2018年10月9日 のアーカイブ

10/21(日) 戸建て・施工例見学会@堺市〈予約制・会員限定〉

2018年10月9日 火曜日

~「中古戸建て×リノベーション」を検討している方に~

築36年・木造2階建・112平米 の戸建てを「購入×リノベーション」されたYさん宅。竣工したばかりの住まいをお借りして見学会を開催します!
---
【日 時】10月21日(日) 13時開場・13時半開始(所要約90分)
【場 所】大阪府堺市西区
【最寄駅】JR阪和線「津久野」
予約受付終了いたしました。
※ご予約は【コチラ】から(事前予約制・会員限定・無料)
※ご予約いただいた方に詳細ご案内をお送りします
---
Yさんはお子さんが生まれたばかりのご家族3人暮らし。“古き良き木造住宅” のリノベーション実現のため、アートアンドクラフトと一緒に物件探しからスタートしました。
y_zumen(b,a)
購入を決められたストックは、レトロ感のある茶色の瓦屋根が持ち味の木造2階建。ストックが持つ雰囲気に加え、駅から徒歩3分の好立地、延床100平米を超える広さが決め手となりました。
y邸パース__

▲LDKイメージパース:約10帖のキッチン+12帖のリビング・ダイニング。趣味のアクアリウムや革細工を楽しむことのできる空間にもなった。

ストックの状況とご予算を整理し、既存をいかす箇所とリノベーションでの作り込みと、メリハリある設計を目指しました。建物外部の修繕、構造補強といったベースを整えたうえで、広がりあるLDK、玄関土間+storage、ゆったりバスルーム、造作壁面本棚といったご希望を叶えた住まいです。

[こんな方はぜひ]
・戸建てリノベーションを体感したい
・戸建てリノベーションでどんなことができるか知りたい
・既存をいかすリノベーションってどういうこと?
・コストバランスの参考に
・素材や広さ、暮らし方の参考に
・戸建てリノベーションについて相談をしたい

当日は担当設計者によるツアーガイド形式にてご案内します。ご希望の方には、見学会後の個別相談もお受けしています。気軽にお声がけください。
スタッフ一同、皆さまのご来場をお待ちしています!
※予約受付終了いたしました。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。
但し、10月19日(金)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。