2020年10月 のアーカイブ

【A&C沖縄】10/31(土) はじめての住まいづくり講座

2020年10月25日 日曜日

あなたは何派?
新築派?中古×リノベーション派?

それともDIY派?

住まいづくりについて考え始めると出てくる選択肢。
実は価値観や好みと関係が深い住まいづくり。中古物件×リノベーションには意外と向き不向きや相性の良さがあります。
自分の想いをカタチにするにはどの選択が合っているのか、まずは整理から始めてみませんか?

詳細ご案内

【日 程】10月31日(土)
【時 間】13:00開場/13:30開始(約90分)
【場 所】SPICE MOTEL 内のcafe
【住 所】北中城村喜舎場1066〈Googlemaps
※予約制・無料
※新型コロナウイルスの感染予防対策として、入場数を制限して開催します。
先着順となりますので、お早めにご予約ください。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて

新築と中古を比較しながら、初回のご相談でよくご質問いただくリノベーションにまつわる基礎知識に加えて、リノベーション事例をたっぷりご紹介します。

こんな不安がある方におすすめ

✔️新築と中古×リノベーションってどっちがいいの?
✔️古い建物をリノベーションすると聞いてもイメージが湧かない。
✔️リノベーションで何ができるの?
✔️古い建物に対して不安を感じている

これまで新築以外に考えていなかっただけで、意外と中古物件をリノベーションする方が好きかも?
いや、話を聞くとやっぱり新築物件を購入する方が向いてる!?
はたまたパートナーとお互いに異なる価値観の擦り合わせになるかもしれません。

そんな気付きや、リノベーションの新しい発見とともに有意義な時間を過ごしていただけるようなコンテンツをご用意してお待ちしています。

【お願い】
・必ずマスクをしてご来場ください
・入室時は、手指のアルコール消毒をお願いします
・発熱や咳などの症状がある、体調が優れない方はご遠慮ください
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、10月30日(金)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090]までご一報ください。
同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

来春までの住み替え!リノベーション講座@神戸事務所

2020年10月25日 日曜日

【日時】11/7(土)13:30~15:00 (13:15開場)*受付終了しました
*限定5組 *ご希望の方は講座後個別相談も可能です
*イベントの参加特典としてKITANOMAD1階のFARM STANDで使えるチケット付
【場所】KITANOMAD 2F
兵庫県神戸市中央区山本通1丁目7−15〈Googlemaps
【内容】マンション購入についての基礎講座と資料を用いたワーク
※予約制・無料
※ご予約の方へ詳細案内をお送りします
※コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用のご協力お願い致します。

リノベーションで自分らしい住まいを手に入れたい方に
ゴキゲンな暮らしを叶えるための第一歩!

前回のイベントの様子昨年のイベントの様子。参加者のみなさんは、ワークを楽しみながらそれぞれの希望を整理していました。

・そういえば目の前にあるこの本の山を片付けたいなぁ
・好きなアーティストの作品がもっと映える空間にしたい!
・キッチンが広かったら料理も頑張るのに…
・できれば朝日と一緒に目覚めたい

などなど、今の暮らしの中でもぼんやりとした悩み事は1つや2つあるはず。
そんな暮らしの悩みを一緒に整理して「自分らしい住まい」について考えてみましょう。
意外と意識していなかったことが見えてくるかも?!

講座では、まず、基礎的な中古マンション購入+リノベーションの知識をレクチャー。
それに加えて、 私たちがリノベーション計画を進める時によく聞く、「お悩みあるある」をベースにブレインストーミング形式で、あなたの住まいに対する本音を引き出します!

こんな方にオススメ

・リノベーションに興味がある
・リノベーションでやりたい事をあれこれ考えるのが好き
・家族と話し合う前に一度整理しておきたい
・来年には自分らしい住まいを手に入れる!

自分が叶えたい住まいについて、考えるキッカケにできるチャンス!
みなさんのお申込みお待ちしています。

11/3(火祝)|リノベの工事現場から学ぶ!解体現場見学と講座

2020年10月23日 金曜日

既存の建物をリノベーションすることで、数々の住まいの提案を行ってきたアートアンドクラフト。次なるモデルとして現在、大阪市西区にある築37年、約61㎡、2LDKの中古マンションを2021年1月頃リリースに向け絶賛工事中です!

