
気づけば今年も4月、、
年明けに「今年こそはリノベーションして自分らしい住まいを手に入れたい!」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ただ、「新年度が始まってから落ち着いたら考えよう」、「良い物件が出たら考えよう」と先延ばしにしていてはいざ住まいづくりする時になかなか足が動かないもの。
そんな方へ向けてタイトルも直球、『今年こそはリノベーションして引っ越したい相談会』を開催いたします!
年内に引越しするには??
いざ物件購入+リノベーションするとなるとスケジュール管理はとても重要です。
まずは目標として引越しを12月として逆算して考えてみると・・・
4月〜6月
リノベーションはまずはハコ探しから。
春は気候も良く、不動産の動きが活発になります。
このタイミングを物件探しに注力しましょう!
7月 リノベーション設計打合せ
いざ物件が決まると担当設計者とのリノベーション打合せが始まります。
普段の暮らし方や好きな事など、設計者が丁寧にヒアリングをしてプランニング、ご提案いたします。
期間としては週1回×6~8回の約2ヶ月。
(8月にはお盆休みがある事も忘れずに!)
9月 いよいよ着工!
工事期間として約2月かかります。(工事内容による)
12月 お引渡し
無理なく焦らず年内に引越したい場合は今が行動するチャンスです!
まずはどんな事ができそうか、資金計画はどうしたら良いのか、どんな事でもお気軽にご相談ください。
イベント概要
期間 4月5日(土)~4月27日(日)
場所:アートアンドクラフト大阪事務所・神戸・沖縄事務所・那覇サテライト
*3日前までにご予約ください。
こんな方へ
・”自分らしい住まいが欲しい”とずっと考えているけどなかなか動けていない
・物件購入+リノベーションのスケジュールが知りたい
・リノベーションに興味がある
・何から始めればよいのか分からない
・とりあえず話を聞いてみたい、聞いて欲しい!