WORKS

ASSY osaka model #01

toolboxが企画する定額制のパッケージリノベーション「ASSY」。大阪・兵庫エリアはアートアンドクラフトが設計施工パートナーとなりサービスを開始することになりました。ASSYのコンセプトは「あらかじめ決まっているという自由」。内装を構成する建材やパーツは世の中に無数にあります。個々を好みで選んでしまうと、出来上がった空間全体のテイストがちぐはぐになってしまうことも。時間や予算の制約があるなかで、正しい選択はどれだろう?と悩んでいるあいだに、自由であることが負担になってしまうこともあります。そうした家づくりの負担を解消する一つの選択肢として開発されたパッケージ型のリノベーションサービスです。

内装材はラワンの木質と躯体コンクリート現しを中心に、手触りや表情のある建材を数多く取り扱っているtoolboxらしい、素材感があって長く使えるものがセレクトされています。

玄関横に洗面を配置。キッチンからLDへと抜ける動線。

寝室の床材は天然ウールのカーペット。ヘッドボードはラワン材による造作。

回遊性のあるプランニング。

寝室に併設されたドレッシングルーム。

浴室はシンプルなユニットバス。

巾木や廻縁、建具枠を設けないことで、テンポ良く素材が切り替わる空間となっている。

OUTLINE

所在地 /大阪市西区

構 造 /SRC造

築年月 /1982年

竣工月 /2021年9月

施工面積/59.51㎡

写真:平野 愛

STAFF

アーキテクト:西面莉沙

コンサルタント:西川純司

インテリアスタイリング:廣川未来

その他の事例

電話・メールでお気軽に!お問い合わせはこちら