2020年9月 のアーカイブ

【投票期間9/25(fri)-10/28(wed)】リノベーション・オブ・ザ・イヤー 2020

2020年9月30日 水曜日

あなたのいいね!がノミネートを決める
投票期間:9月25日〜10月28日

秋の恒例イベント『リノベーション・オブ・ザ・イヤー』が始まりました。
『リノベーション・オブ・ザ・イヤー』とは、リノベーション協議会主催により900社超の施工事例の中から1年を代表する優秀作品を決めるコンテストです。今年で8回目の開催となります。

今年度、アートアンドクラフトは2部門・計5案件をエントリーしています。一次審査はリンク先URLの物件ページでの『いいね!』による投票、シェア、ツイートの反響数などを元にノミネート作品が選出されます。まずは各案件ページをご覧ください!企画や施主の思いなど、背景にあるメッセージが伝われば幸いです。
ご声援どうぞよろしくお願いします!!

2020_0619_0200
【1000万以上部門】 心を掴むストック 都住創を継ぐ

2020_0317_0382 (1)
【1000万以上部門】 実家リノベで叶えた、夢のガレージハウス

2020_0520_0290
【無差別級部門】 縮小するオフィス

000005-5
【無差別級部門】 “働き方”のリノベーション アートアンドクラフト自社オフィス

000002-2 (1)
【無差別級部門】 DIYレシピを公開!在宅ワークを快適にする「ACパーティション」

『リノベーション・オブ・ザ・イヤー2020』では、リノベーションホテルの宿泊券が当たる「#私の選んだリノベ」投票&投稿キャンペーンも開催中です。<詳しくはこちら

【A&C沖縄】9/27(日)|古民家リノベーション事例見学会@与那原

2020年9月19日 土曜日

譲り受ける戸建てのリノベーションを考えている方に

お祖母さまから譲り受けた古民家のリノベーションをお手伝いさせていただきました。
この度、お施主さまのご厚意で竣工したばかりのお住まいをお借りして、見学会を開催させていただきます。

ac_blog_200927

見学会のご案内[無料]

【日 程】 9月27日(日)
【時 間】13時〜/14時〜/15時〜
【場 所】与那原町内*ご予約後に詳細ご案内をお送りします

※本イベントは会員限定です。
これからお住まいになるお施主さまのご自宅での開催となりますので、非会員の方には事前に[メンバー登録]へのご協力をお願いしています。
※新型コロナウイルスの感染予防対策として、入場数を制限して開催します。
先着順となりますので、お早めにご予約ください。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて
*終了いたしました

【ご協力のお願い】
・必ずマスクをしてご来場ください
・入室時は、手指のアルコール消毒をお願いします
・発熱や咳などの症状がある、体調が優れない方はご遠慮ください
・裸足での内見やトイレの利用はできません
・駐車場のスペースが限られています。お乗り合わせの上ご来場ください

物件概要

計画当初、古い建物だからとリノベーションに対して慎重だったお施主さまのお父さま。
ご自身が幼少期に育った住まいを息子さんご夫婦が活用されることが決まると、どこか楽しそうにせっせとお手入れされていた姿がとても印象的でした。私たちも住み繋ぐことがすてきなことだと改めて実感させていただいた事例です。
沖縄ではどんどん少なくなってきている瓦屋根の木造古民家。そのどこか懐かしい趣を残しつつ、現代の暮らし方に合わせた住まいになりました。

築 年:不詳
面 積:延床約75平米(約22坪)
構 造:木造平屋建て

1D92FDBF-FADA-447D-BE32-30178F887B91
リノベーション前の状態の写真です

古民家ならではの古き良き味わいを残しつつ
メリハリを付けてリノベーション

リノベーションの見どころポイントをご紹介します。

01. 改変可能な間取り
一見、開放的な1LDKですが、建具で間仕切るとあっというまに完全個室がもうひとつ。
将来のことも見据えて、融通の効く間取りとしました。

02. 耐力上残した柱を活用したダイニング
当初の計画では取っ払ってしまうことを想定していた柱でしたが、
現地調査に行き、総合的に考えた結果、そのまま残しておくことに。
ダイニングテーブルの位置を予め決めて計画を進めました。

03. 新旧をミックスさせた水廻り
味わいのある古参モノの中にピカピカの新参モノをただ据えるだけではなく、
お互いが自然に溶け込むように新旧をミックスしました。

リノベーションだからこそ味わえる良さをたっぷり体感していただけます。
もちろん物件探しやプランニング、広さや暮らし方の参考にも。
「中古物件をリノベーション」をお考えの方にはぜひご見学いただきたい事例です。

▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて
*終了いたしました

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、9月26日(土)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090]までご一報ください。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

売る/買う/貸す/借りる/活用する・不動産相談会

2020年9月17日 木曜日

【日程】9/26(土) ・27(日) ・10/3(土)・4(日)
【時間】①10時-・②13時-・③15時-
【場所】Art&Crafts 大阪ショウルーム
大阪市西区京町堀1-13-24 1F〈Googlemaps
【参加フォーム】から申し込みください
※予約制・無料
※ご予約の方へ詳細案内をお送りします
※コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用のご協力お願い致します。
9ad0ccd5-2fe9-4e93-b779-a8dff673c58a

不動産業者としてのアートアンドクラフトの強みは、かなり幅広く対応できること。
売る、買う、貸す、借りる、はたまたリノベして活用する。
その物件やクライアントにとって、ベストな方法を相談できるイベントを開催します。
私たちがカバーできる不動産業務はオールジャンルOKです。
まだ考え始めたばかりという方もお気軽に!

