2020年6月12日 のアーカイブ

6/27(土)Zoomで【アーキテクト座談会】します!

2020年6月12日 金曜日

【日 程】 2020年6月27日(土) 18:00-19:00
*入室開始 17:45-
【参加費】 無料
【定 員】 100名
*予約は不要です。定員に達し次第、視聴が出来なくなります。参加ご希望の方は15分前の入室開始時間からご準備ください。
【視聴方法】こちら(ZoomミーティングURL)よりアクセス
ミーティングID: 896 1943 1561
*マイク付きのPC・iPadなどのデバイスとネット(wifi)環境をご用意ください。
*アカウント・アプリのダウンロードも不要です(ブラウザから参加)

私たち、こんな設計してます!

リノベーションをする時に、住まい手のアイデアを形にしていく存在の建築設計者。
A&Cでは、【アーキテクト】と呼んでいます。

今回は、3人のアーキテクトがざっくばらんに話す座談会をお届けします。
それぞれ、過去のイチオシの案件や印象的なエピソードなど、事例も合わせて紹介。
A&Cでは、どんな人が住まいづくりをサポートしてくれるんだろう?と気になっている方、必見のプログラムです。
また、終盤には、皆さんからの質問にアーキテクトが直接お答えするコーナも用意しています。

リノベーションはチームだ!

リノベーションを進める上でA&Cが大切にしているのは、私たちと住まい手がひとつのチームになることです。

計画を始めるにあたり、私たちは住まい手がどんな方なのか、まず質問を投げかけます。
ライフスタイル・趣味・ファッション・色・テイスト…などなど。
あらゆることをお聞きして、アイデアの種を見つけていくのです。
時に住まい手から、「こんなイメージがあるのですが」、「こんなことしたいのですが」とお話いただくこともあります。
そんな時は、イメージを形にできるよう方法を一緒に考え、空間デザインに反映していきます。

これらの場面で気軽に話せるのは、チームメンバーとしてお互いを信頼しているから。
だからこそ、そのメンバーのことを知って、住まいづくりへ一歩踏み出しましょう!

イベントでは、アーキテクト達の素顔や住まいへの思いなども垣間見える内容になっています。
配信をお楽しみに!