‘オトナのひとり住まい’ カテゴリーのアーカイブ

【予告】オトナのひとり住まい 第5弾 粉川町のアパートメント

2017年6月2日 金曜日

心身ともに自立したオトナにしっくりくる住まいってどんなものだろう
私たちなりにじっくり考え、具現化してゆく“オトナのひとり住まい”シリーズ。

前作から約1年。只今、5作目を南大江公園のほど近くで計画中。
東向きの開口部から気持ち良い朝日が差し込む、マンションの1室です。

粉川町blog

東向きバルコニーから。都心でこの抜け感と公園の緑を見下ろす眺望は貴重です。

竣工は7月上旬予定ですが、本物件をご検討の方には工事中のご案内も可能です。
詳細はお気軽に問い合わせ下さいませ。

outline1706

https://www.a-crafts.co.jp/contact/index.html
お電話のお問合せ 06-6443-1350(Arts&Crafts)

部屋のイメージはこれまでのオトナのひとり住まいシリーズを参考に!
#1 新町のアパートメント(大阪市西区新町/2014年)
#2 清水谷のアパートメント(大阪市中央区玉造/2015年)
#3 北堀江のアパートメント(大阪市西区北堀江/2015年)
#4 京町堀のアパートメント(大阪市西区京町堀/2016年)

【予告】京町堀のアパートメント、はじまります。

2016年5月28日 土曜日

京町堀AP_眺望

今はひとりだからといって住まいをないがしろにしないでほしい。
ひとりだからこそ日々の生活を大切に、今だからこそできる住まい方をしてほしい。

そんなメッセージを込めてアートアンドクラフトがつくる「オトナのひとり住まい」
4作目は私たちも事務所を構える京町堀エリアで計画中です。

竣工は7月上旬予定ですが、本物件をご検討の方には工事中のご案内も可能です。
詳細はお気軽に問い合わせ下さいませ。
https://www.a-crafts.co.jp/contact/personal/
お電話でのお問合せ 06-6443-1350(Arts&Crafts)

これまでの「オトナのひとり住まい」
#1 新町のアパートメント(大阪市西区新町/2014年)
#2 清水谷のアパートメント(大阪市中央区玉造/2015年)
#3 北堀江のアパートメント(大阪市西区北堀江/2015年)

掲載のお知らせ|HOME’S PRESS & SUUMOジャーナル

2016年4月4日 月曜日

WEBメディアにわたしたちの事例をご紹介していただきました。

まずは住宅の最新トレンドや正しい住宅情報を発信するWEBメディア
HOME’S PRESSにて
また新たなリノベーションの可能性を見せつける、沖縄『SPICE MOTEL』
http://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform_00328/

住まいのリノベーションから始まったアートアンドクラフトが
2010年にHOSTEL 64 Osaka、2015年にSPICE MOTEL OKINAWAと
“宿泊施設”を手掛けるに至った経緯とは?
代表中谷ノボルの旅好きと不動産屋の視点が交錯するインタビュー記事です。


夕暮れのSPICE MOTEL OKINAWA

続けて、SUUMOジャーナルにて
中古マンション+リノベーションで楽しむ「オトナのひとり住まい」
http://suumo.jp/journal/2016/03/30/108465/

単身者向けの住まいが足りていないことに対して物申すこと数年、
都心であるほどそのニーズを日々実感しています。
インタビューに応えてくださったのは大阪市内激戦区のヴィンテージマンションを購入して
リノベーションしたとある女性の住まい。


テーブルを兼ねたキッチンが気ままなひとり住まいらしくて良い!

どちらの記事もアートアンドクラフトの「今」を取り上げていただき嬉しい限り。
是非ご覧下さい。

産経新聞 連載 暮らしの?ハテナ18

2016年3月7日 月曜日

産経新聞夕刊 暮らしの?はてな
連載
「リノベしました」のバックナンバーです。

<2月>実現したいこと全部伝えて
大阪市内屈指の公園前人気マンションを購入したオトナのひとり住まい。
どこにいても自然光が入って欲しいというご希望から
開放的なワンルームにリノベーション 。

↑PDFで記事を読む

女が家を買うとき

2016年2月3日 水曜日

単身世帯が急増するいま、自立したオトナこそ「ひとり暮らしを気ままに楽しむべき」
そんなコンセプトを具現化した“北堀江のアパートメント”との連動企画です。

オトナのひとり住まい連動企画
「女が家を買うとき」
日時:2月13日(土)15時45分開場 16~18時
場所:北堀江のアパートメント(大阪市西区)
参加費無料・予約制 お申込はこちら 残席わずか(2/9追記)
※お申込み多数の場合ご参加頂けない可能性がございます。あらかじめご了承ください。

家を買うという人生の一大イベントを失敗したくない!というのは当然のこと。
それがひとりだったら、女性だったら、なおのことかもしれません。
この会の目当ては、ずばりその不安を払拭すること。

賃貸で10年以上住んできて、気がついたら費やしたオカネが1000万円近くなっていた。
これまで遊びや仕事に夢中になってきたけど、家をどうするか急に気になり始めた。
事情は問いません。さあ!この機に“ひとりで家を買うこと”をじっくり考えよう!

【contents】
・資金計画のこと ひとり住まい版 買うor 借りる比較
・将来のこと いつかは誰かと暮らすかも。その時どうする?
・不動産のこと 無い袖は振れない!どんな物件を買うべき?
・間取りのこと ひとりならこう暮らす。自分主義でいこう!

*お申込は住宅購入のご意思のある方に限らせていただきます。
*お申込はおひとりずつ受付させていただきます。
*お申込いただいた方へは、順次詳しいご案内をお送りします。ただし、2月12日(金)までに返信がない場合は何らかの手違いが考えられますのでお手数ですがこちらまでご一報ください。member@a-crafts.co.jpまたは 06-6443-1350