2020年11月6日 のアーカイブ

11/15(日)マンション施工事例見学会@大阪市中央区

2020年11月6日 金曜日

【日時】11/15(日)⓪10:45開場・11:00開始 ①12:45開場・13:00開始 ②14:00開場・14:15開始 ※好評につき受付を締め切りました。
(各回3組限定 ・所要約45分)
【場所】大阪市中央区
【最寄駅】大阪メトロ谷町線「谷町四丁目駅」より徒歩約10分
※予約制・無料
※ご予約は【予約フォーム】から
(非会員の方はこちらから登録)
※ご予約した方へ詳細案内をお送りします
パース
中古マンションを購入し、完全オーダーメイドの【custom】でリノベーションされた、Sさん宅が竣工しました。
この度、引っ越し前の住まいをお借りして見学会を開催します。

Sさんは大阪市内にお住まいの2人住まい。
ストック(既存建物)は築37年、90平米の中央区にあるマンションです。
大好きなエリアでこれからを考えたSさん。
長く住んでいく事を考えると、ゾーニングは、家族構成が変わることを踏まえて、可変性のある空間という方針になりました。

aaa(上)Before:広々した2LDKマンションの一室。間取りや内装がSさんの生活にはしっくり来なかった。(下)After:キッチンを中心に2人が過ごせるように、位置を転換。さらに将来を意識した個室をそれぞれ設けた。

リノベーションのポイント

個室はSさんの寝室となるROOM1。
その他に、今は親戚が寝泊まりできる客間として、将来は子ども部屋として使えるROOM2を設けました。
Terraceは、将来的に壁を立て、いずれはROOM3に。

他にも
・キャンプ用品を収納する玄関横のStorage
・シャツケースをイメージした、お気に入りの食器類を収納する造作家具
・モールテックス天板のキッチンシンク
・ご自身で見つけたタイルが印象的な洗面台
・斜め貼りにしたナラの無垢フローリング

将来を考えつつも、Sさんの好きを詰め込んだ住まいが完成しました!
自宅にいる機会が多くなった昨今、ゴキゲンに暮らせる住まいについて考えたい、そんな方に、ぜひご参考にしてほしい一室です。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、11月12日(木)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内する場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影、同業や学生の方の勉強のための参加はお断りしています。
・コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用の上ご来場いただきますようご協力の程お願い致します。