8/20(土)マンションリノベーション施工事例見学会@甲子園口

リノベーション施工事例見学会の概要

中古マンションを購入し、リノベーションしたTさん宅が竣工しました。
この度、お引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。
アートアンドクラフトでも依頼される機会が多くなってきた、オトナのひとり住まいの事例です。

【日程】2022/8/20(土)
【時間】①10:00開場・10:10開始 ②11:00開場・11:10開始
*各回2組限定・所要約45分
【最寄駅】JR神戸線「甲子園口駅」駅 徒歩5分

ご予約は 【予約フォーム】からお願いします。
※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします

 

 

リノベーションのポイント

1. 物件選び
勤務先に近い場所で、ご自身の職住にバランスよく移動できる物件を探していたTさん。
甲子園エリアではいくつかの候補物件がありましたが、最終的にはバルコニーからの眺望を気に入りこの物件に決められました。
5階からの眺望は六甲山と、阪神間神戸方面への開放的な眺めです。

 

2. リノベ―ションプラン
購入を決めた物件は、最近では少なくないリフォーム済の物件でした。あまり好みではない内装材と使い勝手がよくない間取りは思い切って一新し、新しく更新されていた設備機器(ユニットバス、トイレ)はそのまま使うことにしました。

以前ご覧いただいたアートアンドクラフトの販売物件のプランを参考にし、間取りはほぼワンルームに、ミニマムなベッドスペースと充実した収納を設けました。

 

3、こだわりポイント
・2列配置の造作キッチン
キッチンの続きにダイニングテーブルを設置し、シンクとコンロ台の2列配置の造作キッチンを採用されました。

キッチン内の動線がコンパクトになり、カウンタ―下には無駄なく使い勝手のよい収納ができました。
ダイニングテーブル(バタフライ式)も造作し、食事をとるだけでなく、時には仕事の資料を大きく広げたりと重宝しそうです。

 

 

・玄関ホールの洗面
洗面室のスペースがタイトなときは、「洗面台を玄関ホールに出しましょう」と提案することもあります。
メリットは帰宅してからすぐ手が洗えることと、玄関ホールをただの廊下にしない使い方ができることです。

 

ーーーーーーーーーー

是非、このプランを実際に見学してリノベーションの空間を体感してみてください!
まだ考え始めたばかりの方、アートアンドクラフトのスタッフと話してみたい方も大歓迎です。
現地にて物件探しやリノベーションの流れ、資金計画についてなどのご相談も承っております。
お気軽に参加&ご相談ください!

ご予約は 【予約フォーム】からお願いします。

ーーーーーーーーーー

お願いとご案内

・新型コロナ感染対策をしてご案内いたします。

・お引渡前の物件を施主様のご厚意でお借りしています。トイレのご利用や室内での飲食、裸足での来場はご遠慮ください。

・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。

・ご来場には公共交通機関をご利用をおすすめいたします。敷地内駐車場のご用意はありません。

・予約フォームからお問合せの後、8月18日(木)迄に担当からの返事がない場合は何らかの手違いが考えられます。

お手数ですが、お電話(06-6443-1350)又はメール(member@a-crafts.co.jp)まで、お問合せいただきますようお願いいたします。

その他の記事

VIEW ALL
一覧に戻る

店舗案内

06-6443-1350
  • 営業時間10:00~18:00
  • 定休日水曜日・日曜日・祝日

ご相談やリノベーション打合せには上記に限らず対応します。
営業日時でのご相談同様、事前にご予約ください。

〒550-0003
大阪市西区京町堀1丁目13-24 1F

電話・メールでお気軽に!お問い合わせはこちら