2020年5月 のアーカイブ

6/6(土)将来譲り受ける物件どうする?リノベーション講座

2020年5月25日 月曜日

【日 程】2020年6月6日(土) 13:00-14:00
【場 所】① Arts&Crafts 沖縄事務所 ② Zoom
【対象エリア】沖縄・大阪・阪神間・神戸
▷参加は【予約フォーム】から申し込みください

*予約制・無料
*ご予約時に①か②ご希望の参加場所をお選びください。お席が定員に達した場合、Zoom参加をご案内させていただきます。
*Arts&Crafts沖縄事務所 <Googlemaps>
沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1066 (SPICE MOTEL OKINAWA 内)
*感染予防に十分に配慮し、イベントを実施いたします。

物件を相続する予定の方必見のイベントです

家族や親族の所有する建物をゆくゆく譲り受けることが決まっている。壊すのはもったいない、でもそのまま残すのも維持費が…と、なす術もなく立ち尽くしているみなさん。
せっかくの素材物件、『リノベーション』で今のライフスタイルにあう住まいにしましょう!

 こんな方にオススメ
・親世帯と二世帯で住んでいる、もしくは住みたい
・家族の所有していた建物が空き家になっている
・子世帯が住み継ぐ予定だけど、間取りが今のライフスタイルに合わない
・譲り受けた物件。将来的に売ることや貸すことも視野に入れている

あなただからこそ知っている”物件の魅力”を引き出すリノベーション

いつ帰ってもホッとするような実家や、幼少期に足繁く通った親戚の店舗など、あなたにしかわからない物件の魅力がそこにあります。だからこそ、より自分に合った空間や、他にはない住まいを作ることも可能なんです。
使い勝手を知ってるからこそ、「親と住むならこの和室を残そう」「私たちだけならリビングを広くしよう」「将来売るなら部屋を増やそう」などイメージも具体的。
色んな物件を見ていると忘れがちですが、理想の住まいは意外とあなたの原点にあります。

イベントについて

これまでA&Cでは、家族や親族が所有する物件をリノベーションし新たな住まいとする【親のヤドカリRenovation】をいくつも手がけてきました。

【case 01】長く空き家となっていた父親の所有する建物をリノベーションして娘が住む。
【case 02】両親のマンションへの住み替えに伴い、息子夫婦が実家を住み継ぎリノベーションして暮らす。

などなど、事例は多種多様。今回は具体的な事例を交えながら、住まいや建物のリノベーションについて解説します。また、古い物件の寿命や二世帯住宅へのリノベーション相談の際によくご質問いただく増築のことなど。みなさんがリノベーションしてみたい!と一歩踏み出せるように、様々な疑問を解消します。

なお、今回のイベントでは、特に土地や建物を後世まで大事にするという文化の根強い沖縄エリアのみなさん向けの講座になっています。
もちろん、大阪・神戸エリアで家族や親族所有の物件を抱えている方も、十分参考にできる内容です。
気になる方は、【予約フォーム】より、ぜひご参加ください。


【Zoomでの参加について】
*カメラ・マイク付のデバイス(PC・iPadなど)とネット(wifi)環境をご用意ください。
*アカウント・アプリ不要(ブラウザから参加可)
*ご予約いただいた方に詳細メールをお送りします。直前のご予約の場合、ご対応ができないことがあります。早めのご予約をお願いいたします。

9/12(sat),13(sun)|オープンハウス開催@那覇市マンション ※日程追加

2020年5月21日 木曜日

ありふれた住まいでは満足できない!
だけど、ゼロから自分で決めるのは大変…リノベーション済みの物件を手に入れたい!
今後の我が家のリノベーションの参考に見てみたい!
そんなあなたへとっておきの情報です。

オープンハウスのご案内[無料]

【日 程】9月12日(土),13日(日),19日(土),20日(日) *日程追加しました
【時 間】13時〜/14時〜/15時〜
※新型コロナウイルスの感染予防対策として、入場数を制限して開催します。
先着順となりますので、お早めにご予約ください。
▶︎【ご予約フォーム】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて
※13日(日)の部は定員に達しました
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします
【ご協力のお願い】
・必ずマスク装着の上、ご来場ください
・入室時は、手指のアルコール消毒をお願いします
・発熱や咳などの症状がある、体調が優れない方はご遠慮ください
・裸足での内見やトイレの利用はできません
・駐車場は一台分のみ。お乗り合わせの上ご来場ください

IMG_4049 のコピー

物件概要

新都心おもろまちと城下町の趣が残る首里のあいだ。
どっしりと構えるようにたつレトロマンションの一室を
約6年前、私たちアートアンドクラフトがリノベーションしました。
室内の様子はこちら
セレクト型「TOLA」でリノベーションしています。

