2020年12月18日 のアーカイブ

中谷ノボル退任と新役員就任のお知らせ

2020年12月18日 金曜日

2020年10月1日をもちまして、これまでアートアンドクラフトの代表を務めてきた中谷ノボルが退任することになりました。
それに伴いまして、これからの経営を新役員がバトンタッチして、今後運営していきます。
アートアンドクラフトを引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。

ごあいさつ・新役員のご紹介(クリックでPDFが開きます)

1/10(日) マンション施工例見学会@大阪市西区

2020年12月18日 金曜日

【日時】2021/1/10(日)①12:45開場・13:00開始 ②14:00開場・14:15開始
(各回3組限定 ・所要約45分)
【場所】大阪市西区
【最寄駅】大阪メトロ千日前線「西長堀駅」より徒歩約5分
※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
①の回に1組キャンセルが出たため、再募集いたします。
ご予約は【予約フォーム】から

今後のイベント情報をご希望の方はこちらよりメンバー登録をお願いします。
最新情報をお届けいたします。
パース
中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの【custom】でリノベーションされた、Tさん宅が竣工しました。
この度、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。

Tさんは大阪市内にお住まいの2人住まい。
ストック(既存建物)は築42年、66平米の西区にあるマンションです。
バルコニーからの抜け感や周辺の静けさを大切にされたカップル。
マンションの立地や環境も大事だけれど、内装もご自身の好みのものにしたいという想いからリノベーションを選ばれました。

図面(上)Before:既存の間取りはよくあるファミリータイプの間取り(下)After:区切られた壁を取っ払い、LDKを広々と再編。さらに、エントランスも広々と使えるような空間にした。

リノベーションのポイント

間取りは1LDK+Storageで自分たちが使いやすい間取りに変更。
内装は木目が印象的なアカシアの無垢フローリングをLDKに使用したり、玄関には落ち着いた印象のタイルを床に、壁には木毛セメント等、素材感を大事にしたセレクトになりました。

他にも
・廊下には踏み心地の良いサイザル麻カーペット
・Space2には印象的な大きな室内窓
・コンパクトながらも収納量はきちんと確保したキッチンパントリー

もしかしたら将来賃貸に出すかもしれない。
その時は賃貸としてもメンテナンスしやすさや、使ってもらいやすい間取りというのも大事にしながらもやっぱり自分たちの好きな空間で暮らしたい。というTさんの想いが詰まった住まいが完成いたしました。
自宅にいる時間が長くなった昨今、ゴキゲンに暮らせる住まいについて考えたい、
そんな方に、ぜひご参考にしてほしい一室です。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、1月8日(金)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内する場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場いただきますようご協力の程お願い致します。