2020年4月 のアーカイブ

A&Cショウルームがリニューアルしました!

2020年4月30日 木曜日

大阪ショウルームとオフィスのリニューアル工事が完成しました!

リノベーション住宅が体感できる!

靱公園の緑が見えて気持ちのよい空間に、セレクト型リノベーション「TOLA」の一室を再現。
土間仕上げのエントランス、無垢フローリングの足触りや表情、造作建具にキッチン、各種金物パーツなどなど。打ち合わせをしながら、リノベーション住宅での暮らしを体感できます。
個室になっており、予約制でご案内しています。小さな子どもを連れての打ち合わせもご安心ください。
また、外出を控えている方や、遠方の方にもテレビ会議システムZoomを使って周りに気兼ねすることなくご相談をしていただくこともできます。
webカメラを使用して設計の打合せまで行える環境も整備予定。ぜひご活用ください。

sr_tola

イメージ図

そして、訪れたことのある人には馴染みあるエントランス部分が「ショップスペース」へとリニューアルします!
アートアンドクラフトが運営する古物商「まだがんばらせてください」の販売や
私たちが仲良くなりたい、紹介したいと思う方々にお声がけし、暮らしにまつわるポップアップストアを展開していけたらと考えています。

sr_shop

イメージ図

こんなご時世なので、大規模なお披露目イベントができないことは残念ですが、オンライン講座での紹介や、動画でのご案内も今後予定しています。

なお、事前予約いただいた方には、ショウルーム見学やリノベーション相談を承っております。ご希望の方はこちらの【CONTACT】ページからお問い合わせください。

*各事業の営業状況:オンラインでのサービスを充実させています。詳しくは【コチラ】をご覧ください。

事業用不動産オーナーの方に【これからの不動産講座】

2020年4月28日 火曜日

この約1ヶ月の間に、生活は一変しました。

日頃何気なくみていたテレビ番組も、ゲストがリモート出演になっていたり。
毎日会っていた同僚も、画面越しで情報を交換したり。
たまにしか使っていなかったスマホ決済が、すっと出てくるようになっていたり。

今、オンラインの利便性も、リアルの重要性も、一瞬一瞬の出来事がそれらを再認識する機会になっているのではないでしょうか。
半ば強制的に変化を強いられることになりましたが、イノベーションが起きるのはそういう時なのかもしれません。

2018_0830_0010

不透明な先行き、所有している不動産に不安を抱えていませんか?

不動産マーケットについては以前より、人口減少・空家の増加などにより転換期を迎えていましたが、新型コロナウイルス感染拡大により、更にパラダイムシフトは加速すると予測されます。
そこで、アートアンドクラフトでは、不動産を所有するオーナーの方向けに、【これからの不動産】をテーマに講座を開催します。
これまで、手掛けた事業用不動産のうち、参考になるようなリノベーション事例をいくつかピックアップして解説。
今後の運用について、皆さんが将来を描けるような機会をオンラインでお届けします。

こんな方にオススメ!

・具体的な相談のある不動産を所有している方
・事業用不動産を購入予定の方
・将来的にご親族の不動産を相続するかもしれないという方

この機会にぜひご参加ください!
2018_1226_0054-440x440

日程・参加方法

【日 程】2020年5月9日(土) 13:00-14:00
【参加方法】予約フォームから申し込みください。
*ご予約後、詳細メールをお送りします。
*カメラ・マイク付のデバイス(PC・iPadなど)とネット(wifi)環境をご用意ください。
*アカウント・アプリのダウンロードも不要です(ブラウザから参加)

 

リモートワークを楽しもう!【オンライン会議用背景】

2020年4月25日 土曜日

大阪・神戸・沖縄の3つのエリアに拠点を持つアートアンドクラフト。

以前から、私たちスタッフ間のミーティングは、Zoomを活用していましたが、今回のStayhomeの流れで、同じエリア内の会議も画面を通じてのやりとり。

直接、顔を合わせて話しているような感覚で、コミュニケーションを取りたい!

