受付終了|リノベーショントーク!”リノベーションは不動産選びが7割!?”

バナー リノベーションは不動産選びが7割!?

*イベントの予約受付は終了しました!

リノベーションっていうと、内装やデザインの話がメインかな、と思ってしまいますが、実は不動産選びがとっても重要。「リノベーションしてこんなふうに暮らしたい!」と言うイメージはあっても、まず不動産探しで躓いてしまう人も多いものです。

リノベーションは不動産選びが7割!?

もちろんリノベーションで実現したいデザインや、内装、実現したい暮らしもとても大切。それでも、やっぱりその”素材”となる不動産を見つけないことにはスタート地点に立てません。不動産っていうと大きなお金が動いて、難しくって、失敗したらどうしよう・・不動産屋さんはちょっと悪いイメージで・・と思われるかもしれません。でも不動産選び、実はとっても大事。そしてとっても面白いです。

定量的な条件と定性的な魅力

不動産市場では、駅からの近さ、広さ、築年数などの定量的な条件が重視されがちです。でもそれだけではつまらない。柔らかい日が入って心地いい物件や、風が気持ちいい、眺望が素晴らしい、そんな定性的な魅力も住まい選びにはとても大切です。その他にも、例えば、ひな壇型になっていて広くて気持ちがいいルーフバルコニーがついている物件、建築家が設計した共用部も専有部も面白い形をした物件、レトロで隅々まで可愛いヴィンテージマンション、少し古くて味がある戸建てなど・・なかなか物件案内書だけではわからない魅力ある不動産をアートアンドクラフトのスタッフは、日々探しています。

リノベーションのイメージを共有でき、不動産取引にも詳しい担当者

リノベーション前提で物件を探すのであれば、「リノベーションのイメージを共有でき、不動産取引にも詳しい」担当者をまずは見つけること。25年以上、リノベーションのための不動産を探してきた経験と、大阪R不動産を運営して来た経験から、不動産選びのセンスはどの会社にも負けないと私たちは自負しています。そして、物件を一緒に見ながら、どうリノベーションしたらその魅力をもっと引き出せるのか、したい暮らしがどの物件であれば実現できるのかを共有しながらの物件探しが可能です。

リノベーションのための物件選びについてトークします。

今回は、物件を買ってリノベーションした人に向けて、不動産探しにフォーカスしたお話をします。

物件購入とリノベーションのスケジュール、資金計画、リノベーションでできることできないこと、物件探しの際に注意するところなどの基本知識から、大阪や阪神間の魅力的な物件の紹介、物件の魅力を活かしてリノベーションした実例紹介など、これから物件探しをしたい、今まさに物件探しで悩んでいる方にピッタリの内容をお話します。

今のところ、コンテンツはこんなものを想定しています。(当日までに変更の可能性あり)

=====

・リノベーションは不動産選びが7割1?

・リノベーション向け定番物件ご紹介

・全体のスケジュール

・予算の決め方

・住宅ローンの基礎知識

・不動産を見るときのチェックポイント

・リノベーションでできることできないこと

・質問コーナー

 

こんな方へ

・これから物件を買ってリノベーションしたい

・物件探しをしているが、行き詰まっている

・物件探しを相談している不動産屋さんにわかってもらえない

・まだまだこれから。リノベーションにもちょっと興味がある

・家を買いたいけど何から始めたらいいかわからない

・そろそろ引っ越したいけど全部同じに見えて気にいる物件がない!

イベント概要

【日 程】2023年9月30日(土)

【時 間】13時〜 (1時間半程度)

【住 所】大阪市西区京町堀1−13−24 Arts&Crafts大阪本社&ショウルーム

※予約制・無料

※ご予約が確定した方に詳細案内をお送りします

※ご希望の方はイベントの後に個別相談を承っております。

*受付を終了しました。個別にもお話できますのでご希望のかたはお問い合わせください。
▶問い合わせフォームはこちら

質問を受付します!

今回は少し新しい試み。事前にSNSと質問フォームから頂いた質問にお答えするコーナーを作ろうと思います。どんな質問でも構いません。こんなことが気になる、不安、教えてほしい!など、何でも記入ください。当日来られる方はもちろん、来られない方でもOKです。質問が多かったものについては後日コラムなどでお返事をさせてもらおうと思います。

匿名アンケートなので、ぜひ、遠慮せずに気になることをお気軽に書き込みください!

*質問の受付を終了しました!たくさんのご質問ありがとうございました!

 

リノベーションのご相談や
資料請求は無料で受け付けています

リノベーション・物件購入の疑問や要望、資金計画など何でもお気軽にご相談ください。

 リノベーションのご相談はこちら > 

施工事例が詰まった事例集や最新のイベント情報を掲載したチラシなど、役立つ資料をお送りいたします。

     資料請求はこちら    >

その他の記事

VIEW ALL
一覧に戻る

店舗案内

06-6443-1350
  • 営業時間10:00~18:00
  • 定休日水曜日・日曜日・祝日

ご相談やリノベーション打合せには上記に限らず対応します。
営業日時でのご相談同様、事前にご予約ください。

〒550-0003
大阪市西区京町堀1丁目13-24 1F