2018年6月7日 のアーカイブ

6/17(日) 戸建・施工例見学会〈予約制・会員限定〉

2018年6月7日 木曜日

「中古戸建×リノベーション」を検討している方に
—–
日時|6月17日(日)14時–(所要約1時間)※終了しました
場所|大阪市東住吉区
最寄駅|大阪メトロ谷町線「駒川中野駅」、近鉄南大阪線「針中野駅」
※ご予約は【コチラ】から(事前予約制・会員限定)
※ご予約いただいた方に詳細のご案内をお送りします
—–
築46年・鉄骨造2階建・101平米 の戸建を 購入×リノベーション されたKさん。竣工したばかりの住まいをお借りして見学会を開催します。

BEFORE(K邸)

BEFORE
AFTER(K邸)
AFTER *お引越し前につき家財道具はございません

自営業で飲食店を営む、4人家族のKさん。
いつかはリノベーションで自分らしい住まいを手に入れたい!という、約14年越しの想いを叶えられました。購入を決めたストックは屋上のある鉄骨造2階建。
ストックが持つ元々の雰囲気を気に入られていたため、残すところと手を加えるところのバランスを探り、新旧ほどよく混じり合った設計を目指しました。

見学会当日は担当設計者による、設計解説付きのツアー形式でご案内します。また、「中古戸建×リノベーション」で押さえるべき、資金計画のポイントについてもお話します。

※以下写真は全て工事中のものです
FullSizeRender 2
階段と格子は再利用。緑色の聚楽壁を白く塗装することで明るくなった。

FullSizeRender
構造であるデッキプレートを見せた天井のLDK。
窓に囲まれた場所にキッチンを据え、壁1面は渋い色目のタイルで仕上げた。養生シートで覆われているのは(奥)ステンレス天板の造作キッチンと(手前)木天板の大きな作業カウンター。
床面には杉材の無垢フローリングを施工。

IMG_0101
2階ホール。通路でしかなかった空間に壁面収納をつくり家族で使える書斎に。

「中古戸建×リノベーション」をご検討の方のご来場をお待ちしています! 理想の住まいに近づくための一歩となりますように。
※ご予約は【コチラ】から(事前予約制・会員限定)

ご入居前の個人住宅を「これからリノベーションする方の参考になれば」とのご厚意でお借りしております。下記お願い事項をご確認のうえ、お申込みくださいませ。

【お願い】
・お申込み頂いた方へ詳しいご案内をお送りいたします。
但し、6月15日(金)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますので、お手数ですが[member@a-crafts.co.jp]または[06-6443-1350]までご一報ください。
・ご予約多数の場合は具体的にご検討の方を優先してご案内させていただく場合がございます。
・小さなお子様連れの方は抱っこしていただく等のご配慮をお願いします。また、ご飲食やおもちゃで遊ばせる等もご遠慮ください。
・駐車場のご用意はありません。公共交通機関にてお越しください。
・個人住宅のため写真撮影はお断り申し上げます。