聞きたい内容を選べる!”リノベーション個別講座”始めました!

リノベーション個別講座

「住まいを購入したい、リノベーションに興味がある。でも、何から始めたらいいの?」そんな方に、最初の一歩としてご好評をいただいているアートアンドクラフトのリノベーション講座。「入門編」「物件探し編」「設計デザイン編」「戸建て編」など・・20年近くにわたって、いろいろな講座をこれまで開催してきました。

そんな中で、「講座に参加したかったけれど予定があわなかった」という声をいただいたり、ネットで知りたい情報を調べられるようになった今、「もっとここが聞きたかった」「この部分は知っていた」とお声をいただくことも多くなってきたこともあり、聞きたい内容を選べる、個別講座を開催することにしました!

個別開催なので、気になるところはストップして質問をいただくのも可能。この辺りを詳しく、ここはさらっと、などお気軽にご要望いただけます。もちろん、終わった後に個別でもっと具体的な相談をしてもらうこともできます。

これからの住まいづくりのイメージをするのに。まずはお気軽に参加してみませんか。

こんな人におすすめ

・住まいの購入とリノベーションを検討し始めたばかり

・個別相談はちょっとハードルが高い。まずは基礎知識が知りたい

・リノベーションで何ができるか知りたい!

・暮らしを整えたいけど何から始めたらいいかわからない

・将来の参考に、まずは勉強したい。

▶︎▶︎▶︎予約はこちら

 

リノベーション講座開催中の写真

 

選べる講座は6種類

講座の内容は、ご要望と状況に合わせて6種類あります。

①入門編

不動産会社、リノベーション会社に初めて相談する人。まずはリノベーションで何ができるか知りたい、全体の流れが知りたい、大まかな予算感を掴みたい人におすすめ。ざっくりと全体の進め方を確認して、事例をご紹介します!

②物件探し編

物件を購入してリノベーションしたい方へ。物件探しのコツが盛りだくさんの内容です。これから物件探しを始める方はもちろん、今現在物件を探しているけど、なかなか希望の物件が見つからない人もこちらからどうぞ!

③戸建て編

古民家に住みたい、戸建てを買って職住一体の住まいにしたい、ガレージハウスに憧れているなど・・戸建て住宅に住みたい人へ。気になる方耐震や断熱の話についてもご紹介しています。

④TOLA編

アートアンドクラフトのセレクト型リノベーション「TOLA」について。スピーディーに、簡単に、そしてリーズナブルに住まいが完成するTOLAにご興味がある方はこちら!(マンション限定のサービスです)

⑤オトナのひとり住まい編

なんとなく今の住まいに満足していないけど・・ひとり暮らしで家を買うってあり?もちろん、大アリです!オトナのひとり住まいのリノベーション事例をご紹介しながら、どんなふうに暮らしを実現するのかをご紹介します!

⑥暮らしの中で働く住まい編

住まいの一角で仕事をしているけどどうも効率が悪い。事務所と住まいを借りているけどできれば一本化したい。家でご機嫌に仕事ができるようにするには?暮らしと仕事の関わりをテーマにリノベーションした事例をご紹介します。

リノベーション講座始めました

開催概要

【日程】2024年2月1日(木)〜 

【時間】各日 ①10時〜 ②13時〜 ③15時〜 (所要時間1~1.5時間程度)

【場所】①大阪本社&ショウルーム |大阪市西区京町堀1丁目13-24 1F 【googlemaps】

②神戸事務所 |兵庫県神戸市中央区山本通1-7-15 東洋ハイツ2階 KITANOMAD 2D【googlemaps】

③沖縄事務所 |沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1066 SPICE MOTEL OKINAWA 内【googlemaps】

④那覇サテライト |沖縄県那覇市壷屋1-6-2 3F ブンコノブンコ内【googlemaps】

⑤オンライン

個別講座をご希望の方は、下記のフォームからご予約ください。

*ご予約は3営業日前までにお願いします(水日祝休み)

*スタッフの状況によって日程の調整をお願いする場合があります。担当者からの返信を持って予約確定とさせていただきます。

 

▶︎▶︎▶︎予約はこちら

 

リノベーションのご相談や
資料請求は無料で受け付けています

リノベーション・物件購入の疑問や要望、資金計画など何でもお気軽にご相談ください。

 リノベーションのご相談はこちら > 

施工事例が詰まった事例集や最新のイベント情報を掲載したチラシなど、役立つ資料をお送りいたします。

     資料請求はこちら    >

その他の記事

VIEW ALL
一覧に戻る

店舗案内

06-6443-1350
  • 営業時間10:00~18:00
  • 定休日水曜日・日曜日・祝日

ご相談やリノベーション打合せには上記に限らず対応します。
営業日時でのご相談同様、事前にご予約ください。

〒550-0003
大阪市西区京町堀1丁目13-24 1F