2019年6月17日 のアーカイブ

7/6(土) 戸建て施工例見学会@大阪府堺市

2019年6月17日 月曜日

〜中古戸建てを購入して、または実家や親族から譲り受ける戸建てのリノベーションを考えている方に〜
築37年、軽量鉄骨造2階建、127平米の戸建てを「購入×リノベーション」されたTさん宅。
竣工したばかりの住まいをお借りして見学会を開催します。


【日 時】7月6日(土) 13時開場、13時15分開始(所要約60分)
【場 所】大阪府堺市東区
【最寄駅】南海高野線「初芝駅」
※事前予約制・会員限定・無料
※ご予約は【こちら】から
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします


Tさんご家族は大阪市内にお勤めのご主人と、在宅ワーカーの奥さま、ふたりのお子さんの4人暮らし。アートアンドクラフトに物件探しからご相談に来られ、中古戸建ての購入とリノベーションをワンストップでされました。

ストック(既存建物)は駅徒歩6分の好立地にある、127平米の広々とした古き良きハウスメーカーの注文住宅。
「平屋のような暮らしをしたい」とのご希望と元々の状態が良かったことから
2階は部分解体と内装更新にとどめ、1階(約80平米)を中心に約1,200万円かけてリノベーションされました。(工事費は税込、設計料を含む)

プランは取れない構造筋交いや通し柱の位置に悩まれましたが
1日の過ごし方、今と将来の暮らし、動線を何度も何度もイメージして
玄関からLDK~寝室~storageと奥に行くほどプライベート空間になる間取りに最終決定。

before_TteiBEFORE(1階):ストックは築37年のハウスメーカーの注文住宅。1階80平米、2階47平米の延べ床127平米。

after_TteiAFTER(1階):1階を中心としたリノベーションで、ゆったりと配置転換した水まわり、伸びやかなLDK、サンルーム、壁面棚を叶えた。

フローリングにこぼれ落ちる木漏れ日や
干している洗濯物が風に揺れるのを見るのが好きというTさんらしく
東面の大きな窓からは朝日が入り、午後になるとにインナーテラスへと太陽が移動する、1日を通して気持ちよく暮らせる住まいになりました。

これから中古戸建てを購入して、または実家や親族から譲り受ける戸建てのリノベーションを考えている方は、プランや暮らし方、費用とリノベーション内容など、住まいづくりの参考にぜひお越しください!

※ご予約は【こちら】から
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、7月4日(木)中までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。
・同業者の方や学生の方の勉強のためのご参加はお断りしています。あしからずご了承くださいませ。