受付終了|3/25(土) 26(日) 外人住宅リノベーション見学会@沖縄市

外人住宅リノベーション見学会

イベントの概要この度、施主であるY様のご厚意でリノベーション後の住まいをお借りして見学会を開催させていただけることになりました。

 

【日  程】3/25(土),3/26(日)の2日間
【時  間】
13:00〜16:00 の30分毎(各回2組まで)
【場  所】
沖縄市与儀
【予約方法】
〈こちら〉の予約フォームより
※全ての部のご予約を締め切りました。ご予約ありがとうございました!

*住宅地にあり、駐車スペースに限りがあるため予約制での開催となります。ご了承ください。
*ご予約確定後に住所などの詳細案内をお送りします。

living

 

今回のリノベーションの見どころ1950年代後半から1960年代にかけて建設された「外人住宅」。建設から半世紀以上が経過した現在はショップとして使われていることはあるものの、その多くは解体や建替えが進み、住まいとして残っている数は徐々に減っています。
そんな築50年を超える外人住宅をさらに50年使える、かつ現代に通用する住まいとしてリノベーションしました。

facade

 

「具体的にどんな工事をしたの?」「最低でもどんな工事が必要?」「リノベーションにはいくらかかった?」「外人住宅ならではのハードルはあった?」「解体して新築を建てるのとどちらがいい?」など、リノベーション前のビフォー写真もご覧いただきながら、気になる質問にもお答えします。

親族が住んでいる外人住宅の今後の活用方法にお困りの方。外人住宅でなくても、沖縄で多く見られるRC(鉄筋コンクリート)造の建物のリノベーションをお考えの方にも。
これからも使い続けるためにはこんなことが必要なんだ、リノベーションでこんなことができるんだ!を知ってもらうきっかけにしてください。
物件探しやリノベーションの流れ、資金計画についてなどのご相談も承ります。

bathroom

【予約方法】
〈こちら〉の予約フォームより
※全ての部のご予約を締め切りました。ご予約ありがとうございました!


【お願い】

・ご予約頂いた方に順次詳細ご案内をお送りします。イベント前日3/24(金)までに返信がない場合は、何らかの手違いが考えられます。お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または [098-975-8090(A&C沖縄事務所)]までご一報ください。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。ご了承ください。

 

【お問い合わせ先】

Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090

リノベーションのご相談や
資料請求は無料で受け付けています

リノベーション・物件購入の疑問や要望、資金計画など何でもお気軽にご相談ください。

 リノベーションのご相談はこちら > 

施工事例が詰まった事例集や最新のイベント情報を掲載したチラシなど、役立つ資料をお送りいたします。

     資料請求はこちら    >

その他の記事

VIEW ALL
一覧に戻る

店舗案内

098-975-8090
  • 営業時間10:00~18:00
  • 定休日水曜日・日曜日・祝日

ご相談やリノベーション打合せには上記に限らず対応します。
営業日時でのご相談同様、事前にご予約ください。

〒901-2311
沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1066
SPICE MOTEL OKINAWA 内