2020年12月 のアーカイブ

中谷ノボル退任と新役員就任のお知らせ

2020年12月18日 金曜日

2020年10月1日をもちまして、これまでアートアンドクラフトの代表を務めてきた中谷ノボルが退任することになりました。
それに伴いまして、これからの経営を新役員がバトンタッチして、今後運営していきます。
アートアンドクラフトを引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。

▼ごあいさつ・新役員のご紹介(クリックでPDFが開きます)退任のお知らせ

1/10(日) マンション施工例見学会@大阪市西区

2020年12月18日 金曜日

【日時】2021/1/10(日)①12:45開場・13:00開始 ②14:00開場・14:15開始
(各回3組限定 ・所要約45分)
【場所】大阪市西区
【最寄駅】大阪メトロ千日前線「西長堀駅」より徒歩約5分
※予約制・無料
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
①の回に1組キャンセルが出たため、再募集いたします。
ご予約は【予約フォーム】から

今後のイベント情報をご希望の方はこちらよりメンバー登録をお願いします。
最新情報をお届けいたします。
パース
中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの【custom】でリノベーションされた、Tさん宅が竣工しました。
この度、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。

Tさんは大阪市内にお住まいの2人住まい。
ストック(既存建物)は築42年、66平米の西区にあるマンションです。
バルコニーからの抜け感や周辺の静けさを大切にされたカップル。
マンションの立地や環境も大事だけれど、内装もご自身の好みのものにしたいという想いからリノベーションを選ばれました。

図面(上)Before:既存の間取りはよくあるファミリータイプの間取り(下)After:区切られた壁を取っ払い、LDKを広々と再編。さらに、エントランスも広々と使えるような空間にした。

リノベーションのポイント

間取りは1LDK+Storageで自分たちが使いやすい間取りに変更。
内装は木目が印象的なアカシアの無垢フローリングをLDKに使用したり、玄関には落ち着いた印象のタイルを床に、壁には木毛セメント等、素材感を大事にしたセレクトになりました。

他にも
・廊下には踏み心地の良いサイザル麻カーペット
・Space2には印象的な大きな室内窓
・コンパクトながらも収納量はきちんと確保したキッチンパントリー

もしかしたら将来賃貸に出すかもしれない。
その時は賃貸としてもメンテナンスしやすさや、使ってもらいやすい間取りというのも大事にしながらもやっぱり自分たちの好きな空間で暮らしたい。というTさんの想いが詰まった住まいが完成いたしました。
自宅にいる時間が長くなった昨今、ゴキゲンに暮らせる住まいについて考えたい、
そんな方に、ぜひご参考にしてほしい一室です。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、1月8日(金)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内する場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場いただきますようご協力の程お願い致します。

【A&C沖縄】リノベーション物件をご見学いただけます@泉崎のアパートメント

2020年12月3日 木曜日

▶︎見学会の開催スケジュールはこちら

Arts&Crafts沖縄事務所を開設して、早8年が経ちました。
開設当時は自社で選んだ中古不動産をリノベーションして販売する「ReSTORE」事業を中心に活動していましたが、個人住宅のリノベーションのお手伝いができる体制が整って以降、なかなかリリースできていませんでした。
今回リノベーションしたのは、那覇市内の中心部、ゆいレール「県庁前駅」から歩いて約8分の泉崎エリアにあるレトロマンションの一室。
期間限定でご見学いただけるようになりました。
戸建てリノベーションを検討されている方も一度見てみて損はない事例です。

いくら探してもピンと来る住まいに出会えない方、
新築ではなんだか味気ないと思ってしまう方、
まずはあなたの思い描いている住まいづくりのヒントを見つけにいらしてください。

.

リノベーション事例見学会のご案内[無料・予約不要]

【日 程】 1月11日(月祝)16日(土)17日(日)23日(土)24日(日)
※上記日程がご都合の合わない方は、こちらからご予約ください。

【時 間】 13時〜16時
【場 所】 那覇市泉崎1丁目3-8 ローズマンション泉崎
【お願い】
*駐車場のご用意はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください
*コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用などご協力をお願いします。
*状況によっては、入室制限をさせていただく場合があります。
*情勢により開催日等変更になる可能性があります。詳細は事前にウェブにてご確認ください。
*室内での飲食はご遠慮ください
*同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承ください。

物件概要

新築も含め、出回る住まいの多くは小さく間仕切られた個室が2つ3つ…
今回の1981年築(築39年)、専有面積約53㎡(約16坪)の室内もリノベーション前は3DKという間取りでした。

スクリーンショット 2020-12-02 17.24.07
その一室を仕事から帰宅してほっと一息つける心地よい住まい「喧騒の中のオアシス」をテーマに、玄関からゆったりと繋がる土間空間にはリビングを見渡せる対面キッチンを、窓際には贅沢な広々パウダールームを配置しました。
リビング&ダイニングには足触りの気持ちよい無垢フローリングを使い、全体的に優しい色合いでまとめました。
全てをまっさらにするのではなく、既存を上手く生かして再利用した箇所も見どころです。

IMG_5810

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

お問い合わせ先:
Arts&Crafts 沖縄事務所
北中城村喜舎場1066
098-975-8090