【受付終了】8/6(土)マンションリノベーション施工事例見学会@豊中市

リノベーション施工事例見学会の概要

 

中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの【custom】でリノベーションしたOさん宅が竣工しました。この度、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。

【日程】2022/8/6(土)

【時間】①13:00開場・13:10開始 ②14:00開場・14:10開始 ③15:00開場・15:10開始

*各回3組限定・所要約45分

*満席につき受付を締め切りました。

【最寄駅】北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩15分※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします

 

 

 

 

 

 

 

リノベーションのポイント

 

夫婦2人とも建築関係の仕事に就いているOさん。ありきたりな住まいは嫌!という思いから、最終的に選んだのは、遠藤剛生設計のマンション。

リノベーションの計画では、夫婦行きつけの美容室や建築家の住まいなどを参考に、使う建材の種類はできるだけ抑えてシンプルにしつつ、色味や納まりなど、ディテールにはしっかりとこだわりました。

今回の住まいに、クロス貼の壁は一切ありません!

木毛セメント板、躯体現し、モルタル土間、ラワン合板化粧貼の壁…と、一般的に「下地材」と呼ばれる建材が主役の住まいとなっています。特にラワン合板については材の色味を確かめるため、担当アーキテクトと共に製材所へ行き、Oさん自ら材料を選定しました。

さらに、床材は草木染の無垢フローリングと墨入りモルタル、カーペットなどを室の用途に応じて使い分け、キッチンやUBなどの設備機器をシンプルにすることで、メリハリのある空間に仕上がっています。

また、シュッとした空間の中でも、キッチン配置を工夫して子どもの様子を気に掛けられるようにするなど、暮らしやすさも両立。

 

・とにかくカッコいい物件に住みたい!

・オトナがこだわるリノベーションがしたい。

・ちょっと変わった事例が見たい。

 

と考えている方には、必見の参考事例です。
▶︎工事中の様子はこちら【A&C instagram】

 

完成した住まいを体験に、是非お越しください。

まだ考え始めたばかりという方も大歓迎です。現地にて物件探しやリノベーションの流れ、資金計画についてなどのご相談も承っております。気軽に参加&ご相談ください!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

お願いとご案内

・新型コロナ感染対策をしてご案内いたします。

・お引渡前の物件を施主様のご厚意でお借りしています。トイレのご利用や室内での飲食、裸足での来場はご遠慮ください。

・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。

・ご来場には公共交通機関をご利用をおすすめいたします。敷地内駐車場のご用意はありません。

・予約フォームからお問合せの後、8月4日(木)迄に担当からの返事がない場合は何らかの手違いが考えられます。お手数ですが、お電話(06-6443-1350)又はメール(member@a-crafts.co.jp)まで、お問合せいただきますようお願いいたします。

その他の記事

VIEW ALL
一覧に戻る

店舗案内

06-6443-1350
  • 営業時間10:00~18:00
  • 定休日水曜日・日曜日・祝日

ご相談やリノベーション打合せには上記に限らず対応します。
営業日時でのご相談同様、事前にご予約ください。

〒550-0003
大阪市西区京町堀1丁目13-24 1F

電話・メールでお気軽に!お問い合わせはこちら