2019年12月23日 のアーカイブ

【A&C神戸】1/19(日) 新春リノベーション講座『ごきげんな暮らし』を叶えるための一歩!

2019年12月23日 月曜日

リノベーションで自分らしい住まいを手に入れたい方に
2020年こそは新しい住まいで『ごきげんな暮らし』を始めませんか

日々の暮らしの中でふと思う、

・好きなアーティストの作品がもっと映える空間にしたい!
・アイロンがけの時間は気持ちがやすらぐ
・できれば朝日と一緒に目覚めたい
・キッチンが広かったら料理も楽しいのに…
・この本の山を捨てずに上手く片付けれたらなぁ

などなど。誰しも、ぼんやりとした悩みや思いがあるはず。
そんな暮らしのエッセンスを一緒に整理して『自分らしい住まい』について考えてみましょう。
意外と意識していなかったことが見えてくるかも?!

講座では、資金計画から中古物件の見極め方といった「中古マンション購入+リノベーション」の基礎知識をお伝えするのに加えて、
実際のリノベーション打合せの中でよく伺う “お悩みあるある” や “ごきげんポイント” のヒアリングをベースに、ブレインストーミング形式であなたの住まいに対する心の本音を引き出すお手伝いをします。

kobe_0118

イベント概要

【日 程】2020年1月19日(日)
【時 間】開場12:45 開始13:00 (所要約90分)
・ご希望の方は講座後個別相談も承っています
【場 所】KITANOMAD 2F
兵庫県神戸市中央区山本通1丁目7-15 [Google maps
【内 容】物件購入についての講座と資料を用いたワーク
【定 員】10組
▶予約フォームは[こちら

※事前予約制・無料
※イベント参加特典として、KITANOMAD1階の「FARM STAND」で使えるチケットをプレゼント!


こんな人にオススメ

・リノベーションに興味がある
・リノベーションでやりたい事をあれこれ考えるのが好き
・家族と話し合う前に一度整理しておきたい
・2020年こそは自分らしい住まいを手に入れたい!

自分が叶えたい住まいについて、考えるキッカケにして頂ければと思います。みなさまのお申込みお待ちしています!

▶予約フォームは[こちら

【A&C大阪】1/18(土) 施工例見学会|郊外で広いマンションに暮らす

2019年12月23日 月曜日

都心の喧噪をすこし離れて、約80平米のマンションリノベーション。大阪メトロ御堂筋沿線、駅徒歩10分

お子さんが生まれ家族が増えたことを機に、住まいについて考え始めたTさん。
当時、堺市内の古い貸家暮らしだったことから、戸建てリノベーションも検討されていましたが『広い平屋的な暮らし』が理想とあり、それならマンションでも叶えられる!と中古マンションに絞った物件探しをスタート。

通勤アクセスはいまと変わらず御堂筋沿線のまま。
総費用を変えず、広くて理想の住まいを叶えることのできる郊外リノベーションを選ばれ[駅から徒歩圏内・築32年・約80平米]の1室を購入×リノベーションされました。

そんな、竣工したばかりのTさん宅をお借りして施工例見学会を行います。

osaka0118

【日 時】2020年1月18日(土) 13:00-(所要1時間程)
【最寄駅】大阪メトロ御堂筋線「北花田」駅
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りいたします。
※予約制・無料
▶予約フォームは[こちら


大切な本やインテリアが映えるよう、主張しすぎない木目材と白を基調に静かな佇まいの空間

3人家族。80平米、4LDKは2LDK+フリースペースへとリノベーションしています。
メインの床材は“無垢フローリング”。樹種は、節目が主張しすぎずかと言って綺麗すぎずとバランスのよい“クルミ材”を採用されました。
全体的なカラーは、木・白・グレーとシンプルにまとめています。

E1694364-8F99-4420-9EE7-C602331ADEE0

改装後:キッチン

05A15E2E-DF2C-4153-ACFB-BA37CEB12389

改装後:光を取り込むガラス窓のパーティション

POINT ①|フリースペース
80平米のゆとりをいかして玄関横にフリースペースを設けました。奥さまの趣味である染織やソーイングを気兼ねなくできる作業場づかいを想定しています。
POINT②|ガラス窓のパーティションでより広く
LDと寝室はガラス窓のパーティションで緩やかに繋げました。空間に奥行がうまれ、体感的にも広く感じます。
POINT③|ふたりで立てる造作キッチン
共働きのTさん。キッチンは2型タイプでオリジナル造作とし、ふたりでキッチンに立てるよう、時間をかけて配置や必要なサイズを考えられました。
POINT④|職人の手仕事と素材の風合い
洗面台は動線を整理する中で、廊下へと移設。モルタル仕上げの造作にこだわられた理由は、リノベーションならではの職人の手仕事や素材の風合いを味わいたかったから。
POINT⑤|絶対にほしかった壁面収納!!
手元に置きたいけれど、仕方なく実家に眠らせていた大切な本たち。それらをしっかり収納できるよう、LDの壁一面に本棚を造作しています。

2020年のスタートに!こんな方はぜひ

『丁寧な暮らし』をイメージできるリノベーション実例です。

・リノベーション実例を体感したい方
・きちんと素材感のある住まいを手に入れられたい方
・アートやスタイリングを楽しめるベーシックな住まいをお考えの方
・広いマンションに住みたい方

ぜひお越しください!ご予約お待ちしています。
▶予約フォームは[こちら


【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、1月16日(木)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させいただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。