2017年6月23日 のアーカイブ

ACB special issue 特集「あなたの部屋、見せてください!」⑤

2017年6月23日 金曜日

大阪R不動産で家や仕事場を買った・借りてくれたお客さん総勢25名を突撃訪問させていただいたACB special issue。冊子では伝えきれなかったエピソードをお届けするスピンオフ企画、
連載第5回目は“自分でやるねんDIY”です!


1

▲2016年12月に訪問時、作業中の古市さん。コンクリートを練ってます。

昨年末に訪れた際は絶賛DIY工事中だったこちらの物件。店主の古市さん、普段は就労支援のお仕事をされていますが、週末を使った趣味のカレー屋の拠点としてこの物件を選ばれました。

2

▲黒い枠の建具と看板がついてすっかりお店らしく。建具のガラスも近所の方に頂いたんだとか!

前回の訪問から約半年。ついに完成した!ということで早速現地へ。
本当に完成するんだろうか…と少々不安に思っていただけに(すみません)、しっかりとお店になっていて、なんだか感動してしまいました。

土日の休みを使っての改装は想定よりも多くの時間がかかってしまったようですが(工事期間はなんと1年超!)その年月の分、すっかり地域に馴染んでいるように感じました。この日も、何度か手伝いに来てくれていたという近所の親子が通りがかりに「できたんやー!」「また来るねー!」と。

3

▲改装作業を手伝ったメンバーがカレー屋のスタッフも担当していました。

プレオープン時には改装作業を手伝ってくれたという方が続々と訪れていました。楽しそうに話す皆さんを眺めながら、単なるカレー屋ではない、人が集まる居心地の良い場所になっていきそうな予感がしました。

4

カレーはビーガンの方でもOKな優しい味です。トッピングのドライフルーツまで手作りで驚き!

今後は週1程度不定期にお店を開けていくとのこと。
開店日はSNSで発信されるそうなので興味のある方はぜひ訪れてみてください。
美味しいカレーとゆるりと気さくな店主が待っています。
===========================
nimo alcamo(ニモアルカモ)
Twitter:https://twitter.com/nimoalcamo
Facebook:https://www.facebook.com/nimoalcamo
===========================

大阪R不動産「山坂神社のお膝元で商いを」*現在満室です
http://www.realosakaestate.jp/estate.php?n=1748


連載第1回「女ひとり店主の味方
連載第2回「YES!マイノリティ
連載第3回「番外編 その1
連載第4回「番外編 その2