【終了】12/12sun.18sat.マンションリノベーション施工例見学会@那覇市|80㎡超え!贅沢なオトナのひとり住まい【予約制・無料】

*本イベントは終了しました。

リノベーション施工例見学会のご案内

中古マンションの一室を購入され、完全オーダーメイドの自由設計リノベーション「custom」でお手伝いさせていただきました。
この度、お施主さまのご厚意で竣工したばかりのお住まいをお借りして、見学会を開催します。

 

【日 程】 12月12日(日)と18日(土)の2日間
【時 間】13時〜/14時〜/15時〜
【場 所】那覇市内

*ご予約後に詳細ご案内をお送りします

 

※事前予約制・無料
※これからお住まいになるお施主さまのご自宅での開催となりますので、非会員の方には事前に[メンバー登録]へのご協力をお願いしています。
※駐車場はマンションの敷地内にありません。近隣のコインパーキングをご案内します。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて

今回購入された中古マンションの概要

築37年のマンション、リノベーション前は4LDKのファミリータイプ、約86㎡の一室です。
リノベーション後は、各空間をゆったりと使えるオトナのひとり住まいとしてリノベーションし、新たな門出を迎えました。

図面
(上)BEFORE/4LDKのファミリータイプは部屋が細かく間仕切られていた(下)AFTER/ひとつひとつがゆったりとした贅沢な空間に

 

 

リノベーションのポイント

01. 広々エントランスからプライベート空間への動線
自転車も余裕で入れてしまえる程の広いエントランスには、ガラスブロックを通して柔らかい光が入ります。
仕事から帰宅後は、エントランスの脇からダイレクトにプライベート空間へのアクセスを可能にしました。

 

02. 惜しまず叶えた水廻り
梁との干渉を考えながら、いかに上手く配置するかが設計の肝でした。
「トイレは来客を考えて廊下からアクセスできるように」「寝室から洗面スペースへの動線は最短に」これらのご要望から水廻りの位置を変更しています。
さらに、洗面スペースから続くタイル貼りの浴室は必見です!

 

03. LDKの主役は造作キッチンカウンター
それだけではありませんが、入ってまず目に飛び込むキッチンカウンターは今回の見どころのひとつ。側板の配色とデザインまでこだわりました。

 

2つの和室を取り込んだ約40㎡のLDKには、贅沢に広がるフローリングの一角に磁器タイルでテラスを。さらに空間のスパイスになっている梁の躯体現しなど、他にも特筆したいことはたくさんありますが、「百聞は一見に如かず」。

 

ぜひこの機会にリノベーション空間をご覧ください。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、12月11日(土)および12月17(金)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090]までご一報ください。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。
・新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力をお願いします。

その他の記事

VIEW ALL
一覧に戻る

店舗案内

098-975-8090
  • 営業時間10:00~18:00
  • 定休日月曜日・水曜日・日曜日・祝日

ご相談やリノベーション打合せには上記に限らず対応します。
営業日時でのご相談同様、事前にご予約ください。

〒901-2311
沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1066
SPICE MOTEL OKINAWA 内

電話・メールでお気軽に!お問い合わせはこちら