「賃貸のコンパクトさから、ゆとりある間取りにステップアップしたい」「郊外暮らしもいいけれど、やっぱり街中での暮らしが好き!」「終の住処というより”今”のふたり暮らしにちょうど良い」
そんな人にしっくりくるモデルになる予定です。

全3回。講座とリアルな現地視察

イベントでは、この大阪市西区のストックを舞台に
『中古マンション×リノベーション』を考える上で知っておきたい「不動産購入」や「資金計画」といった基礎知識をお話しする座学だけではなく、実際にリノベーション工事中の現場を【①解体完了後/②木工事完了後/③竣工後】の3回に分けてご案内し、設計打合せでのあるある話や、理想を叶えるためのポイントなどを解説します。

第1回:解体後の現地見学と講座 *予約制

【日時】11月3日(火祝) ①13:00-/②14:30-
・所要:約60分
【定員】2部制、各回3組
【場所】大阪市西区南堀江3丁目

予約フォームは<コチラ>
ご予約確定した方に詳細住所などイベント当日の詳細ご案内をお送りしております。

▷以降のスケジュール(予定)
第2回:12月初旬_木工事完了後の現地見学と講座
第3回:1月初旬_竣工後の現地見学と講座

*全3回通して参加いただいても、1回のみの参加でも可。但し、2回目以降は前回参加の方を優先させていただきます。


そろそろ家を買いたい。中古マンション×リノベーションでの住まいづくりを真剣に考えている。そんな方はぜひご予約ください!

【予約不要】11月週末のショウルーム見学会 @大阪

2020年10月23日 金曜日

リノベーション住宅を再現したショウルーム見学!

靱公園沿いに位置する、アートアンドクラフトの大阪オフィスはショウルームを兼ねています。

このオフィス&ショウルームをつくるにあたって考えたことは、仕事場だって住まいのように居心地良くあってもいいんじゃないかということ。そんなスペースを、リノベーションでよく使う人気の建材や仕上げ、パーツをたくさん使ってつくりました。
ぜひ、住まいの参考にお越しください。

また、ショウルームでは、リノベーションの解体現場からレスキューしてきた古物や古建具の販売も行なっています。お好きな方は、こちらも是非ご覧になっていってください。

開催概要|予約不要での見学可能日時について

いつもは日曜定休で、ご予約いただいた方の打合せのみとさせていただいております。が、11月の毎週日曜日は、リノベーション協議会主催の『リノベーションweek』開催に合わせて“予約不要”でショウルームをご覧いただけます!
========
【予約不要での見学可能日時】
11/1(sun).8(sun).15(sun).22(sun).29(sun)
11:00-16:00
・混雑の際はお待ちいただくことがございます。予めご了承くださいませ。
・マスク着用にご協力をお願いいたします。
========

なお、具体的に住まいについて相談したい!という方は、お席確保のため2日前迄にご予約いただきますようお願い致します。
*個別相談予約フォームは <こちら>
*電話でのお問い合わせは06-6443-1350まで

========
【場所】大阪ショウルーム&オフィス
大阪市西区京町堀1-13-24-1F <Googlemaps>

【アクセス】
四ツ橋筋「京町堀1」交差点を西へ曲がって約150m、靭公園へ抜ける通路を通りすぎて2軒目の建物「大阪装飾ビル」(白い5階建てビル)の1階。

・四ツ橋線 肥後橋駅7番出口から徒歩5分
・四ツ橋線・中央線 本町駅28番出口から徒歩6分
・京阪中之島線 渡辺橋駅7番出口から徒歩10分

※駐車場はございません。周辺のコインパーキング等をご利用ください。
※A&C GALLERY様はアートアンドクラフトショウルームではございません。
========

みなさまのご来場お待ちしております!!

リノベーションで再生!所有不動産・空室対策の相談会

2020年10月16日 金曜日

【日 程】10/24(土)25(日)31(土)・11/1(日)
【時 間】 ①10時- /②13時- /③15時-
*3部制 *各回、所要時間60分程
【場所】Art&Crafts 大阪ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1F〈Googlemaps
【対象エリア】大阪・阪神間・神戸
▷参加はご希望日時の2日前まで【予約フォーム】から申し込みください。


*予約制・無料

所有物件にお悩みのオーナーの皆さんへ

アートアンドクラフトではここ数年、所有不動産の活用方法についてのご相談をいただくことが増え、建築と不動産のプロだからこそできる再生を数多くお手伝いしています。

1987年に華道の会館として建てられた【中山文甫会館】は、建物一部をクリエイティブ系のテナントをターゲットとしたオフィスへとコンバージョンしました。
こちらは大阪R不動産で賃貸募集までサポートしています。▶︎詳しくはこちら

上汐の貸家】は築年不詳で空き家だった木造戸建てを店舗兼居宅として賃貸商品化し、大阪R不動産でリーシングまで行い、「実と美」さんが入居していただいています。
bun上:中山文甫会館/下:上汐の貸家

アートアンドクラフトでは、木造からRC造まで、戸建からビル一棟まで、様々なビルディングタイプに対応し、不動産コンサルティング、設計施工、工事完成後のリーシングまで一貫してお手伝いしております。
そのノウハウを生かし、所有物件等の不動産活用・空室対策について、相談会を開催!

・具体的に物件の相談がある不動産オーナー
・事業用不動産を購入予定の方
・将来的にご親族の不動産を相続するかもしれないという方

など、具体的な物件があり、運用についてお困りの方にオススメのイベントです。
気になる方はお早めにご予約ください。