WORKS

“ありきたり”とは違う、飽きが来なくて居心地がいい

立地を重視したい共働き夫婦。「家を買いたい」と思って新築内覧からスタートした物件探しは小休止を挟みつつ2-3年。新築では要望と価格が合わない…と、悩んだ結果辿りついたのは、西宮市内、駅近で80平米とゆとりある中古マンションを購入し、セレクト型リノベーションTOLAでリノベーションするという選択肢でした。

*TOLAは2022年6月にリニューアルしました。本事例には旧セレクトが含まれる場合があります。リニューアル後のTOLAの詳細はこちら▶︎

ふたりでキッチンに立つことが多いという共働きのNさん夫婦。元々、壁と吊戸棚で囲われていたキッチンはリノベーションで開放的に。 「キッチンは対面で、背面には圧迫感のない低めの収納家具を選びました。」

自転車いじりが趣味のご主人にとって「広々とした玄関土間」は叶えたかったことのひとつ。

キッチンはオープンなタイプにグリル無の4口コンロをセレクト。既製品のワゴンや収納BOX を組み合わせてスッキリと収納している。

将来的に子どもの遊び場にできるよう、LDKの一角にはフリースペースを設けた。壁面にはブルーグレーのクロスを。

クイーンサイズのベッドとドレッサーを置いてもゆとりある8帖の寝室。奥にはstorage。

storageの壁は有孔ボードで仕上げ、フックをつかって収納をカスタマイズ。

洗面のタイルは毎日つかう場所だからとやさしい色合いのアイボリーをセレクト。

入居者の声

物件探しからサポートいただきました。中古を買うっていうことで、管理状態や周辺環境、どんな工事ができるのかなど、気になることは沢山あったのですが、細かな質問にも丁寧に対応いただき安心できました。そのおかげもあって希望の立地で、納得できる価格帯の物件に出会えて良かったです。TOLA を選んだのは、これまでの普段の生活に馴染むリノベーションができるから。パーツが沢山あるので迷いました。最初は色幅も広げていたのですが、毎日見ることを思い、なるべく色を揃えたシンプルなセレクトにしました。(Nさん)

OUTLINE

物件名/N邸

所在地/西宮市

構造/RC 造

築年月/1982年

竣工年/2018年

専有面積/80.97㎡

*工事費/798万円(税抜)

*A&Cで物件探し

写真:マツダナオキ

担当者より

飽きない仕上がりに。その言葉通りに慎重にセレクト。奥さま手描きのプロ顔負けのキッチンパースにはほんとうに驚かされました。当初のイメージそのままに完成しましたね!この家に住むようになって、おふたりが同じ時間を一緒に過ごすことが増えたと聞いて、ほっこり。これからどんどん新しい思い出を増やしていっていただきたいです。(森岡)

STAFF

コンサルタント:森岡瑞穂

その他の事例

電話・メールでお気軽に!お問い合わせはこちら