご予約は 【予約フォーム】 からお願いします。

====================
お願いとご案内
・新型コロナ感染対策をしてご案内いたします。
・お引渡前の物件を施主様のご厚意でお借りしています。トイレのご利用や室内での飲食、裸足での来場はご遠慮ください。
・ご来場には公共交通機関をご利用をおすすめいたします。敷地内駐車場のご用意はありません。
・予約フォームからお問合せの後、5月19日(木)迄に担当からの返事がない場合は何らかの手違いが考えられます。お手数ですが、お電話(06-6443-1350)又はメール(member@a-crafts.co.jp)まで、お問合せいただきますようお願いいたします。

その他の記事

VIEW ALL
一覧に戻る

店舗案内

06-6443-1350
  • 営業時間10:00~18:00
  • 定休日水曜日・日曜日・祝日

ご相談やリノベーション打合せには上記に限らず対応します。
営業日時でのご相談同様、事前にご予約ください。

〒550-0003
大阪市西区京町堀1丁目13-24 1F

電話・メールでお気軽に!お問い合わせはこちら