WORKS

ルーフダイニングのある住まい|西宮北口のアパートメント

最大の特徴は室内とほぼ同じ広さのルーフバルコニー。明るく心地よい風がふき、広い空が感じられます。遠くには西宮のシンボル、甲山。阪神間の主要駅のすぐ近くという立地からは想像できない開放感。それなのに、リノベーション前の間取りはごく一般的な3LDKでまるでオマケのようにルーフバルコニーがついていました。本を読みながらくつろいだり、家庭菜園を楽しんだり、日常的に食事をしたり・・もっともっと、その気持ちよさを暮らしの中で思いっきり楽しみたい!

玄関を入るとまずは引き込まれるようにルーフバルコニーまで続く動線。クローズドだったキッチンは大胆に住まいの中心まで移動し、キッチンからも明るいルーフバルコニーが感じられるように。全体が緩やかに繋がり、街中にいながら自然とつながるような、心地よさを満喫できる住まいとなりました。

*こちらの物件は現在販売中です。

物件の詳細・内覧予約はこちら

玄関を開けると、ルーフバルコニーまで動線が一直線につながり、引き寄せられるように足が進む。

リノリウム仕上げの床。部屋の真ん中にキッチンがあり、どこからでも外の空間が感じられる。

ダイニングテーブルは思い切って外に出してしまうという大胆なプラン!

キッチンの前には普段遣いできるカウンター。

ベッドルーム。全体が緩やかにつながる。

ベッドルームの横には大容量の収納

元キッチンだった小部屋はこもれるDENに。

シンプルなオープンの造作キッチン。排水の関係で一弾上がっているのが、目線が上がってステージのよう。

水回りもシンプルに。

色違いのリノリウム。

シンプルな磁器タイルとピーリング壁。

山並みと広い空が見えるルーフバルコニー

ウッドデッキを敷いた広いルーフバルコニー。

こちらの事例は現在販売中です。

物件の詳細・内覧予約はこちら

OUTLINE

所在地 /西宮市

構 造 /RC造

築年月 /1999年2月

竣工月 /2022年11月

施工面積/66.98㎡

写真:衣笠 名津美

STAFF

アーキテクト:佐藤伸也

コンサルタント:松下文子

リノベーションのご相談や
資料請求は無料で受け付けています

リノベーション・物件購入の疑問や要望、資金計画など何でもお気軽にご相談ください。

 リノベーションのご相談はこちら > 

施工事例が詰まった事例集や最新のイベント情報を掲載したチラシなど、役立つ資料をお送りいたします。

     資料請求はこちら    >

その他の事例