ということで今回、私たちが普段過ごしているショウルームや宿泊施設などの空間を、オンライン会議用の背景画像にしてみました。

せっかくなので、みなさんにもそれを楽しんでほしいと思い、特別に配布いたします!
普段は背景をぼかしているという方も、気分転換に、こちらぜひご活用ください。

リモートワークやおうち時間を、少しでもゴキゲンに過ごしていただければ嬉しいです。

 


【ダウンロード方法】
ダウンロードしたい画像をクリック→ 別ウインドウ表示 → 画像を保存
※WEB上での再配布や、まとめサイトへの転載はご遠慮ください。

Arts&Crafts ショウルーム
Arts&Crafts ショウルーム_1

Arts&Crafts ショウルーム_2

SPICE MOTEL OKINAWA
SPICE MOTEL OKINAWA_1

SPICE MOTEL OKINAWA_2

SPICE MOTEL OKINAWA_3

SPICE MOTEL OKINAWA_4

SPICE MOTEL OKINAWA_5

SPICE MOTEL OKINAWA_6

KITAHAMA LODGE
KITAHAMA LODGE_1

KITAHAMA LODGE_2

KITAHAMA LODGE_3

▷ アートアンドクラフトでは、オンラインでのサービス拡大を図っています。
Zoomでの住まい相談は【こちら】から

 

暮らしの中で働く住まい【くらはたZoom講座】

2020年4月16日 木曜日

新型コロナウィルス感染拡大の余波で、生活環境がガラリと一変した今。

これまで、職場に通勤していた方も、ノマドでカフェを転々としていた方も
働く場所について、改めて考える機会になっているのではないでしょうか。

そこでアートアンドクラフトでは、そんな今だからこそ、暮らしの中で働く住まい
題して【くらはたZoom講座】を開催します。

イベントについて

これまで弊社が手がけてきたワークスペースや住宅のリノベーションを通じ、暮らしの中で働く空間についてZoomで解説。
また、大阪R不動産の運営メンバーも登場し、これまでの経験をもとに、適した物件選びのポイントもお伝えします。

こんな方にオススメ

・急なリモートワークに焦っている!
・自宅での仕事に集中できない。
・来客対応ができるような空間も欲しい。
・家族と過ごす時間も大事にしたい。

など、職業や勤務形態などを問わず、これからの将来を見越して、働く空間を考えていきたい方向けに発信。
みなさんが自分らしく働ける空間について、ヒントを見つけられるようなイベントにしたいと思っています!

気になる方は、お早めに申し込みください。

日程・参加方法

イベントは予約制・無料です。

【日 程】2020年5月2日(土) 13:00-14:00

【参加方法】予約フォームから申し込みください。
*ご予約後、詳細メールをお送りします。
*事前にカメラ・マイク付のデバイス(PC・iPadなど)とネット(wifi)環境をご用意ください。
*アカウント不要
*アプリのダウンロード不要(ブラウザから参加)

オトナのひとり住まい【オトひとZoom講座】

2020年4月16日 木曜日

単身世帯の多い現代ですが、実際、手狭な賃貸でひとり暮らしをしていると、時々不安になることってありませんか?

特にいま、Stay Home!で自宅で過ごす時間が増えると、「今の部屋には必要最低限はあるけど、いつまでも過ごせるほど好きな空間じゃない…」と感じ始めた方もいるのでは。

そこで、アートアンドクラフトでは、そんなアナタに、のびのびと羽を伸ばせるような住まいづくりをサポート!

まず、その一歩を踏み出せるようなきっかけとして、オトナのひとり住まい、略して【オトひとZoom講座】を開催します。

イベントについて

これまで中古物件のリノベーションをサポートしてきたスタッフが、物件の選び方から、資金計画、リノベーションのポイントなど詳しくZoomでライブ解説。
気になることもその場でお答えします。

また、講座では、これまでどんな風にして、それぞれの住まいにたどり着いたのか
過去の事例も交えながら、あらゆるオトナのひとり住まいをご紹介します。

こんな方にオススメ

・中古物件の購入、誰に相談したらいいの?
・狭いキッチンとはもうおさらばしたい!
・こだわりのインテリアを実現できない。
・趣味のための収納がなくて困っている。

など、賃貸から住み替えたいけど、何から始めていいか分からない方、ご参加ください!
私も、俺も、全然自由に暮らしていいんだ、と思えるような機会になれば嬉しいです。

気になる方はお早めに。
アナタだけの住まいを一緒に作りましょう!

日程・参加方法

イベントは予約制・無料です。

【日 程】2020年4月25日(土) 13:00-13:40

【参加方法】予約フォームから申し込みください。
*ご予約後、詳細メールをお送りします。
*事前にカメラ・マイク付のデバイス(PC・iPadなど)とネット(wifi)環境をご用意ください。
*アカウント不要
*アプリのダウンロード不要(ブラウザから参加)