こんな方におすすめ

①不動産を買って、リノベしたい。けど、何から始めれば良いかわからない
リノベを前提とした場合、不動産の取引から住宅ローンの手続き、リノベの設計と施工まで、全体を俯瞰して総合的にスケジュールを立てていかなければなりません。
まずは全体の流れをイメージしておくとスムーズに進めることができます。

②不動産の売却を不動産屋に相談したけれど、「こんなボロボロな状態じゃ売れないので、数百万かけてリフォームして売りましょう」と言われた
リフォームするの待ってください!
最近はリフォームされた状態の売却物件が多く、リノベしたい方にとってはリフォームされていない物件のほうが魅力的です。
アートアンドクラフトには数千人の会員に加え、大阪R不動産を運営しているので、一般の不動産業者さんでは届けることが難しい層へリーチできます。

③数年前にリノベしたけれど、家族構成やライフスタイルが変化したから住み替えたい
大阪R不動産では売買/賃貸ともにリノベ済み物件が人気です。
写真とコラムで丁寧に物件を紹介します。
また、住宅ローンが絡む買い替えはスキームが難しいので、スケジュールを含め総合的にコンサルティングします。
自宅を再リノベすることも1つの手段!その場合の融資もご相談いただけます。

④不動産を所有しているけれど、どうすれば良いかわからない
例えばこちら。倉庫としての需要はなかったけれど、10年以上前に住宅機能を入れるリノベをすると人気物件へと変貌しました。
今なお賃貸商品として高い市場価値を保っています。
視点を変えてちょっと手を加えれば、生まれ変わることもできます!

⑤店舗兼自宅や事務所兼自宅として使える長屋を探している
大阪R不動産では賃貸/売買ともお客さんの要望をお聞きして物件を探すことはしていませんが、相談会では個別のご相談を承ります。
銭湯物件、リバーサイドの一棟物件を探している…などなど、少し変わった不動産をお探しの方はこの機会にR不動産スタッフへご相談ください。(ご要望の不動産を紹介できないこともあります。予めご了承ください。)

このような、不動産についてお悩みの方、必見のイベントです。
ご予約をお待ちしています!!

9/19(土)2物件同時開催!リノベーション素材内覧会

2020年9月10日 木曜日

9月に入り、続いた猛暑も少し和らいで、秋の訪れは目前…
ということで、今こそ物件探しに動き出すチャンスです。

今回A&Cでは、大阪R不動産に掲載している注目2物件のオープンハウスを同日開催します。
物件は、大阪市天王寺区と吹田市山手町のマンションの一室。
それぞれ、価格帯や場所は異なりますが、リノベーションの素材として、A&Cのエージェントが自信を持ってセレクトする物件です。
気になる方は売れてしまう前に!ぜひお越しください。

物件紹介

1.「清水谷のとんがりハウス」(予約制)
天王寺区清水谷でひときわ異彩を放つ、トンガリ頭のコーポラティブハウス。
特徴的な浴室や木材がふんだんに使われた内装は、なかなか他では見られません。
▷詳細はこちら
9848_1598519497_6_ORIG
【場所】大阪市天王寺区清水谷町
【日時】①13時〜 ②13時半〜 ③14時〜 ③14時半〜
(予約制・各回1組限定)
【最寄駅】大阪メトロ長堀鶴見緑地線「玉造」駅 徒歩7分・JR「玉造」駅 徒歩11分
【参加フォーム】から申し込みください
※予約制・無料
※ご予約の方へ詳細案内をお送りします
※コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用のご協力をお願い致します。

2.「ここから始める物語」(予約不要)
関大前の落ち着いたエリアにある70年代のマンション。
リノベーションで、庭まで丸ごと楽しめる部屋にしましょう!
▷詳細はこちら
9847_1598512341_4_ORIG
【場所】吹田市山手町3-17-3 Google Map
【日時】13時〜15時まで
(予約不要/来場多数の場合は入室制限があります)
【最寄駅】阪急千里線「関大前」駅 徒歩12分・阪急千里線「豊津」駅 徒歩13分
※部屋番号は現地看板でご確認ください。
※コロナウィルス感染拡大防止対策としてマスク着用のご協力をお願い致します。