2019年9月 のアーカイブ

リノベの素材物件|海を眺める暮らし「塩屋の戸建て」

2019年9月24日 火曜日

おすすめリノベーションの素材物件!
神戸の塩屋に暮らす

三宮から電車に揺られることおよそ30分。須磨を過ぎたあたりから、キラキラと光る海が目の前に広がります。

背には六甲山系、目前には海が広がるロケーション。

塩屋は、昔ながらの商店街が残る小さな美しい街でありながら、音楽イベントなどが開催され、地元だけでなく国内外のアーティストからも愛される、築100年の洋館「旧グッゲンハイム邸」や、結婚式でも人気のある「ジェームス邸」など、魅力的な洋館があるエリアでもあります。

滝の茶屋ホーム最寄り駅の山陽電鉄「滝の茶屋駅」。物件は線路沿いに平坦な道を徒歩5分です。物件の窓からも海が見えます。

さて、そんな神戸塩屋にある戸建てを
リノベーションの素材物件として販売します!

海を眺めながら暮らしたい
神戸にも拠点を持ちたい
戸建てに住みたい
塩屋の一員になって面白いことをしたい

当てはまる方は是非ご検討ください。
リノベーションの設計・施工はアートアンドクラフトがサポートいたします。

働き方が多様化している現在。
テレワークが可能な方なら、朝早く起きて釣りを楽しんでから働くなんてこともできそう。海辺をジョギングするだけでも気持ちが良さそうです。
因みに、通勤圏内を三宮とされている方が多い立地ですが、三宮まで出てしまえば、周辺には神戸空港や新神戸駅があり国内への移動も身軽。
拠点を神戸に置いて、1ヶ月のうち数日なのか数週間なのかは、大阪や東京まで、という暮らし方や働き方も可能にしてくれるかも。

外観外観

大阪と神戸。民泊活用で二拠点生活も

さらに、本物件の特徴をあげるなら、民泊利用が可能な立地であるということ!
「不動産投資」や「利回り◯%」と字面を見るとなんだか難しそう、投資ってお金持ちがすることだよね。と遠い世界のように感じる人もいるかもしれません。でも、不動産との向き合い方は色々あって、うまく活用すれば自分の暮らしをもっと豊かで楽しいものにできるはず。

アートアンドクラフトでも「二拠点生活のケーススタディ」として沖縄の平家をリノベーションし民泊に活用することを実践しています。
二拠点生活のケーススタディ「House Rycom 508」

海を眺める、塩屋の戸建て。
不動産をもっと楽しく活用して、豊かな暮らしを手に入れるきっかけに是非ご検討ください!
尚、ただいま居住中につき、内見ご案内は2019年10月からとなります。ご了承くださいませ。 *空き家になりました!

お問い合わせお待ちしています。

■内見ご予約は〈こちら〉から

株式会社アートアンドクラフト
https://www.a-crafts.co.jp/
TEL:06-6443-1350(大阪本社)

【神戸・大阪】9/21(土), 29(日) 妄想プランニング相談会

2019年9月13日 金曜日

建築士があなたの暮らしにあった“間取り”を提案します!
戸建て、マンション問わず気軽にご相談ください

こんな方は是非お越しください

・「購入検討中の物件」自分の暮らしに合った間取りを知りたい。
・リノベーションで希望の間取りを叶えられるのか相談したい。
・家族の成長や好みの変化などで暮らしにあわなくなった「自宅」を整えたい。
・「親族から譲り受ける物件」を自分好みの家にリノベーションしたい。

イベント概要

【日程】 9/21(土)@神戸、 9/29(日)@大阪
【時間】 ①10時-/②13時-/③15時-  *各日3部制、所要時間約90分
【場所】
・アートアンドクラフト 神戸事務所
神戸市中央区山本通1-7-15 東洋ハイツ2階 KITANOMAD 2D〈Googlemaps
・アートアンドクラフト 大阪本社
大阪市西区京町堀1-13-24 1階〈Googlemaps

*事前予約制・無料 【予約フォーム
定員に達したため予約受付終了いたしました
*ご予約いただいた方に詳細メールをお送りします
*駐車場のご用意はございません。お車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください

000019_

通常はお申込後に打合せをさせていただいております、建築士による「ご要望のヒアリングからプラン提案」を無料でサポートいたします。

・自分たちの暮らしにあった間取りって?
・リノベーションでどんなことができる?
・建築士に提案してもらうってどういうこと?

