2019年8月3日 のアーカイブ

8/25(日),31(土)【物件探しを始める前に!】セレクト型TOLAでつくる「中古マンション×リノベーション」講座

2019年8月3日 土曜日

~中古マンション×リノベーションを検討している方に~
2ヶ月後に引越しが可能?!工事費550万円(税別)~
セレクト型で叶えるリーズナブルで質の高いリノベーション。
イベント参加者特典有!!


【イベント概要】※予約受付終了しました
|日 時|
① 8月25日(日) ② 8月31日(土)
13時開場、13時15分開始(所要90分)
|場 所|
①アートアンドクラフト神戸事務所
神戸市中央区山本通1-7-15 東洋ハイツ2階 KITANOMAD 2D〈Googlemaps
②アートアンドクラフト大阪本社
大阪市西区京町堀1丁目13-24 1F〈Googlemaps

 見学会ご予約はこちら 
※事前予約制・無料
※イベント参加者特典として、オプションメニュー3点をプレゼント!(2020年3月迄のTOLA申込対象)

画像2

アートアンドクラフトのマンションリノベーションでは、完全オーダーメイドの「custom」とセレクト型「TOLA(トラ)」からお選びいただけます。
講座では「TOLA」の全貌について、
また、不動産のプロとして中古マンション購入×リノベーションの基本となる「中古物件の探し方と見極め」や「資金計画」についてもお話します。

【講座内容】
・家づくりの過程も自分らしく「custom」と「TOLA」の違い
・TOLAのシステムについて
〈お引越しまでのスケジュール/工事費/セレクト内容〉
・マンションリノベーションの事例紹介
・中古マンションの探し方と見極め
・資金計画について
〈自分は幾ら借りられる?自己資金の準備は?〉

000005-2-5【TOLA施工事例】築40年のマンション。63平米の3LDKを1LDK+storageにリノベーション。床にはナラの無垢フローリングをセレクト。造作の建具やタイル仕上げの水回りも人気

こんな方はTOLAがオススメ!
・マンションリノベーションを検討している
・ゼロから考えるより、選んで組み合わせるほうが楽しい
・仕上がりのイメージを想像するのが難しい
・人気で実績のある建材パーツから間違いないものを選びたい
・仕事が忙しくて、子どもが小さくて、打合せ時間が十分に確保できない
・テンポ良く打合せを進めたい
・コストを抑えたいがこだわりはある

講座当日は選べる建材パーツを実際にご覧いただけます。
ご予約お待ちしています!

 見学会ご予約はこちら 
※予約受付終了しました
※事前予約制・無料
※イベント参加者特典として、オプションメニュー3点をプレゼント!(2020年3月迄のTOLA申込対象)


【お願いとご案内】
■ ご予約頂いた方には順次詳細ご案内をお送りします。
なお、イベント2日前までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられます。お手数ですが[member@a-crafts.co.jp または 06-6443-1350(大阪本社)]までご一報ください。
■ 駐車場、駐輪場のご用意はございません。公共交通機関にてお越しください。
■ 同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。

8/24(土) 施工例見学会@尼崎市U邸

2019年8月3日 土曜日

~中古戸建てを購入、または譲り受けた戸建てのリノベーションを考えている方に~
竣工したばかりのUさん宅をお借りして見学会を開催します!

新築戸建てからの住み替え
リノベーションで叶えたガレージハウス暮らし

Uさんご夫婦は新築戸建てに9年住んでいましたが、奥さまの実家をリノベーションして、お兄さんと3人暮らしをすることに。
夢のガレージハウスをつくるため、ご自宅の売却や登記変更手続きなど、いくつものハードルを乗り越えていただきました。


【イベント概要】※終了しました
日 時|8/24(土)13:00開場、13:15開始(所要約60分)
場 所|兵庫県尼崎市
最寄駅|阪神電車「大物駅」
※無料
※事前予約制・会員限定
(非会員の方にはメンバー登録をお願いしています)
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします
 見学会ご予約はこちら 


築43年、鉄骨造2階建て、延床154.98平米の戸建てを「相続」×「リノベーション」されたUさん。住宅ローンを利用するためにも、リノベーションと並行して登記整理を行いました。Utei_before_plan

建築当初は1階部分を作業場、2階部分を住居として使っていたそう。経年劣化による鉄骨造の躯体の傷みもあり、構造設計事務所へのヒアリング、補修方法の検討からスタート。
Utei_after_plan
【AFTER】鉄骨造高床式1階建+木造1階建 のガレージハウスにリノベーション

1階にはお兄さんの住まいと、バイクや車のメンテナンスができるガレージ。2階には3人で使える広々としたキッチンと、親戚一同が集まれるリビングスペース、ご夫婦の寝室とW.I.Closetを。

image001
リビングは公園ビューで気持ちのよい南側に移動。
サンルームの雰囲気を取り入れたいというご要望は、2階エントランスの黒格子窓で再現しました。

image002

2階の中心になるキッチンは、ダイニングカウンターも兼ねて奥行を広く。キッチンの周りに人が集まっても使いやすいよう設計しています。

「ガレージハウス」をテーマにした室内には、
・鉄骨造の天井躯体現し
・モルタル土間のキッチン
・足場板の洗面カウンター
など、住宅っぽさがない要素をあえて取り入れました。

また、活かせるものは積極的にいかし
・移設再利用した欄間と床柱で作ったデスクスペース
・和天井や元キッチンの壁面タイルを活かした、寝室とW.I.Closet
など、新旧をほどよくミックスしたリノベーションとなりました。

中古戸建てを買って、または
譲り受けた物件をリノベーションしたい!
でも、なかなか一歩が踏み出せない。
そもそも、戸建てリノベーションってどんなことができるの?

という方はぜひお越しください。
 見学会ご予約はこちら 
※終了しました


【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、8月22日(木)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp ]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。