No003

売主さまのご都合で売却されることになり、住み繋いでくださる方を募集しています。
この物件の購入検討の方はもちろん、今後のリノベーションの参考としてのご見学も大歓迎!
探してもピンとくる住まいに出会えていない方、
リノベーションに興味をお持ちの方、
このようなご時世だからこそ居心地いい住まいについて考えられた方も多いのではないでしょうか。
休んでいた住まい探しを再開する良いきっかけに、ぜひお気軽にご覧ください。
▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて

図面

住 所:那覇市松川
交 通:ゆいレール「おもろまち駅」徒歩15分
価 格:1,860万円
土 地:所有権
専有面積:70.69㎡(21.38坪)/バルコニー:11.44㎡
駐車場:1台付き(無料)
管理形態:委託管理(一部)
管理費:14,840円(修繕費積立金込)
清掃費:500円
構 造:鉄骨鉄筋コンクリート造8階建
所有階:4階部分
築 年:1975年10月(築44年)
取引態様:媒介
___
▶︎ご予約は【こちら】もしくは【お電話(098-975-8090)】にて


【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約後2営業日後までに連絡がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[098-975-8090(沖縄事務所)]までご一報ください。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

自宅からZoomで!【宅リノベ相談会】

2020年5月7日 木曜日

宅リノベ相談会
【日 程】2020年5月19日(火) 〜2020年5月24日(日)
【時 間】 ①10時- /②13時- /③15時-
*3部制 *各回、所要時間90分程
【対象エリア】大阪・阪神間・神戸・沖縄
TOLA regionalエリア:東京23区・神奈川・名古屋・京都・広島・福岡
*TOLAについては[コチラ

▷参加は【予約フォーム】から申し込みください。


*予約制・無料
*カメラ・マイク付のデバイス(PC・iPadなど)とネット(wifi)環境をご用意ください。
*アカウント・アプリのダウンロード不要(ブラウザから参加)
*ご予約いただいた方に詳細メールをお送りします。(直前のご予約の場合、ご対応ができないことがあります。)

マンション、戸建て問いません!まずは気軽に相談を

・初歩的かもしれないけど、リノベーションで出来ることが聞きたい。
・中古物件の選び方のポイントが知りたい!
・住宅ローンの利用も含めて、資金計画のこと相談したい。
具体的な物件は決まっていないけど、リノベーションをご検討中の方にオススメ!
A&Cスタッフがご要望を踏まえて、あなたの住まいをコンサルティングします。

前回参加したみなさんには大変好評で、「画面越しでも意外と話しやすい」「そんなに抵抗なく話せた!」という声もいただいております。

ちょっと試しに参加してみようかな?でも大丈夫です!
お気軽にご相談ください。

 

建築士のZoomプラン提案!【妄想プランニング相談会】

2020年5月7日 木曜日

妄想プランニング相談会
【日 程】2020年5月21日(木) 〜5月24日(日)
【時 間】 ①10時- /②13時- /③15時-
*3部制 *各回、所要時間90分程
*参加条件あり(下記イベント詳細参照)
【対象エリア】大阪・阪神間・神戸・沖縄

▷参加はご希望日時の3日前まで【予約フォーム】から申し込みください。


*予約制・無料
*お申し込み後、こちらから返信した時点でご予約の確定といたします。
*相談会の前に、工事予定物件の間取りなどを頂いております。
*カメラ・マイク付のデバイス(PC・iPadなど)とネット(wifi)環境をご用意ください。
*アカウント・アプリのダウンロード不要(ブラウザから参加)

あなたの妄想、形にしましょう!

昨年から不定期イベントとして開催した「妄想プランニング相談会」、今回Zoomを使ったオンラインのイベントとして復活します!
イベントでは、建築士があなたのライフスタイルや物件の特性などを踏まえ、ご希望を丁寧にヒアリングし、その場で簡単にご提案。

・「購入検討中の物件」で自分の暮らしに合った間取りを知りたい。
・リノベーションで希望の間取りを叶えられるか相談したい。
・家族や好みの変化で暮らしにあわなくなった「自宅」を整えたい。
・「親族から譲り受ける物件」を好みの家にリノベーションしたい。

など、リノベーションを検討している物件がある方限定で受け付けております!
戸建て・マンション問わず、どちらもお気軽にご相談ください。
ご自宅にいながらリノベーションのアイデアが得られるチャンス。

また、上記に当てはまらないけど、リノベーションについて色々相談したい!という方には「宅リノベ相談会」も開催しております。
こちらはリノベーションはもちろん、中古物件の選び方から資金計画までご相談できます。

気になる方はお早めにご予約ください!