具体的な方も、これからの方も、一緒にワクワク妄想を膨らませましょう!!

image

因みに、リノベーションだけでなく不動産屋として「物件探し」や「資金計画のご相談」「ローン付け」といったサポートもしている私たち。プラン相談の前に、

・物件と工事費用のバランスなど資金計画の相談をしたい
・自分は幾ら借りられるか知りたい
・個別で中古物件を探してほしい
・工事業者として物件内覧の同行とアドバイスをしてほしい

という方は【お問合せフォーム】 から、ご希望の相談日時と窓口エリアをご記入のうえお問い合わせください。
ご相談窓口は[大阪][神戸][沖縄]にございます。
各地のスタッフが、ひとりひとりの住まいづくりをサポートします!


9/21(土),28(土) 妄想プランニング相談会(無料)のご予約はお早めに!【予約フォーム※定員に達したため予約受付終了いたしました


【お知らせ】
・「妄想プランニング相談会」のお申込み頂いた方に、詳しいご案内をお送りいたします。但し、ご予約から2営業日以上経っても返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350(大阪本社)]までご一報ください。
・ご予約多数の場合はご希望時間帯でのご案内ができないことがございます。何卒ご了承くださいませ。

【投票開始!】リノベーション・オブ・ザ・イヤー 2019

2019年9月13日 金曜日

あなたのいいね!がノミネートを決める
投票期間9月6日(金)〜10月20日(日)

リノベーション・オブ・ザ・イヤーとは、1年を代表するリノベーション作品を価格帯別に選別するコンテストです。
リノベーション協議会主催による祭典で今年で7回目の開催となります。

今年度、アートアンドクラフトは3部門に3案件をエントリー。
一次審査はSNSでの反響数などを元にノミネート作品が選出されます。リンク先のURLから『いいね!』で投票いただけます。

ご声援どうぞよろしくお願いします◎

2019_0825_0194
無差別級部門「街に現わる新たなコンテンツ。ビルを使った特区民泊。

No_028
500万円未満部門「民泊運営で居住費ゼロ?二拠点生活のケーススタディ


1000万以上部門「50年後も住み継ぎたいアパートメント

25周年の感謝と野望

2019年9月2日 月曜日

25周年blog用_190902_0003
1994年に産声をあげたアートアンドクラフトが、2019年9月1日に25周年を迎えました。
25周年!なんと四半世紀! 自分たちでもびっくりです。
これまでお客さんになっていただいた方々、一緒に仕事をしてきた外部のみなさま、
本当にありがとうございます。

集合_ベスト

2006年 解体される前のダイビル本館にオフィスがあった時代

2014_0901_858

2014年 クラブクアトロでのライブパーティ「20周年だよ全員集合!」

始まりは、不動産デベロッパーに勤めていた同期の2人が、
もっと多様性のある「均質化されていない住まい」を供給したいという思いで、
怖いもの知らずの20代のときに独立して作った会社です。

その後、リノベーション黎明期に時代の追い風を受け、
2000年代からは住宅だけでなくオフィスやホテルなどの建築と空間に対して、
私たちが考える「あたらしい都市居住のスタイル」を発信と提案してきました。

大阪、神戸、沖縄。この先はどこに向かうか私たちもわかりません。
でも、これからも守りに入ることなく、攻める会社でありたいと思います。
まずは自分たちがやってみるをモットーに。どうぞ、ご支援よろしくお願いします!
25周年blog用_190902_0006
代表 中谷ノボルとスタッフ一同

25周年blog用_190902_0002

沖縄のパッジ屋さんで製作いただいた記念のエンブレム

25周年blog用_190902_0004