2019年2月4日 のアーカイブ

2/11(月祝) 戸建て・施工例見学会@東住吉区〈予約制・会員限定〉

2019年2月4日 月曜日

「中古戸建て×リノベーション」を検討している方に
---
【日 時】2月11日(月祝) 13時45分開場・14時開始(所要約90分)
【場 所】大阪市東住吉区西今川2丁目
【最寄駅】近鉄南大阪線「今川」駅
※ご予約は〈コチラ〉から(事前予約制・会員限定・無料)*定員に達したため受付終了しました
※ご予約いただいた方に詳細案内をお送りします
---
竣工したばかりのNさん宅をお借りして見学会を開催します!
Ntei_plan
通路のない和室つづきの細長いハコから、広々LDKの1階とワンルームの2階に。壁はこどもの成長にあわせ必要な時期につくる想定。

Nさんは夫婦+こども3人の5人家族。
新築マンションからの住み替えで、「購入×リノベーション」を選ばれました。購入されたストックは、築年不詳、延床約120平米の混構造2階建て。元々は連棟長屋の1住戸だったのですが、切り離されて独立し、増築が繰り返され混構造になったというプロフィール。
計画では、“丸太梁”や“トラス梁”をあえて見せ、ストックがたどった時間をデザインに取り込みました。間取りや内装の更新だけでなく、外壁補修や、無筋基礎であったことから基礎補強工事も施しています。

_IMG_9887
2F:印象的な“丸太梁”には連棟長屋の1住戸だった面影が残る(工事中の写真です)

image(N邸)
Nさんが打合せに持ってこられたスクラップブック。大作です!!

モルタルキッチンと、ガラスブロックの灯り窓、塗装壁や収納方法など、叶えたいことはたくさん!Nさんのときめきポイントが家の中にちりばめられています。

[こんな方はぜひ]
・戸建てリノベーションを体感したい
・戸建てリノベーションでどんなことができるか知りたい
・既存をいかすリノベーションってどういうこと?
・コストバランスの参考に
・素材や広さ、暮らし方の参考に
・戸建てリノベーションについて相談をしたい

当日は担当建築士によるツアーガイド形式にてご案内します。ご希望の方には、見学会後の個別相談もお受けしています。気軽にお声がけください。

スタッフ一同、皆さまのご来場をお待ちしています!
※ご予約は〈コチラ〉から(事前予約制・会員限定・無料) ※定員に達したため受付終了しました

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。但し、2月9日(金)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。