【リノベ暮らし】 目が届く、広く感じる「室内窓」効果!

64平米のマンションを買ってスト×リノされた4人家族。
4人家族で64平米というと少し狭いかな、と思われがちですが、
こちらは個室もきっちり6畳・5畳と2つ確保しながらイイ感じにお住まいでしたよ。
そのヒントのひとつは窓!
20120405-in001.jpg
リビングとかなり接近した壁ですが、圧迫感なし。
20120405-in002.jpg
内側にブラインドをつけてあるので、閉めたいときもOK
20120405-in003.jpg
中からも、みんなの様子がうかがえます
そしてこちらはお風呂とキッチンの間にも小窓が!
えぇ〜見えるやーん 
でもコレ、子どもが小さいうちはすごいいいと思うんです。
バタバタしてて一緒に入れないときとか、ひとりは怖がるときとか。
20120405-in004.jpg
….10年もしないうちにお嬢さんたちに塞がれそうですが。 (ueda)
【大阪市 I邸】
コーディネーター:中川富紀子 / リノベ設計・監理:一森典子